

THE 対決 第1章

旅行疲れもなんのその、いつものように丸亀城へ!!

今回はロングリード(6m)を使用して、城内グランドでボール遊び。

ボール遊び1


上手にボールを咥えて・・・、カイザー、何処見てる~?

ボール遊び2


走る~。

ボール遊び3


走る~。

ボール遊び4


走る~って、何処、見てる??

ボール遊び5


カイザー・・・、何かを気にしてる・・・。

ボール遊び6


とうとう、ボール遊びをやめて・・・、

そうそう、このタイトル「THE 対決 第1章」でしたね~。

カイザーがず~っと気にしていたのは・・・。

続きま~す。


more...


奈良 & 京都

11月22日の夕方から24日の夕方まで、2泊3日(実質・2泊2日?)の旅行に行ってきました~。

わたしだけ・・・

で、今回はその時に撮った映像をUPします。

まず、23日は奈良篇。

「談山神社」~。

談山神社1


談山神社2


談山神社3


談山神社4


ちょうど新嘗祭の真っ最中で、結構人出が多かったです。

続いて、昼食を取った「和風レストラン・志まづ室生三本松店」

志まづ1


志まづ2


旅行での昼食はこれまで「これは美味い!」という所は少なかったのですが、ここは文句無に美味かったです。
和食御膳を戴いたのですが、お奨めはジャンボエビフライ。今度、食べよう!っていつのことになるやら・・・。

そして、「女人高野・室生寺」

室生寺1


室生寺2


室生寺3


とにかく、ここは奥の院への石段がすごい。
息が切れました・・・。

翌、24日は京都へ。

「大本山・妙心寺」

妙心寺1


妙心寺2


妙心寺3


妙心寺4


妙心寺5


ここでは、「大法院」にて、抹茶と羊羹。
「大心院」にて、「阿じろ」の精進料理を戴きました。
とっても、美味しかった~。

とにかく、歩きに歩きました。
旅行はバスに限ります・・・。

次は、KAISERを含めて家族みんなで旅行に行きたいなぁ~。

犬茶屋

休日。
カイザーをつれて、ドライブ。

前に行ったパン屋『ハヌル』へ。

この後、近くの公園で遊ぼうと思ったのですが・・・、

寒~い!!

風は強いし、雨がちょっと降ってくるし・・・、

予定を変更して、前々から行ってみようと思っていたところへ行くことに・・・。

飯山町にある『犬茶屋』に・・・。

らぶら・看板


『らぶら』に到着~。

私は『チョコドリンク(ホット)』、妻は『カフェオレ(ホット)』を頼んだのですが、娘が頼んだのは・・・、

『クリームソーダ』

寒いのに・・・・、子供は元気です・・・。

その頃、カイザーは・・・、

テーブルの下


テーブルの下で、物欲しそうにしていました。

で、注文した物もきて、飲んでいると、カイザーは・・・、

おねだり1


「何かちょうだい?」

おねだり2


「僕のは~?」

というふうに、おねだり・・・。

おまえ、さっき、お店の人に水もろたやないか!!

さて、ドリンクも飲み終わり、店の裏にあるミニミニドッグランへ!

そこで待っていたのは、この店の看板犬。

ハッピー


チョコラブのハッピー君。

ちょっと怖い顔をしていますが、とても元気、人なつっこいです。

ただ、あまりにも元気すぎ、積極的すぎたので、結局カイザーとは遊べませんでした~。

らぶらのランにて


ランでのカイザーです。

最後に写真を撮ってもらいました。

らぶら・写真


店の中にはいろんな犬の写真があり、そこには他のブログで登場する県外のボルゾイも・・・。

香川っていうか、丸亀まで来ている・・・。

もしかしたら、いつか逢えるかも・・・。

祝・5ヶ月?! & ぼんぼりウォーク

カイザーが産まれて5ヶ月ということで、何があるか!というと、
エリカ様風に言うと、『別に・・・・』で、何もありません。
ごく普通でした・・・。

ごく普通に、休日なので丸亀城まで散歩・・・。

カイザーのお気に入りは城内グランドの芝生の上・・・。

グランドにて1


グランドにて3


で、途中で撮れた写真が・・・・、これ!!

グランドにて2


笑う犬!!

どう見ても、笑っているようにしか見えない・・・・。

みなさん、どう思います?

グランドにて・虎鉄


兄貴分の虎鉄も一緒です。
ボルゾイと柴、結構うまくやっています・・・。
というより、虎鉄がだいぶ気を使ってくれてますが・・・。
虎鉄、いい兄貴です。

白鳥と


帰りに、白鳥さんとご対面!

散歩終了!!


で、今日はもう1つ。


ぼんぼりウォークの記事を!!

丸亀は『こんぴらさん』の玄関口。
その港にある『太助灯篭』で毎年行われるイベントです。

ぼんぼり


こんなぼんぼりがたくさんあります。

太助灯篭1


太助灯篭にも松明にも火が灯り、いよいよメインイベントがスタート!

そう、このイベントを見に行ったのです。

そのイベントとは・・・・!

続きを見てください。

more...

ブラッシング

3週間ぶりにシャンプー。
毛が乾いたところで、ブラッシングすることに・・・・。

ブラッシング1


ブラッシング2


順調にブラッシングしていたのですが、ブラシをくしに換えたところ・・・・、

ブラッシング3


ブラッシング4


ブラシをおもちゃに・・・・・・。
まぁ、いいか~。

さっぱり~


は~い。さっぱりしました~。

明日はカイザーが産まれてからちょうど5ヶ月です。

菊花展!


丸亀城の秋の恒例『菊花展』に行ってきました~。


菊花展1


菊花展2


綺麗な菊の前で・・・・・。


すっかり秋になりました・・・・。


さて、今、カイザーの一番のお気に入りは・・・・・、


クッション!


起きている時は、くわえて、遊んでますが・・・


眠くなると・・・・・


クッション1


クッションを下にして・・・・・


クッション2


クッション3


抱え込むように・・・・、ZZZZZZ。


おやすみなさ~い。


それと、今日はスペシャルフォトを・・・・


それは・・・・・


 


 

more...

えんぱち

今日は、香川でアグリビジネスを展開している、株式会社喜多猿八(きたえんぱち)の『ミニ産直市』に行ってきました。


柿が食べたくて買いに行ったのですが、結局、柿だけではなく、トマト、ブロッコリー、キャベツも買ってしまいました。


トマトはとても美味しかった~!


カイザーは、猿八の人や、産直市に来た人に、「かわいい~」と頭をなでられて、うれしそう・・・。


また、1月の日本一美味しい(と私は思っている)『えんぱちいちご』のイチゴ狩りに誘われました。


絶対行くぞ~。


ミニ産直市
帰りに看板の前で記念撮影。


それから・・・・・


夕方の散歩から帰って、カイザーが何かを噛んでいたので、何かな~と見てみると・・・・


カイザーの上の歯

『歯』でした!!


口の中を見てみると、上の歯のようです。


で、「上の歯は縁の下に・・・」ということだったと思うが、この家の縁の下、いったいどこだろう?


昔の家と違って、はっきりしない・・・


通風口から入れてみようか・・・?

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
