

綿谷

今日、紹介するうどん屋さんは~、

家から一番近いうどん屋さん。

綿谷1

綿谷!!!

『わたや』と呼んでください。

綿谷2

かわいい「亀」のオブジェがあります。

ここの店の名物、というかおすすめは・・・、

『肉温ぶっかけ』!!!

肉は、牛と豚の2種類あり、
こってりが好きな人は牛、
あっさりが好きな人は豚がいいでしょう。


綿谷3

これは、牛の大。


綿谷4

これは、豚の大。


綿谷5

これは、豚の小。


綿谷6

これは、牛のハーフ。


うどんは、大、小、ハーフの3種類・・・。

ここで気をつけなければいけないのは、うどんの量!

たぶん、ハーフで普通のお店の1玉分。

ということは、大は3玉分・・・・。

かなり大食いでなければ、大は注文するのは危ないかも・・・・。

定休日は日曜日。ご利用は平日を~。


ここのうどん屋、駐車場はありますが、近くに民家や、スーパーマ○ナカ、道の向いにも飲食店がありますので、迷惑駐車はやめましょう~。

どうしても駐車場がいっぱいのときは、私の愛車の駐車スペースの前が1台分停めれますので、ご利用ください。
そこから歩きになりますが・・・・。

えっ!?距離??

心配ありません。

駐車場から家まで、30歩、

家から綿谷まで、260歩、ですから・・・・・。

お雛様 & ・・・

大掃除をしました~。

いらないものを捨て、使わないと思うものを段ボールに詰め、ダス○ンモップをかけ、掃除機を使い・・・・、

約3時間・・・・・。

終わりました~。

そして、2年ぶりに・・・・・・

01お雛様

お雛様、登場~。

雛祭りが終るまで飾ってます・・・・。旧暦の・・・・・。
長く飾っておきたいので・・・・・。
でも、長く飾りすぎると、娘の婚期が・・・・。
まだ、10歳ですから~・・・・・・。
でも、遅れたら・・・・。
その時はその時です。気にしない、気にしない~。

・・・・・・・。

そして、午後。

久しぶりにカイザーを車に乗せて高松へ~。

行った先は、ドッグカフェMAY DREAM。

お迎えしてくれたのは、この店の看板犬。

ホワイトシェパードの

02さくら

さくらちゃん、ではなく、


自らを看板犬と思っている

03ぶる吉

ぶる吉くんでした~。

このぶる吉君。実は丸亀でディスクドッグチャンピョンシップが開催された時、河川敷で逢ってました~。
偶然、というか何か縁があるのかもしれません・・・。


しばらくしてから、店裏のミニランへ~。

04対比

カイザーとぶる吉君のツーショット!!
実は2頭の体重、ほとんど同じ・・・、だそうです・・・。


ミニランには・・・・・、

05うたちゃん

バーニーズのうたちゃんもいました~。
9ヶ月だそうで~す。

06うたちゃん

一緒にかけっこしました~。


07ボステリ

ボステリもいました~。

08ボステリ

一緒に探検しました~。


09集合

4頭の集合写真・・・。


新しい友達も来ました・・・・。

10イタグレ

イタグレで~す。
ディオ君ではありませんが・・・・・、

11イタグレ

カイザー、オフ会を思い出したのか、イタグレに話しかけていました~。


12おチビ

違うおチビちゃんにも話しかけていま~す。


でも、一番中が良かったのは・・・・・、

13ぶる吉


14ぶる吉

やっぱり、ぶる吉君?


で、帰ろうとミニランから店に戻った時、思いがけない一行に再会!!

まりこさんとトト君&ディオ君!!!!!

これもすごい偶然!!縁があるのかな~?

カイザー&トト君&ディオ君、普通に再会を喜んでました~。
お互い、覚えていたようです。

月1回は、ここにこようかな~?
いろんな出会いがあって楽しいからね!

くりろー

やっと・・・、咲きました・・・・。

実家の玄関の前で・・・・・・・。

一輪だけ・・・・・・。

咲きました・・・・・・。

クリスマスローズ1

クリスマスローズ・・・・。(略して、くりろー)

やっとアップすることができました。

種類はわかりません。

夕方撮ったので、フォトライトしており、少し白く写ってしまいました~。

つぼみが何個かあるので、まだ咲きそうです。

他のクリスマスローズたちは咲く気配がありません。

同じ種類らしいので、咲いてもたぶん同じ色?


おまけ・・・

王越にも梅が咲きました~。

王越の梅

庭の写真です。

ときどき、うぐいすが来るそうです。
まだ、音痴だそうです。

がんばれ!うぐいす!!

やす坊

うどん特集、第二段は~、

みやたけに次いでよく行くうどん屋・・・。

その店の名は・・・、

やす坊

やす坊1

丸亀の双子山の近くにありま~す。

ここの店のうどんは・・・、

やす坊2

肉ごぼう、
豚しょうが、
煮玉子、
激カレー、
などの個性的なメニューがあり、どれも美味しいですが、
私が頼むのは、これ!!

やす坊3

(すいません~、携帯で撮ってるので、ピンぼけ~)

『だしかまたま』です。

普通の「かまたま」に、だしをかけたものです。
「かまたま」とはちょっと違った感覚で、最後まで美味しくいただけます。
「かまたま」で最後に玉子がくどく感じる人にはおすすめかな?

でも、この『だしかまたま』、実はメニューにはありません。
俗に言う、裏メニュー・・・。

常連のなせる技・・・ですか・・・。

でも、釜が上がってないとすぐにできないので、タイミングがずれると、10分くらい待ちますが、それはしんぼうしましょう。

定休日は火曜日。

結構、おすすめのお店です。

私も『画像加工やってみました♪』

アレッサさんのblog『ヘビーなベランダとワンコとの毎日』で、面白い画像加工を紹介していたので、私もやってみました・・・。

まずは・・・・、

ルービック・キューブ

ルービック・キューブ!!
あくまでも画像です。
本当にこんなキューブがあればいいのですが・・・。


続いて・・・、

ジグソー・パズル

ジグソーパズル!!
うぅ~、バラバラにしたくない・・・。


そして・・・、

スケッチ風

スケッチ風。
こんな絵が描ければいいのですが・・・。


最後に・・・、

美術館

美術館!!!!!
素晴らしい~!
って、親ばかですね!

みなさんも、ぜひチャレンジしてみては?
思ったより簡単ですよ~!!

みやたけ

いよいよ始まりました~!

新シリーズ『うどん特集』!!

hanaさんのリクエストもあり、私も讃岐人ということでやってしまいます。

なお、私の「独断」と「偏見」、そして「贔屓目」がぞんぶんにありますので、そこらへんにあるガイドブックとは違う内容になると思いますが、お許しを・・・。

さて、その記念すべき第一弾は・・・、

メジャーなうどんや『みやたけ』。

あまりにも有名なので住所等は載せません。あしからず・・・・。

みやたけ 1


みやたけ 2

週1回はお昼に食べに行く、いわばホームグランドです。

みやたけのメニューといえば・・・、

みやたけ 3

このようにとてもシンプル。

あとは、いろんな天麩羅を選ぶだけ!!

で、私がいつも注文するのは・・・・・、

みやたけ 4

『ひやあつ大』と『いもとゲソの天麩羅』です。

一応、570円。

いつもなんで、お店のお姉ちゃんも覚えてくれていて、おあいその時「はい、570円ね!」と言ってくれます。

あ、そうそう、冬場は『生そば』もありますので、それもお奨め~。

定休日は「水曜日」。また、臨時休業も時々ありますのでご注意を・・・。

みやたけ 5

最後に、車は絶対駐車場へ!!
道端には駐車しないように!!
最低限のルールです。

第二段は近日公開しま~す。

最後の初めてのオフ会~!!

いよいよ、最終回・・・・。

いろんなことがありましたが、ランに来てから約6時間・・・・・・。

いくら元気なボルたちにも疲れが・・・・・。

01 アース

アース君。
疲れたようです。

03 ミッキー

ミッキー君も疲れたようです。

02 ルーク

ルーク君はすでに夢の中・・・・。
神の手が心地よかったようです・・・。

で、カイザーは・・・・、

04 カイザー1


05 カイザー2

やっぱり、疲れたようです。

この後、またオフ会をしよう!ということで解散・・・。

みなさん、お疲れ様でした~。

帰りの車の中、カイザーは妻の膝枕・・・・・。

『初めてのオフ会~!!』これにて終了。




ところで、いきなり話題はかわりますが、

今日はバレンタインデー。

私もチョコを貰いました~。

06 チョコ

合計6個!!!

でも、くれた人は・・・、

1.妻

2.娘

3・母

4.妻の母

5.従妹

6.従姉の娘

・・・・・・・・・・・・

ぜ~んぶ、身内!!!

毎年です。

でも、うれしい~。


・・・・・・・

で、チョコの写真を撮っていたら、カイザーが・・・・、

07 僕のは~1


08 僕のは2


09 僕のは3


・・・・・・・・・

ないそうです・・・・・。

来年はくれるかな~?

初めてのオフ会~!!・征服

カイザーが・・・、

01 テーブル

レジャーテーブルの下でのほほ~んとして、

お兄ちゃんボルたちが・・・、

02 バトル1


03 バトル2


04 バトル3

バトルでランを征服していたのですが・・・・、

これとは別に『征服』があったのです。

ある『魔の手』に陥り、征服されたものが・・・・。

それは・・・・、

少し時間を戻し、場面を変えて・・・・・・・。

05 何~

ルーク君が座っているところにミッキー君が行き・・・・、

06 何~

こんな会話が交わされたかどうかはわかりませんが、

ルーク君はしばらくここで座ったままでした・・・。

なぜ?

それは・・・・、



more...

新・初めてのオフ会~!!

大きいお兄ちゃんボルと対面したカイザーは、その積極さもあり、すこしビビリました・・・。

そこで、自分より小さい子へちょっかいを出しに行きました~。

01_20080212222433.jpg

まず、ディオ君のところへ・・・。

02_20080212222450.jpg

お互いににおいを嗅ぎあっています・・・。

03_20080212222502.jpg

しばらく、ディオ君のそばにいました~。

04_20080212222514.jpg

トト君ともお話をしました~。

05_20080212222526.jpg

アル君のところにも行きました~。

06_20080212222539.jpg

ミルクちゃんのところへも・・・。

07_20080212222558.jpg

モカちゃん&ミルクちゃんとお散歩~。

でも、途中で・・・・、

08_20080212222609.jpg

アース君、

09_20080212222624.jpg

ナイト君、という大きなお兄ちゃんにも逢ってしまいます。

やっぱり、腰が少し引けてます~。

そんなカイザーが次にロックオンしたのは・・・、

10_20080212222654.jpg

ふうちゃん。

11_20080212222705.jpg

ミッキー君と一緒に狩り・・・・・は、しませんでした~。

ご安心を~。

こんなことをしているうちに、いよいよ始まりました~!

ボルたちのバトルが!!!

12_20080212222717.jpg


13_20080212222727.jpg


14.jpg


15.jpg

みんな元気にバトルしています。

でも・・・・・・、

誰か・・・・・・・・・・、

足らないような・・・・・・・・・・・、

それは・・・・・・・・・、

バトルに絡んでいないのは・・・・・・・・・・・、






カイザー・・・・・



そのカイザーはどこで、何をしていたかと言うと・・・・、




16.jpg

レジャーテーブルの下でくつろいでいました・・・・。

なんしょんねん!!!


※次回予告※

ボル達によって征服されたドッグランに起こった事とは?

次回『初めてのオフ会~!!・征服』にご期待ください!!

続・初めてのオフ会~!!

え~、昨日の続き!って言うか、正確には本編です。

集合時間が12時±1時間ということで、11時くらいに着こうと準備をしていたのですが、カイザーが「早く連れて行ってくれ!!」と何度もおねだり・・・、仕方なく予定より早く家を出ました。

目的地に着いたのは・・・・、10時30分・・・・。

ドッグランには・・・・・・、

01.jpg

当然ですが、カイザー以外誰もいません。

しばらく一人で遊んでいましたが・・・、

やっぱり・・・・

02.jpg

だって、お前が早く行きたいって言うたやないか!

そのうち・・・、

03.jpg

カイザーは・・・、

04.jpg

じ~っと何かを見ています。

それは・・・・・、

05.jpg

カイザーの狩りの始まり~。

06.jpg

と、近づいていきましたが、次の場面を待たずに、小鳥さんは飛び立っていきました~。

カイザー、残念!!

そんなことをしているうちに、時間も11時になり、

07.jpg

カイザー、嬉しそうに走っていきました~。

ランの中に入ってきたのは、

08.jpg

ナイト君。

この後も・・・・、

09.jpg

カイザーとナイト君は、

10.jpg

しばらく一緒に・・・。
なお、カイザーとナイト君、カラーの雰囲気がよく似ているということで、この後何回か間違われることに・・・・。

しばらくして、他家族も到着。

カイザーは他ボルとの遭遇が続きました。

11.jpg

ミッキー君、アース君との3ショット。

12.jpg

アース君との2ショット。

13.jpg

ルーク君との2ショット。

こんな感じで普通に対面は終わりました・・・・。


明日に続きま~す。

初めてのオフ会~!!

リベンジオフ会に行ってきました~!!

昨日は雨だったのですが、みんなの思いが通じたのか、晴天!

とりあえず、今回は、参加者(犬)の紹介です。


まずは、

01カイザー

まいどお馴染みカイザーです。


続きまして、ナイ&ミキ家の

02ナイト

ナイトくん。

03ミッキー

ミッキーくん。

04モカ

モカちゃん。

05ミルク

ミルクちゃん。


次は、アプロさんちの、

06チャッピー

チャッピー!!。


お次は、ルーク&アース家の

07ルーク

ルークくん。

08アース

アースくん。


そして、ユリ&アル家の

09ユリウス

(四国の)ユリウスくん。

10アル

アルくん。


最後に、トト&ディオ家の

11トト

トトくん。

12ディオ

ディオくん。



以上、

6家族、

6ボル、

3コギ、

1ウィペ、

2イタグレ、

の合計12頭の参加でした~。


オフ会の詳しい内容(出来事)は明日以降アップします。

いざ、美容院!?

いよいよ明日はオフ会!!

みんなに逢っても恥ずかしくないようにカイザーを美容室に連れて行くことにしました~!
(と書いてありますが、連れて行ったのは妻。私は今日はお仕事でした・・・)

連れて行ったのは、宇多津町、ゴールドタワー内のわんわんパーク。
ここで、シャンプーやトリミングなどをしてもらいます。

とりあえず、シャンプーだけお願いし、ひげ、足の毛のカットはできたら・・・ということに。
別れ際のカイザー、とても心配そうな目であわてて付いて行こうとしたそうですが、その後はお姉さんたちに愛想を振りまき、とても可愛がられたそうです。

1時間半後、TELがあり、迎えに行くと、歓び、そそくさと乗車。そのまま家に・・・。
帰り次第、ドッグフードをバクバク。その後、ZZZZZZZZ・・・・・・・・。
よっぽど疲れたみたい・・・。
初めて家族と離れたのですから、無理はありません。

さて、私も仕事を終え、帰宅・・・。

綺麗になったカイザーの写真を撮る事に!!

ご覧ください!!

フカフカになって1

マットの上でポーズ。

触ってみましたが、毛がふさふさ~。気持ちいい~。

フカフカになって2

顔も綺麗に・・・・。

フカフカになって3

続いて、今やお気に入りとなったソファーの上で・・・。

フカフカになって4

ばたーん。疲れているようです・・・・。

ここで私のイタズラ開始~。

フカフカになって5

カイザーの『どアップ!!』
まるで、「THE DOGS」・・・・・のつもり・・・。

フカフカになって6

続けてアップを撮ろうとしたのですが・・・・・、

フカフカになって7

カイザーの攻撃!!!

イタズラは終了しました~。

この後、カイザーはゲージの中へ・・・・、そして、ZZZZZZZZZZZ・・・・・・。

やっぱり、疲れたみたいです。

明日、思いっきり走るから、寝かせておきましょう~!

私たちも早く寝るようにしましょうか・・・。


あ、そうそう、今日の美容院の費用ですが、
カットはカイザーが嫌がったのでシャンプーのみの値段に・・・、
3,000円(税込)でした~。

節分

今日は節分。

節分と言えば、『豆』。

ショッピングセンターで豆を買う。『鬼のお面入りの豆』を・・・。

やることは、ただひとつ。

カイザーに鬼のお面をつけること・・・。

だいぶ抵抗しましたが、なんとかつけることができました・・・。

節分1

鬼のお面がよく見えない・・・。

節分2

角度を変えると、こんな感じです。

そして、味をしめた私は矛先を変えました・・・。

その矛先とは・・・。

久々、登場。

虎鉄です。

節分3

いきなりお面をつけられて、ちょっとすねています。

節分4

でも、すぐ慣れました・・・。
適応力はカイザーよりいいみたいです。

さて、3月は何をつけてみようか~?

3月・・・。

ひなまつり・・・・。

あ、お雛さま、出さなくちゃ・・・。

ソファー

ほんとに何年ぶりだろうか・・・。

ソファーを2階から1階へ降ろしてきた・・・。

カイザーのために・・・

カイザー、ソファーにどんな反応を示すか心配だったのですが・・・、

ソファー1

普通にソファーの上にのってくれました~。

ソファー2

得意げにカメラ目線・・・。

ソファー3

くつろいでおります。

この後、娘とソファー争奪戦が行われましたが、カイザーが見事王座を防衛!

ソファー4

戦って、ちょっと疲れました・・・。

このまま、ソファーで寝るか?と思われましたが、おちつかないのか、いつものようにゲージの中へ・・・。

そのうち、ソファーで寝るようになるでしょう。

カイザー、イラスト化計画・・・

妻の秀作シリーズで、カイザーのクロスステッチをするために、カイザーのイラストを作ろうとしているのですが、なかなか時間が無く、できていない~。

そんなおり、娘がノートにカイザーのスケッチをしていたので、娘の承諾を得て、UPすることにしました~。

それでは、ご覧ください!!

スケッチ1


スケッチ2


ボルゾイ・・・・・・です。

特徴はつかんでいると思います・・・。

少なくとも、私よりは絵心があるはずですから~。

ご感想をお願いします。
01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
