

例のラン・・・再び・・・

2月にオフ会をした、例のランに行ってきました~。

今回はオフ会ではありません~。

ふら~っと行ってきました・・・。

着いたのはPM2:00頃・・・。

だれもいませんでした・・・。

01 ラン再び

でも、しばらくしてから、新しいお友達が着ました・・・。

02 グッディーくん

グッディーくん。
ゴールデン、1歳。
とても元気な男の子。
カイザーと一緒にかけっこして遊びました~。

03 ツーショット

途中、休憩。
仲良く並んでいます・・・。

そして、また新しいお友達・・・。
ビーグルのグーくんとキャンディーちゃんがきました・・・。
無駄吠えをしない、とても感じのいいビーグルです。

で、カイザー。
いつものように、自分より小さい子に対して・・・。

04 ビーグル登場

ロックオン・・・。

05 ビーグルロックオン1


05 ビーグルロックオン2


05 ビーグルロックオン3


05 ビーグルロックオン4


05 ビーグルロックオン5

ず~っと、グーくんを追いかけていたのですが、ここで標準はキャンディーちゃんへ・・・。

06 キャンディーロックオン1


06 キャンディーロックオン2


06 キャンディーロックオン3


06 キャンディーロックオン4


・・・・・・・・。
ま、以前よりは成長したかもしれません・・・・。
こんどは自分より大きい兄ちゃんにやってもらいたいものです・・・。

あ、そうそう、今回も妻の魔の手にかかったワンちゃんが・・・・、

07 グーくんが・・・1

何も知らないグーくんが・・・・、

07 グーくんが・・・2

嗚呼~、恍惚の表情~

次に妻の魔の手にかかるワンちゃんは・・・・。
ただいま獲物募集中・・・。

しばらくして、グーくん&キャンディーちゃんは帰り・・・、
残ったカイザーとグッディーくんはまた追いかけっこ・・・。

でも・・・・、

08 もうやめよう~

カイザー「もうやめよう~?」

09 やめよう~

グッディーくん「うん、やめよう~!」

と、いうわけで最後のツーショット・・・。

10 疲れた~!!!

2頭も疲れたようです・・・。

再開を約束して別れました・・・・。



で、最後にボヤキをお聞きください。

2月のオフ会にも来ていたのですが・・・・、

柴犬をつれた青年・・・・。

前回、こっちの了承を得ず、勝手にボル達に『人間用のチーズ』を与えていたのです。
あまりのことだったので、ブログには載せなかったのですが、今回も来たのです。
そして、今回も・・・・。

こちらから死角になるところで、了承を得ず、カイザーに何かを・・・・。

すぐ、青年のところに行き、「何をやっているのか?」と聞きました。

青年は「ササミ」・・・・と。

ササミ自体はそんなに害があるものではないが、青年の行為自体が許せなかった私は、

「ドッグフードしか与えていないから、勝手なことをするな!!」と一喝・・・。

しばらくはランにいましたが、そのうち帰って行きました。

歩いてくるところを見ると、近所の人かもしれません。


許される行為とは思えません・・・。

最後に言わせていただきます・・・・。

『二度と私の前に姿を見せるな!!』


すみません、年甲斐もなく怒ってしまいました・・・。

まるいち & はなまる

久しぶりにうどん特集~!!

忙しくて更新できていなかったので、今回は合併号!!

ということで、2店舗紹介します。

今回のテーマは「チェーン店」。

まず、香川県に18店ある「まるいち」。

まるいち1

普通のセルフのお店です。

あまり県外の方はお見えになりません。
駐車している車は、ほぼ香川ナンバー。

普通のお店ですので、頼むのも「かけ」です。

まるいち2

おっきいアナゴ天がありますので、付け合せにどうぞ~。

注意事項として・・・・、
店によってうどんの量の表示が違います・・・。

「小・中・大」のところがあれば、「小・大・特大」のところもある・・・。
うどんの量はどちらも「1玉・2玉・3玉」なんですが・・・。
チェーン店なんだから統一してもらいたいものです。


もう一つ、紹介するのは・・・、

香川には11店ありますが、全国展開しており、特に東京には30店くらいある・・・、

はなまる1

「はなまるうどん」です~。

利用した人もいると思います・・・。

私がいつも注文するのは・・・、

はなまる2

カレーうどん・・・。
なぜか注文してしまいます・・・。

後、ここはメニューがいろいろあって・・・、

はなまる3

ごまねぎうどんや・・・、


はなまる4

ゆずねぎうどんがあります~。

うどんの量は「小・中・大」で、それぞれ「1玉・2玉・3玉」です。

有名店や個人店もいいですが、たまにはこういうチェーン店もいいですよ~。

何しろ、回転は速いし、それに安いですから・・・。

ふわふわ・・・・後の・・・・試練

カイザー、今日、例の店にシャンプーしてきました~。

妻が連れて行きました・・・。

お店のお姉さんにも「カイザー君~」と喜んで迎えられたそうです。
もう、すっかり有名犬・・・。

費用は前回と同じ3,000円~。あいかわらず安いです・・・。

で、ふわふわになりました~。

01 ふわふわ






で、ふわふわになったところで実行することにしました・・・。

例のお土産3点セットを・・・。




まず、にわか面・・・・。

02 にわか面1


03 にわか面2

久しぶりのかぶりものだったのでだいぶ抵抗されました・・・。



続いて、タイガースのハチマキ・・・。

04 ハチマキ1


05 ハチマキ2

ここでも、抵抗・・・・・・。

でも、カイザーも抵抗疲れに・・・。




そして、最後にケ○ロ軍曹のお面・・・。

06 ケ○ロ面1


07 ケ○ロ面2

もう、どうでもせ~、という感じでしょうか~?



で、この後も色々ちょっかいを出していたら・・・・、





08 やめんか~!!

やめんか~!!


怒られてしまいました~。




あ、そうそう、話は最初に戻りますが、カイザーが行ったお店、1ヶ月以内に再来店すると1割引になるそうです。

それと、こんな物も貰ってきました~。

09 ご紹介券

ご紹介券・・・。

1枚しかありませんが・・・・、誰か使いますか~?

くりろー パート2

実家の庭に一輪しか咲いていなかったクリスマスローズ・・・。

でも、だんだん咲き始めました~。

クリスマスローズ2

薄紫色の花がたくさ~ん。

可愛らしいです!!

そして、この横にも・・・・、

クリスマスローズ3

白いくりろーが咲きました~。

もとは同じ株なのに違う色~。

不思議~と感じていたら、またその近くに・・・、

クリスマスローズ4

やや濃い紫色のくりろーも・・・。

これも同じ株だったもの・・・。

う~ん、クリローって不思議~。

出張報告書?

え~、疲れました~、って言うか、疲れてます。

地獄の夜の会合+静岡出張の週があけて・・・、

月曜日・・・・。福岡出張・・・。

01 博多駅

まあ、この時は体力も回復していたわけで・・・、

夜、モツ煮込み料理屋さんへ・・・。

モツ料理の他に・・・、

02 センマイ刺し

センマイ刺・・・、

03 ハツ刺し

ハツ刺・・・があり・・・、

そして・・・、こんなメニューも・・・、

04 チーズやっこ

チーズやっこ・・・。

クリームチーズに鰹節の粉状のものをまぶして、上からソース、キャベツと一緒に食します。
思った以上に美味しかった~。
チーズ好きの私にとってはたまりませ~ん。

で、このお店の名前は・・・、











05 煮こみ

煮こみ・・・・・・・・・。
そのまんまや~。

お土産は・・・、

06 にわかせんぺい

博多銘菓にわかせんぺい!!

箱の中には・・・、

07 おめん

こんなお面が入ってます。
さて、何に使おうか~。



そして・・・、火曜日・・・。

この日も出張~。

行ったのは・・・、

08 深江橋駅

大阪、深江橋・・・。
お昼前に着いたので、近くで昼食!!

09 510

ファイブテンのステーキハウス~!
姪っ子がバイトしていますので・・・。

このお店、いつもうどん食の私にとってはちょっと高いお店・・・。
でも、案外お客さん入ってました・・・。

美味しい昼食をいただいた後、仕事・・・。

そして、仕事が終わって向かった先は・・・、

10 阪神百貨店



11 タイガースショップ

タイガースショップ!!

買ったのは・・・、

12 ハチマキ

ハチマキ・・・。
さて、何に使いましょう~?

なお、この日は夜7時から会合・・・・。
お酒はあまり飲みませんでした・・・。

だって、次の日、水曜日は・・・・。



水曜日、お昼を食べた場所は・・・・、

13 ウェンディーズ

ウェンディーズ池袋店・・・。

そう、東京出張です・・・。

もう、この時だいぶ疲れが溜まっていました・・・。

でも、勢いで注文してしまいました~。

14 スーパーメガウェンディーズセット

スーパーメガウェンディーズセット!!

完食しました~!!
肉はマクドより美味しかった~。

で、昼食後、目的地へ・・・。

15 鬼子母神前駅

鬼子母神前駅です。

池袋からここまでの移動手段は・・・、

16 都電

都電!!

ちっちゃい電車だけど、いい感じ~!!



仕事を終え、再び、池袋~。

時間があったので寄りました・・・、ここに・・・。

17 サンシャイン60

池袋といえば、サンシャイン60。

サンシャイン60といえば、展望台。

雨模様だったけど、久しぶりにエレベーターに乗って上へ・・・。

すると、展望台は・・・・、

18 池袋ジャック

カエル型侵略宇宙人によってジャックされてました~。

娘が一緒なら喜んでたろうなぁ・・・・。

のどが渇いていたので、喫茶店へ・・・。

メニューは・・・、
19 ケロロメニュー

限定メニューがありました・・・。

飲んだのは・・・、

20 ギロロジュース

真っ赤なギ○ロジュース

美味しかったです・・・。

ここの売店で買ったのは・・・、

21 おめん

ケ○ロ軍曹のお面

さて、何に使おうか~?

そして、東京駅から帰路へ・・・。

駅弁は・・・、

22 シュウマイ弁当

崎陽軒のシュウマイ弁当!!

プレミアムモルツと一緒に頂きました~。

・・・・・・・。

でも、さすがに疲れました~。

今日、20日はカイザーの散歩以外、ほとんど寝てました~。

本当は、今日、

23 3点セット

この3点セットを使おうとしていたのですが・・・。

何に使うか・・・。

しばらくお待ちください・・・。

だって、明日、金曜日は・・・。

夜7時半から、『一鶴』で会合が・・・。

土曜日は仕事・・・。

日曜日、昼間は法事。
夜はバレエ教室でお世話になった人の送別会・・・。

体、もつのだろうか~?

富士宮やきそば

今週・・・・。

月曜日、健康診断。
夜、ビールを飲みました・・・。
ず~っと我慢していたので、とても美味しかったです。

火曜日、夜の会合・・・。
7時半から会が始まり、10時くらいから飲みだして、終わったのは12時・・・。

水曜日、再び夜の会合・・・。
7時半から飲みだして、10時くらいに終わる・・・。

木曜日、三度夜の会合・・・。
7時半から飲みだして、10時半くらいに終わる・・・。

さすがに3日連続はつらかった~。

そして、金曜日・・・。

1泊2日の出張・・・。

向かった先は・・・、

1 富士宮駅

静岡県富士宮市・・・。

私、ここが大好きです。

なぜなら・・・、

ここには・・・・・、

美味しいものがあるのです。

それは・・・・・・・、

2 のぼり

B級グルメの王者「富士宮やきそば」です。

いつもは讃岐うどん三昧ですが、ここにきたらやはりこれでしょう。

ここ富士宮にはやきそばやさんがたくさんあります。

くわしくは「富士宮やきそば学会」のHPを見てくださ~い。

で、入った店は、駅から近くにある・・・、

3 キッチントトロ

キッチントトロさん。

早速、やきそばを注文・・・。

出てきたのは・・・、

4 富士宮やきそば

薬味はお好みで一味もしくは七味唐辛子を~。

お値段は500円。ワンコイン。やさしい~。

美味しくいただきました。



この後、目的地に行って、仕事をして・・・・、夜・・・・。
9時から11時過ぎまで飲んでました~。
これで、4日連続・・・。か、体が~。



で、今日。

ひどかった雨(前日は大雨・雷・洪水・なだれ注意報)も止み、見えなかった富士山も顔を出しました。

5 富士山


そうそう、家に帰って作るおみやげも買いました~。
6 おみやげ

中身は・・・、

7 中身

4人前~。キャベツは別です。

作りました~。
私が・・・・。

8 できあがり~

思ったより、上手にできました。
美味しかったです・・・。

で、結局今日も飲みました~。

9 ビール

以前、札幌の悪友が送ってくれたビール。
これも美味しかったです。

たぶん、明日は、休肝日・・・・・?

健康診断

とうとう、この日がやってきました・・・。

健康診断・・・。

昨日、夕食を取ったのがPM7時。
それから絶食。

9時までに軽い食事を済ませ・・・ということだったが、
結局、食べるのを我慢して、就寝。

で、会社に行き・・・・、

改めて注意書きを読み返すと・・・、

『10時までに・・・・』という文字が・・・・。

あっ、もっと遅くまで食べられたのね~。
まぁ、いいか~。

受付を済ませて・・・
まずは、
健康診断1


続いて、
検尿
問診
視力
体重
身長
血圧
聴力
心電図
採血・・・・

途中経過・・・
健康診断2

全て異常なし・・・。
体重は昨年比1kg減・・・・、やった~。
でも、まだ4kgは減らさなきゃ~。

そして、最後に向かったのは・・・、
健康診断3

入口には
健康診断4

このような案内板・・・・。

そうです。ここでバリウムを飲むのです。

でも、毎年、空腹と言うこともあり、バリウムの美味しく感じること・・・。

最後にお土産をくれました~。
健康診断5

これを飲まないと大変なことになります。

診断結果は約1ヵ月後・・・。

楽しみ、楽しみ~?


そして、帰りにコンビニで買ってしまいました~。

琥珀エビス


風呂上りに飲みましょう!!

瀬戸大橋記念公園

今日のレトリーブ訓練場は・・・・、

瀬戸大橋記念公園

へ行ったのですが・・・・・、

人、人、人~。

予想以上に人がいたので、ロングリードも使えず、訓練は断念・・・。

公園の散策散歩に変更となりました。

公園には、Mダックスやチワワやヨーキーなど小型犬ばかり・・・。

案の定、カイザーは目立ってました~。

物珍しそうな目で見られていましたが、勇気ある?人は寄ってきます・・・。

何組かに、「よしよし~」となでられているうちに、カイザーの好みが判明・・・。

それは、小さい子と若い女性・・・。

特に若い女性に対するスキンシップは・・・、はっきり言って・・・、





セクハラ・・・

女の子も「この子、エッチ~」と言いながら、喜んでいたので、よしとしましょうか・・・。


一通り、散歩をして芝生広場へ・・・。

瀬戸大橋記念公園1

瀬戸大橋がバックに見えます・・・。

ここで、持ってきていたビスケットをあげました~。

ぽ~んと投げてやると・・・、

瀬戸大橋記念公園2

ビスケットを目で追い、この後、見事キャッチ~!!

瀬戸大橋記念公園3

美味しかったようです~。


この後、沙弥島の海岸にも行きました~。

沙弥島

カイザー、海&瀬戸大橋を見ています。

あの向うは岡山県・・・。
岡山にもボルがいる・・・。
逢いたいなぁ~。
6月の岡山でのドッグショー、行ってみようかなぁ~。


ところで、話はかわりますが、

今使ってるパソコン(VAIO)の調子が悪くなってきたので・・・・、

NEW VAIO

新しいパソコン(やっぱりVAIO)買っちゃいました~。

ただ、OSが2000からVistaにかわったので、ちょっと苦労してます・・・。
ネットとメールは使えるようにしたのだけれど、
ワードもエクセルもなんか違う~。
プリンターにつながらない~(これが辛い・・・)。

・・・で、しばらくは、新旧を上手に使い分けて・・・。

ちなみに、今使っているのは・・・、『旧』です・・・。

つづみ

うどん特集第4弾~。

そのお店は・・・・・、

つづみ1


『つづみ』です。

場所は、丸亀の通町商店街の南出口・・・。
市役所やオフィス街に近いこともあり、お昼はいつでも満員状態・・・。
近くのおばちゃんや学生も来ています。

ここはセルフではありません。
普通のおうどん屋さんです。

で、なぜこのお店を紹介するのか・・・。

店主が友達ということもありますが、ちょっと面白いメニューがあるのです・・・。

それは・・・・・・、

つづみ2

『双子ちゃん』!!
ぶっかけうどんです~。

「梅、肉、えび天、もち天」の4種類から2種を自由に選べます・・・。
私が選んだのは「えび天+もち天」。

そしてここのお店のすごいところは・・・・、
注文してから天ぷらをあげてくれるところ~。
できたてのアツアツの天ぷら・・・、美味しいです・・・。
ぶっかけの出汁もちょっと甘めで、これも美味!!
うどんの量は、「1玉+1玉」か「半玉+半玉」があります~。

ただ、ひとつ、問題があるとしたら・・・・、
それは駐車場が無いところ・・・。
近くの市営駐車場を利用してください。

でも、駐車料金払って食べる価値はありますよ~!!

えんぱちいちご

いちご狩りに行ってきました~。

場所は・・・・、

高松の東隣の町、三木町にある・・・、

イチゴ狩り1

株式会社喜多猿八の・・・・、

イチゴ狩り2

えんぱち農園のいちごハウス。

ハウスの中は・・・・・、

イチゴ狩り3

いちご達がズラ~っと並んでいます・・・。

イチゴ狩り4

近づいてみると、こんな感じ~。

ここのいちごのブランド名は・・・、

えんぱちいちご

甘味と酸味と食感のバランスが良く、とても美味しいんです~。


早速、いちご狩り開始~!!

イチゴ狩り5


イチゴ狩り6

食べたり、箱に詰めたり・・・。

私は最初のうちはいちごを箱に詰めていましたが、そのうちに・・・、食べてばっかりでした~。
だって、美味しいんだもん!!

イチゴ狩り7

こんな大きいものもありました~。


イチゴ狩り8

ミツバチさん・・・、この方のおかげです・・・。感謝、感謝~。


イチゴ狩り9

お持ち帰り分・・・。
写真を撮る前に、だいぶ食べてしまいました・・・。
ほんとはもっと多くあったんですよ~。


そして・・・、持って帰ったいちごを・・・・、
留守番していたカイザーにあげることにしました~。

イチゴとカイザー1

初めてのいちごに興味を示しています。

イチゴとカイザー2

「待て!」の状態・・・。
じ~っといちごを凝視・・・。


イチゴとカイザー3

おそるおそる・・・・、

イチゴとカイザー4

いちごを舐めて・・・、

イチゴとカイザー5

パクッ・・・と食べるか~?と思いましたが、食べづらそうにしていたので・・・、

イチゴとカイザー6

手で持って食べさせてあげました。

カイザー、いちごを完食~。

でも、勢いあまって・・・、

イチゴとカイザー7

顔にいちごの汁がついてしまいました~。

この後、散歩(レトリーブの特訓)に行き、帰った後、再びいちごをあげましたが、パクパク・・・。
カイザー、いちご気に入ったようです。

でも、これから、カイザーの前でいちごを食べると・・・・、
「くれ~!!」って催促するんだろうなぁ~。
まぁ、いいかぁ~。

特訓~! レトリーブ!!

今日は河川敷に行きました~。

ちょうど、香川県の中学女子ソフトボール大会をしていました・・・。
周りをぐる~っと廻ってみましたが、行くところ行くところで・・・、

「おっき~い、でも可愛い~」と言ってくれて、みんなになでなでされました~。
カイザー、女の子になでなでされて・・・・、よかったようです~。

その後、自動販売機でジュースを買っていたところ、物知りげなおっさんが来て・・・・、

「この犬大きくなるんじゃ~!このくらいに・・・」と、自慢げに手で示した大きさが、

ざっと150cm・・・・。

「それはちゃうで~」と言い返したが、おっさん・・・・・、

「いいや、このくらいになるんや~」と言い張る・・・・。

「後ろ足で立ったときやろ~」と聞くと・・・・・、

「いや、普通に四足の時や~」と・・・・。

これ以上、言い張ってもしかたないの、
「・・・・、はいはい・・・」と言って、逃げてきました~。

おっさん、いったい何と勘違いしてるのだろう?思い違いか~?
それとも、体高150cmになるボルゾイがいるのだろうか~??

と、前置きが長くなりましたが、今日、河川敷に来たのは・・・、

特訓レトリーブ1

ディスク~、というかレトリーブの特訓~。

特訓開始~。

特訓レトリーブ2

勢いあまって違う方向に~、行き過ぎてま~す。

特訓レトリーブ3

ディスクのところまで行って・・・・、

特訓レトリーブ4

ディスクをくわえたところで~、

「カイザー、バ~~~~ック!!」と言うと・・・、

特訓レトリーブ5

戻って来ました~!!!

この後、何回かしましたが、大体戻ってきました・・・。

ボールでも試してみましたが・・・、

特訓レトリーブ6


特訓レトリーブ7

妻のもとへとびゅ~んと・・・、戻っていく~。

だいぶレトリーブできるようになったようです・・・。

でも、まだノーリードでは自信がないので、しばらくロングリードで特訓しま~す。

めざせ!ディスクドッグ!!


特訓レトリーブ8

特訓して疲れ果てたカイザー・・・・。


特訓レトリーブ9

そして、最後に撮った写真・・・。

カイザーの上に物体・・・・。

鳥でもない・・・、
虫でもない・・・、
変な形・・・、
人??????
UFO????????

ご安心を・・・・・、

実は、これ・・・・・、





凧・・・・・・・、なんです。

今日も10個くらい上がってました~。




追伸・・・・

ナイ☆パパさんへ

アプロさんと再会。
例の「ブツ」、渡すことができました・・・・。
とりあえず、ご報告まで・・・。
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
