

でぃすくどっぐ・ちゃんぴょんしっぷ

昨日(26日)と今日(27日)の両日、地元丸亀の土器川公園河川敷で・・・、

N.D.A. Discdog Championsipsが開催されました!!

DDC1.jpg


久しぶりにアプロさんに逢えました。
アプロさん、友達のディスクドッグ達の写真をたくさん撮っておられました。
アプロさんのブログが楽しみです!

私も負けじとコンパクトデジカメで撮ったのですが・・・、

DDC2


コーギー。
ナイスジャンプ&キャッチ!!

DDC3


ウィペット。
これも、ナイスジャンプ&キャッチ!!
ウィペット、初めて逢いました~。
感激~。

これを見て、妻が・・・・、
「(ウィペットみたいにピョ~ンとジャンプして小柄な)イタグレが欲しい~。」と・・・・。
おいおい・・・・・・。
私はどちらかというと、次はシュナウザーの方が・・・。



あっ!
カイザーも一緒に来てました。
(あ、見学ですよ~。)

カイザーはどうしてたかというと・・・・。

DDC4


こんな感じでくつろいでいましたが・・・、

競技が始まると・・・、

DDC5


会場の方をジーッと見ます。

DDC6


そして、立ち上がり、ディスク&ドッグの行方を追います。

どうやら、ディスクが気になるようです。





そういうことなら・・・・、

久しぶりに、ディスク特訓!!

お城へGO!!!!


グランドが使用中だったので、芝生広場へ。

訓練開始!!

ディスク特訓1


ディスク特訓2


ディスク特訓3


でも、なかなか上手くいきません~。

そのうち・・・・、

ディスク特訓4


カイザー、ディスクにじゃれだして・・・、

ディスク特訓5


疲れて訓練終了~。

でも、いつかジャンプ&キャッチできるように・・・・・、なれたらいいなぁ~。

2008 初・ラン!~♪

日曜日のオフ会中止のショックを何とか克服し、リベンジオフ会も決定したこともあり、カイザーに運動をさせようと、今年初のランに行くことに・・・。

妻の20年来の友達がオーナーのランに・・・。

ランに来ました1


ランに到着。
家から21km。
周りは田んぼや畑、超田舎です・・・。

ランに来ました2


ランの中に入りました。
大、中、小の中で、今回は「小」のランです。
大、中は先客がいたので・・・。

あ、ここのランには・・・、

カフェ1


カフェがあります。
オーナー自らコーヒーを入れてくれました・・・。

カフェ2


しっかりしたテーブルです。

ポテト1


オーナーの愛犬、ポテトで~す。

ポテト2


ちょっとハニカミヤさんです。

後、ニューファンと黒ラブがいましたが、映像なしです。申し訳ありません。

さて、場面をランに戻しま~す。

ラン1


あいかわらず、最初はトコトコです。
貸切なのに、もっと思いっきり走ればいいのですが・・・。

ラン2


でも、そのうち走り出しました~。

ラン3


だいぶスピードが出てきました~。

ラン4


・・・・・。

カイザー、何かを・・・・、見つけました・・・・。

・・・・・。

それは・・・・。







more...

雪化粧

忌まわしきから一夜明けて・・・。

海の近くなので、雪は積もってなかったが、山を見ると、雪化粧~。

で、会社へ行くために車を走らせていると、山の方から来る車の上には、約30cmの雪が・・・。

山ではたいへんだったらしい・・・。

会社に着き、一番近い山を眺めると、うっすらと雪化粧・・・。

雪化粧・讃岐富士


飯野山(いいのやま)、別称『讃岐富士』。
昔っから見なれているけど、やっぱり、いいなぁ~。

続いて、讃岐と言えば、こんぴらさんが有名。

雪化粧のこんぴらさんをどうぞ・・・。

雪化粧・こんぴらさん1


長~い山です。
でも、これ、正確に「こんぴらさん」ではないんです。
こんぴらさんはこれの一部なのです。

こんぴらさんは・・・、

雪化粧・こんぴらさん2


実は、こっち(左)の部分だけ・・・。
右の大部分は大麻山(おおさやま)と言います。
みんな、よく間違います。

そして、こんぴらさんの別称は『象頭山(ぞうずざん)』。
象の頭を横から見たような形なので、そう呼ばれています。

しかし・・・、携帯で撮ると画像が粗いなぁ~。

処女作

今日、本当は某所でプチオフ会だったのですが、あいにくの空模様・・・。

、みぞれ・・・。
おまけに低温・・・。
中止となりました・・・。

この1週間、いろいろと準備をしたのですが、残念!
また、近いうちに・・・。

で、今日は、予定を変更して、妻の秀作シリーズを~。

処女作


ステンドグラスキルトの処女作で~す。

大きさは、縦61cm、横41cm。

キットです。(キャシー中島さんので~す)

これを作った経験をもとに、自己流でいろいろと制作しています。

なお、プチオフ会が中止になって、暇となったことから、今日、作りかけの「ベッドカバー」の制作を再開しました。
カイザーにいたずらされないように注意しながら(特に針、前科がありますので・・・)の作業です。

最新情報・・・。

ここでも、とうとうが積もりだしました・・・。
何年ぶりだろう~。

明日の朝が気にかかります・・・。

麩菓子

妻が親戚のお店(昔風に言えば、よろずやさん)へ行って、麩菓子を貰ってきました・・・。

麩菓子1


5本入りです。
素朴な味がします。
食感もいいです。

・・・・・・。

でも・・・・、

しかし・・・・、



















貰ってきたのは・・・・、







実は・・・・・、





麩菓子2


6袋・・・・。

5×6=30本!!

食べきれませ~ん・・・。

誰か、欲しい人、いる?


オフなので・・・

日曜日、とある目的で、市内のスポーツショップへ・・・。

とあるアウトドア製品を買いに行った。

しかし、季節は冬・・・。

案の定、店内はウインター物一色・・・。

ありませんでした~。

オフなので・・・。

・・・・。

続いて、隣町のSSへ・・・。

でも、ありませんでした~。

オフなので・・・。

・・・・。

・・・・。

翌、月曜日、県庁所在地のSSへ・・・。

でも・・・、やっぱり・・・、ありませんでした~。

オフなので・・・。

諦めました~。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

で、今日。お昼休み。

会社から一番近いホームセンターへ・・・。

・・・・。

なんと・・・、

ありました~。

レジャーテーブル1


レジャーテーブル。

灯台下暗し・・・、とはこのことです。

箱の中は・・・、

レジャーテーブル2


組み立てると・・・、

レジャーテーブル3


これで、とある目的が達成されました。

とある目的とは・・・。

内緒で~す。


7ヶ月の身体測定

7ヶ月~。

身体測定をしました~。

体高、約74cm。

体重、26kg。

順調に成長していると思います・・・。

それでは、今日のショットを~。

7ヶ月カイザー


よくする、カイザーの得意げな表情。

たぶん、幸せなんだと思います。

謎の宅配便

昨日、荷物が届いた・・・。

謎の宅配便1


送り主は、㈱ニチドウ・・・。

覚えが無かった・・・。

とりあえず、封を開けて、中を見てみた・・・。

中には・・・、

謎の宅配便2


お散歩バッグ。

謎の宅配便3


シャンプー(パピー用)とリンス(全犬種用)の試供品。

謎の宅配便4


計量カップ。

謎の宅配便5


白タオル。

そして・・・、

謎の宅配便6


なぜか、母子手帳・・・。

手帳の中には・・・、

謎の宅配便7


いろいろな検査記入欄あり。
さすが母子手帳。

最後に・・・、

謎の宅配便8


封筒・・・。

も、もしかして請求書!?と思って中を見ると・・・、

この様な文章が・・・、

お客様各位
「ドクター プロ」製品 ご購入記念品贈呈のお知らせ


ん?ドクタープロ・・・。
しばらく、考えました・・・。

そういえば、以前(8月頃?)、ネットでキャンペーンの応募したっけなぁ~。
それで送ってきたのかなぁ~。

でも、ドクタープロ買ってないし・・・。
カイザー、パピーじゃないから、母子手帳いらないし・・・。
シャンプーもパピー用だし・・・。
もっと早く送ってくれてたらよかったのに・・・。

ま、お散歩バッグとタオルは使えるから・・・、いいか!

ステンドグラス・キルト

妻の秀作シリーズ第2弾!!

ステンドグラス・キルトです。

ステンドグラス・キルト


縦84cm×よこ73cmの大作です。

妻、けっこうお気に入りとのこと。

でも、私、これより好きなのがあります。

それは・・・・、次回までのお楽しみ~。

ルービック・キューブ

ルービック・キューブを買いました。

3×3×3のルービック・キューブを・・・。

RC1.jpg


なぜ、いまさら?と、お思いの人もあるでしょう。

すでに、家には・・・、

RC2.jpg


4×4×4のリベンジ。
何回か元に戻せました。
難しかったです。
気が向いたら、またしようと思います。

そして、

RC3.jpg


5×5×5のプロフェッサー。
まだ、1回しか元に戻せてません。
とても難しかったです。
もうしようと思ってません。

で、3×3×3のキューブは3分くらいでできるので、買おうと思っていませんでした。

でも、今日、見つけました・・・。
前から探していた、欲しかった、「無印良品」のルービック・キューブ。

RC4.jpg


モノクロのグレーキューブ。
税込1,575円。
即、購入。

家に帰って崩してみました。

RC5.jpg


カラーとは違って渋い!!

早速、元に戻すことにしました・・・・。

・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

できました・・・・。

所要時間・・・。

秒・・・。

強敵でした・・・。

頑張って3分以内を目指します。

ツーショット!!

今日は妻の実家、王越~。
もちろん、カイザーも一緒です。

王越の庭にて


王越の庭でパシッ!!
いい表情で撮れました・・・。

そして、王越には・・・、この子がいます。

モモ再び


コリーのモモ!!

この前来た時は、モモはカイザーを完全に無視していました。

でも、今日は思い切って、一緒に散歩させることにしました~!

モモと散歩1


いざ、出発~!!
どうなることやら・・・・・・・・。

モモと散歩2


カイザー、モモが気になります・・・。

モモと散歩3


カイザー、モモに何か話しかけています・・・。

モモと散歩4


カイザー、積極的ですが・・・・・・、
モモは・・・・・・・、
ちょっと迷惑そうです~。

この後もカイザーは・・・、

モモと散歩5


「あ・そ・ぼ~!」

モモと散歩6


「モモねーちゃん!!」

と、積極的にアプローチを続けました~。

が、モモの方は・・・、相手をしてくれませんでした~。

この後も、カイザーがモモの方へ向くと、モモが停まってあっちを向く「だるまさんがころんだ」状態が延々と続きました。

でも、前回(完全無視)よりはカイザーとモモの関係はよくなったかなぁ~と感じています。

いつか、カイザーとモモのツーショットを撮ってやる~!!

2008 新年 天守閣

明けましておめでとうございます。

正月ですが、朝5時のカイザーの目覚し時計に起こされ、散歩・・・。

家に帰って、「おせち」を食べて、「おとそ」を飲んで、飲んで、飲んで・・・。

ほろ酔い気分で、また散歩~。

向かった先は、丸亀城天守閣~!

正月天守閣1


以前もここで写真を撮りました。

正月天守閣2


天守閣は風が強かったのですが、カイザーはいたって平気・・・。

正月天守閣3


ちょっと、小島よしおに似てる~かな?

正月天守閣4


正月天守閣5


時たま、こんな表情もすることがあります。
男前になるかなぁ~?

あっ! そうそう、いつも一緒に散歩しているアイツをUPしましょう。

虎鉄です!

正月天守閣6


正月天守閣7


それでは、みなさん、今年もよろしくお願いしま~す。
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
