

カレンダー完成!!完結篇!

ふぅ~。
カレンダー、やっと完成しました~。

完成カレンダー1


B4のスケッチブックを利用、そこにA4でプリントアウトしたものを貼り付けました・・・。

開いたら・・・、

完成カレンダー2


完成カレンダー3


このようになりま~す。

完成カレンダー4


最後に、壁にかけて終了~!

大仕事でした~。

来年はどんな写真を載せようかなぁ~。

とりあえず、ボルの集合写真は必要・・・。

来年の目標・・・。

オフ会に参加!これっきゃない!!

カレンダー完成~?!

やっと、2008 KAISER CALENDAR 完成~!!

と、言いたいところですが、完全にはできてませ~ん!

プリントアウトはできましたが、肝心の完成は明日、大晦日・・・。

とりあえず、映像だけUPしま~す!

CA00.jpg


まずは表紙。プロフィールのと一緒のを使用。

CA01.jpg


続いて、1月。
門松の前で・・・。
でも、うちじゃありません。本家の前で勝手に撮りました~!

CA02.jpg


2月。マフラー・カイザー。
別にヨン様を意識はしていませんが・・・。

CA03.jpg


3月。桃の節句ということで、女の子風にミニーちゃんで・・・。
タインミングよくウィンクバージョンです~。

CA04.jpg


4月。パピーの頃のお休みカイザー。
春は眠いですから・・・。

CA05.jpg


5月。丸亀城をバックに・・・。
この月は、お城まつりがありますので・・・。

CA06.jpg


6月。再び、パピー・カイザー。
6月11日、カイザー、誕生日です!!

CA07.jpg


7月。笑顔のカイザー。
ちょっと前まで妻の待受でした・・・。

CA08.jpg


8月。ゴーグルをつけたカイザー。
なお、この8月は『まるがめ婆裟羅まつり』があります~。

CA09.jpg


9月。おすわりのカイザー。
これを撮った時よりもだいぶ大きくなりました・・・。

CA10.jpg


10月。ハロウィン・バージョン・カイザー。
スヌーピーの帽子を使っているので、なんとなく、 スヌーピー??

CA11.jpg


11月。石の上にて。
お散歩コースにある石。必ず上に登ります。

CA12.jpg


そして、12月。トナカイカイザー。
来年はサンタに挑戦?

なんとか、カイザーをおだてながら、撮ることができました・・・。

疲れました~。

でも、来年も必ずやることでしょう・・・。

コスプレ特訓!その3

カイザーのコスプレ特訓は続いています~。

今日はクリスマス・バージョン!!

トナカイハット!と、いきたかったのですが、あいにく買うことができず、家にあったトナカイカチューシャ使うことにしました~!

コスプレ特訓中!4


あいかわらず、カイザー、いやがっておりますが・・・、

コスプレ特訓中!5


いつものように、ビスケットを使って、気を引くことにしました。

そして、

コスプレ特訓中!6


真正面!!!

こんな感じでいつも撮れたらなぁ~・・・。

まだまだ、特訓は続きます。

追伸。

娘のピアノ発表会は無事終了。

また、もちもちドーナツも100食(1食5個)完売しました!

淡路島のオフ会はどうなったかなぁ~?

みんなのブログが楽しみ・・・・。

もちもちドーナツ

12月23日(日)天皇誕生日には・・・・、

娘のピアノの発表会・・・、

行けないけど、淡路島のオフ会があります・・・。

でも、また予定が1つ入ってきました・・・。

地元商店街の歳末大感謝祭でのバザーが・・・・。

商店街の人間ではありませんが、青年部の友人の頼みでもあり、地元貢献ということで協力することにしました・・・。

バザーの内容は・・・、

もちもちドーナツ

で、今日はその予行演習・・・・。

もちもちドーナツ01


まず、材料を準備~!

もちもちドーナツ02


ボールに卵(Mサイズ)1個、水大さじ3弱(約40cc)、溶かしバター大さじ1(約10g)を入れ・・・、

もちもちドーナツ03


泡立て器でよく溶きほぐします。

もちもちドーナツ04


ミックスを加え・・・、

もちもちドーナツ05


ボールのふちに粉がなくなるまで、ヘラで約1~2分間混ぜ合わせます。

もちもちドーナツ06


手で10~20回こねて、ひとつにまとめます。

もちもちドーナツ07


生地を20等分して、手で直径2~3cmくらいにまるめます。
あっ!お皿が上下逆~。失敗~。

もちもちドーナツ08


フライパンに約2cm油を入れ、170~180℃にし、生地を入れ・・・、

もちもちドーナツ09


全体がきつね色になるまで約4分間揚げます。
横で妻が、「なんか『あげたこ』みたい~」のひと言。
なるほど、言われてみれば、その通り!!

もちもちドーナツ10


お皿に盛り付け、砂糖をふりかけ、いざ、試食!!

結果・・・・・・・・・・・・・。

うまいやん!!

残りは明日の朝ご飯!!

我ながらよい出来栄えでした~!
料理したの何年ぶりだろぉ~!

ほとんど自力で作ったのを記念して、『男の料理シリーズ』として登録します。

シリーズ第2段は・・・・、あるのかなぁ~?

いるみねーしょん

クリスマスまで、あと僅か・・・。

いたるところで、クリスマス・イルミネーションが・・・・。

ということで、近所のクリスマス・イルミネーションを~。

どうぞ~!

クリスマス・イルミネーション


綺麗です・・・。

うちも余裕があれば、したいですが・・・。

ただ、これを見て、妻が言いました・・・。

『富○山みたい・・・』。

私もそう感じました・・・。

でも、綺麗です・・・。

コスプレ特訓!その2

継続は力なり!

ということで、今日もコスプレ特訓!!

クリスマス前ですが、ハロウィンで・・・。

コスプレ特訓中!3


マントを着せてみました~!

何とか、ビスケットでつっています・・・。

この後、ハットを付けようとしましたが・・・、

今日はまだ無理でした・・・。

でも、カレンダーのため、がんばろう!!

カイザー、もうちょっと辛抱してね!

でも、コスプレの『コツ』って・・・、何だろう~?

KAISER、コスプレ、特訓中!!

年末が近づくと用意しなければならないものがあります。

来年のカレンダー。

今までは娘の通っていたバレエ教室で買っていた『Chacott』のカレンダーがあったのですが、やめたので、もう、ない・・・。

何か買おうかなぁ~と思ったけど、「これがいい!」というのがない・・・。

ならば、イラストレーターやフォトショップで自分で作ろうかなぁ・・・。

マイカレンダー。

カイザーの・・・・。

で、ただの写真を載せるのは面白くないということで、カイザーをコスプレしてみようということに・・・。

来年はネズミなので、ネズミのコスプレ・・・。

家の中を捜すと、出てきました~。

ミニーちゃんのカチューシャが・・・。

早速、カイザーにつけようとしましたが・・・、

慣れていないので、あばれる、あばれる・・・。

ようやく撮れたのが・・・・、

これ!!

コスプレ特訓中!1


両手で抱えなければなりませ~ん。

この後、何枚か写したのですが、ぶれる、ぶれる。

まともに撮れたのは・・・・、

コスプレ特訓中!2


これも、ちょっとぶれていますが・・・、これくらいしかUPできるものはありませんでした~。

カレンダーに載せるのには、まだまだ。

誉めながら、おだてながら、コスプレ好きにしようと思います。

カレンダーのために・・・。

すでに、USJで買っておいた『ハロウィン衣装』はありますし、『トナカイハット』も買おうかなぁ~。

上手く撮れたらUPしま~す。

模様替え

もうすぐ、クリスマス。

我が家も、クリスマス用に模様替えをしました・・・。

雑貨屋さんで買った置物やキャンドルツリーを飾り・・・、

そして、一緒に飾るのは・・・、

新しいカテゴリー『妻の秀作シリーズ』の始まりです!!

まず、クリスマス・リース。

クリスマス・リース1


家にあった赤いはぎれを集めて作ったそうです。

そして、左側にあるキャンドルツリーですが、中にキャンドルを入れ、灯りを消すと・・・、

こうなります・・・。

クリスマス・リース2


幻想的~。

これを撮るのに苦労しました。

そして、もう1つ。

悪阻に苦しみながら作った逸品。

クリスマス・タペストリーをどうそ。

クリスマス・タペストリー


妻のお気に入りです。

この時期にしか出せないのが残念ですが・・・。

また模様替えしたら、秀作をUPしま~す。

6ヶ月になりました・・・

カイザー、今日で生誕6ヶ月~。

・・

・・・・・

・・・

・・・・

・・・・・・・・

でも・・・・・・・

平日なので・・・・・・

これといった情報も無いので・・・・

・・・・・・・

カイザーがうちに来た頃の写真を・・・・

どうぞ・・・・

パピー・カイザー


か、可愛い・・・・

もちろん、今でも可愛いですが・・・

今日の体重・・・

23.2kg・・・・

これって、標準?

やっと、娘の体重に追いつきました~!!

KAISER、初県外!

日曜日、休日。
カイザーを久しぶりにシャンプー。
綺麗になったところで、さあ、今日は何処へ?

今後、今年いっぱい休日は予定がぎっしり。
動けるのは、もう、今日だけ・・・。

で、カイザーをノーリードで思いっきり走らせたい・・・。

ということは、ドッグラン。

で、気分転換に行ったことが無いところ・・・。

ネットで調べたところ、ここから近いのは・・・、

香川のお向かい、岡山。

深山公園のドッグランに行くことにしました。

で、いざ、出発。
瀬戸大橋をGO!。

児島ICを通過し、水島ICに向かっていたところ、鴻池SA付近へ・・・。

看板が見えました・・・。

ドッグラン・・・

鴻池SAに立ち寄ることにしました。


鴻池SA・ドッグラン1


カイザー、嬉しそうです。

鴻池SA・ドッグラン2


くつろいでいます。

鴻池SA・ドッグラン3跳ぶ!


おっかけっこをしていると、跳びました~!

鴻池SA・ドッグラン4


呼んでみました。

鴻池SA・ドッグラン5アップ


カイザー、どアップ。

鴻池SA・ドッグラン6


カイザー、だいぶ楽しんだようです。

貸切でした~。

ここで、判明。

丸亀から一番近いドッグランは、鴻池SA!たぶん・・・。

鴻池SAを後にし、水島ICを降りて、深山公園へ。

鴻池SAのランとは違って、すでに先客が何頭かいました。

さあ、いよいよ、カイザー、ランで他犬とご対面。

みやま公園・ドッグラン1


そろ~り、そろりと歩いています。

みやま公園・ドッグラン2


地面が気になる・・・。いろんなにおいが・・・。

そうしているうちに・・・、

みやま公園・ドッグラン3ジロッ


後ろから、カイザーより大きいのが・・・。
カイザー、すでにビッビってます。

みやま公園・ドッグラン4


めげずに走っていましたが・・・、

みやま公園・ドッグラン5逃げろ~1


案の定、元気なヤツに追っかけられました~。

みやま公園・ドッグラン5逃げろ~2


逃げても、逃げても、追っかけてくる~。

みやま公園・ドッグラン5逃げろ~3


相手は「遊ぼう~」なんですど・・・。

結局、カイザーは・・・、

みやま公園・ドッグラン6安全地帯


安全地帯に退避~。
カイザー、情けない・・・。

で、しばらくここでじ~と動きませんでした。

そのうち、みんなが帰っていき、カイザーは・・・、

みやま公園・ドッグラン7ボール1


元気にボール遊び!!

みやま公園・ドッグラン7ボール2


ボールを見上げています。

みやま公園・ドッグラン7ボール3


ボールを咥えて、得意げです。

さっきまでのビビリは何処へ・・・?

みやま公園・ドッグラン8フリスビー1


フリスビーでも遊びました。

まだ、キャッチはできません。

みやま公園・ドッグラン8フリスビー2


投げたフリスビーにじゃれる程度です。

みやま公園・ドッグラン8フリスビー3


そのうち、フリスビーをガブガブ・・・。

近くまで行くと・・・、

みやま公園・ドッグラン8フリスビー4


「何~?」と、こっちを見上げます。

1時間半位いましたが、遅くなってもいけないので、帰ることにしました。

帰りの車でカイザーは・・・、

妻の膝枕でZZZ・・・。

うらやまし~。

そのまま帰宅。ゲージの中でも爆睡中・・・。

体力的にも、精神的にも、疲れたようです。
でも、カイザーにとってはいい体験だったと思います。

今度は、ボルのオフ会に参加したいなぁ~。

それまでに、ビビリはなおっているか・・・?微妙・・・。

まぁ、いいか~。

はっぴーばーすでー

仕事から帰宅すると、
テーブルの上に赤飯が・・・・。

「これ、何?」と妻に聞くと・・・、

答えが返ってきました。

そう、今日は・・・

カイザーの兄貴分

虎鉄の4歳のバースデー

だったんです。

という訳で、虎鉄の写真をちょっとUPしま~す。

虎鉄01


虎鉄02


虎鉄03


いろいろ探したんですが、そんなに写真、ありませんでした。

虎鉄、ごめん。今度たくさん撮ってやるぞ~!

ハッピーバースデー 虎鉄!

これからも、カイザーをよろしく!!

チャッピー!

今日は土器川の河川敷へ。

昨日、コメントをくれたアプロさんの情報を元にして、アプロさん&フリスビー犬に逢いに・・・。

って、逢えるかどうかわからないけど、とにかく行きました~。

河川敷に着き、ぐる~っと歩いていると、白ラブやミニチュアダックスに逢って、ちょっとコミュニケーション。

そして、また、ぐる~っと歩いて、もう帰ろうかなぁ~と思っていた時・・・、

逢えました~。

コーギーのチャッピーくんに!!!

チャッピー1


チャッピーくん、大きいカイザーにちょっとビックリ。

カイザーは嬉しくて落ち着きが・・・・無い・・・・。
いつものことですが~。

アプロさんとしばらく話をして・・・、わかったこと。

それは・・・、

他のボルと逢うためには、やっぱり、香川県を出なければならないということ。
待つだけではだめなようです。

決めた!
県外に行こう!!

来年のことになりますが、必ず実行するぞ~!

チャッピー2


アプロさんとチャッピーくんとはひとまずここでお別れ~。

で、駐車場まで歩いていると・・・
フリスビーを追いかけているボーダーを発見。
行ってみると、アプロさんのお友達のボーダー(4頭)がいました。

チャッピーもボーダーもナイスキャッチ&バックをしてました。

カイザーにも教えてみようかなぁ~?!
11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
