

片岡~

日曜日、青年部の四国ブロック大会があったので参加しました。


長い、長~い、式典の後
(あんなに多くの来賓挨拶はいらん!!)

著名人2名の講演がありました。


まず、

前宮城県知事、慶応大学教授のA氏。

A氏

「地方分権と地方の独自性」をテーマに、1時間30分の講演。

さすが、しゃべりがうまい!!
テレビで見るより、しゃべってました~。

テレビでは嫌味っぽいことが多いので…
(ま、突然、辞任表明したF氏の嫌味はありましたよ~)


A氏の講演が終わり、

続いての講演は

元・阪神タイガースの

片岡篤史氏。

片岡

テーマは「野球人生から学んだもの」。


えっ?写真の大きさが違う?

A氏の時は2階席でしたが、片岡氏の時は最前列に移動しましたので~。
(だって、虎キチなんだも~ん)


講演の内容は、

PL、同志社、日ハム、阪神、そして解説者…というふうに流れに沿って~。


しゃべりかたはA氏に劣りますが、

内容は片岡氏の方が断然面白い!!


公演時間は1時間10分でしたが、あっという間。

その後、20分の質疑応答もあっという間。


もう一度、言います。

A氏より人数は少なかったですが、会場は沸いていました!!


片岡さ~ん。

また、ユニフォーム着てや~!

できれば、阪神で~!

コーチでお待ちしております。

総乱舞~♪

さて、婆娑羅まつりのエンディング、

総乱舞ですが…、

UPするかどうか、悩んでました~。



なぜなら、

こんなアイテムがあったから~。


総乱舞アイテム1

アイテム1 「黒鳥の湖」


総乱舞アイテム2

アイテム2 「空飛ぶ白鳥」


総乱舞アイテム3

アイテム3 「白鳥パンツ」


もう、だいたい想像できるでしょう~。

耐えられるかどうか…。


そして、アイテムがもうひとつ…

それは…

総乱舞アイテム4

バ、バナナ…。


う、う~ん、何に使うのか???



いろいろと、

悩みましたが、UPします。


「総乱舞」


ご覧ください~。




踊り連のみなさん、最初っからはじけております。




もう、ハイテンショ~ン。


さて…、

この後、

例のアイテムを使用するのですが…、



続きは

mixiで~。

まるがめ婆娑羅まつり オープニング

ふぅ~、疲れてます~。

なぜっ?

それは、23日、24日と地元の祭り

まるがめ婆娑羅まつりがあったから~。

例年通り、スタッフとして参加し、

歩きっぱなし…、

立ちっぱなし…、

叫びっぱなし…、

飲みっぱなし…、

その他、もろもろ…、


とにかく、疲れました~。


その為、土・日はブログUPできず…、

コメントもほとんどできず…。


でも、ようやくUPできます。


婆娑羅まつりの映像を…


7会場あるうちの1つ


みなと公園会場のオープニングの模様を~





「婆娑羅」の「娑」がちょっと違ってますが、そこはご愛敬。


書いた人は、ここの会場のチーフ。


以前、どろんこまつりで私の横でカエルのお面を被っていた居酒屋さんです。

よく頑張りました~。

また、焼酎飲みに行こうっと。


さて、オープニングがあれば、エンディングがあるわけですが、

放送に耐えられないものがたくさんあり、編集に戸惑っております。

“上手”に編集(カット)できたらUPします。

できたら…。

そういうことなので、期待せずに待っていてください。

どろんこまつり

今日は青年部の付き合いで、

まるがめどろんこまつり2008の手伝いに行ってきました・・・。

01 どろんこまつり1

去年から始まり、今年で2回目です。


ポスターは、これ~

01 どろんこまつり2



どろんこバレーがメイン競技で、他にちびっ子競技、それとバザーがあります。


バザーでのメイン料理は・・・

02 どろんこカレー1

どろんこカレー~。

気になる映像は・・・・・・、

02 どろんこカレー2

これ~。

イカ墨入りの本当に「どろ色」のカレーです。

でも、みかけによらず美味しいんです・・・。



で、私は何の手伝いをしたのか・・・?


それはちびっ子競技の手伝い。


どろんこビーチフラッグ

どろんこ二人三脚

どろんこ変身リレー

どろんこ宝探し


で、子供を会場に呼んだり、実際に競技の手本を見せたりするのが仕事。



でも、普通に呼んでも、子供たちは寄ってこない・・・。



ならば、目立つ格好をして、子供たちの目を引けばいい・・・。



その為には、恥も何もかも捨てる勇気?が必要です。



それは、コスプレ


去年もやりました。



評判がよく?、主催者のほうから「今年も是非やってくれ!」と・・・。



今年も当然やりました。



私を含む3人組が・・・・。









03 3人


じゃ~ん!!!


さて、私はどれでしょう???




ヒント・・・・。


この後、地元ケーブルテレビのインタビューが来て・・・・・、

その時、たまたまゴーグルを付けていなくて・・・・、

顔がそのまんま~~~~~!!!

あ~~~、恥ずかしい~~~。

でも、見てみた~い。

オンエア、いつかな~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
