

特訓は続くよ・・・

久しぶりに花の画像を・・・・。

実家の牡丹です。

01 牡丹

とても綺麗です。

でも、いつの間にか、名前のごとく・・・。

気付いた時は地面に落下しています。

撮るのが難しい花です・・・。


さて、日曜日にメイドリームでハンドリングの特訓をしたのですが、

今日も夕方の散歩で特訓をしました・・・・。

その模様をどうぞ~。


02 特訓1

今から娘がハンドラーになります・・・。


02 特訓2

なかなか、さまになっていると思います。


02 特訓3

日曜日より上手になったかな・・・?


02 特訓4

でも、まだ、カイザーにリードされています。
がんばれ~!!!


続いて、ハンドラー経験のある妻の模様を・・・。


02 特訓5


02 特訓6


02 特訓7

やはり、娘よりは上手です。

カイザーは、まだ遊んでくれていると思っているだけの様ですが・・・。
そのうち、うまくいく様になるでしょう~。

あっ、私もハンドリングしてますよ・・・。
ただ、画像が無いだけです・・・。

妻が言うのは、カイザーにとっては私がハンドリングした時が一番落ち着いているとのこと・・・。
でも、その時は画像が無くなる・・・・。
あぁ~、どうしよう。妻・・・、メカ音痴なので・・・。

で、なんでハンドリングの特訓をしていろのでしょう~???

エスパーニャ再び・・・ & 秘密の特訓

久しぶりに行ってきました・・・。

香川で唯一の本格的ドッグラン。

01 エスパーニャ再び

エスパーニャ。

この前行ったのが去年の10月だったから、半年ぶりです。

また行こう、行こうと思っていたのですが・・・、

いつのまにかHPが閉鎖されていた(今でも)ので、あれっ?と思いながら今まで経ちました。
ドッグカフェでも、ラン自体が閉鎖中という情報もあったので・・・。


で、お店の人に聞くと・・・、

寒かったこともあり、冬場だけ閉鎖(休業)していたとのこと。

完全閉鎖でなくて、良かった~。


さて、このランには、

02 大型ラン

大型犬用のランと、

03 小型ラン

小型犬用のラン、そして、

04 プール

プールがあります。
プールは夏場だけとのこと・・・。


料金はビジターで700円。安いです。


場所は、高松自動車道の「さぬき三木IC」の近く。
徳島方面からお越しの場合は「さぬき三木IC」で降りてください。
ただし、高松方面(愛媛、高知、岡山)からお越しの場合は「高松東IC」で降りて、側道を通って「さぬき三木IC」まで来てください。


前回来た時は貸切だったのですが、今回は先客がいました。

ピレニーズと黒ラブ。

05 三匹1

3頭で仲良く遊びました。

以前、岡山の深山公園のドッグランでピレニーズに追いかけられた経験があり、大丈夫かなぁ~と思いましたが、取り越し苦労でした。
カイザーも成長したようです。


05 三匹2

ボール遊びもしました・・・。


もちろん、ボールをキャッチしたのは、

この中で一番足が早い
06 キャッチ!

カイザーでした~。


ビーグルとも遊びました・・・。
07 ビーグル



ランに行ったのがお昼だったこともあり、ここで昼食。
カイザーは近くの日陰で休憩・・・。
08 休憩・・・



そうそう、エスパーニャに、こんな『貼紙』がありました・・・。

09 貼紙

オフ会予約受付中・・・・。

今からは暑くなります・・・・。

それなら涼しくなってから~。

ということで、


秋~冬にかけて

オフ会

やっちゃいましょう!!


まだ当分先のことになりますが、その時になれば告示します。

よろしくお願いします。

たぶん、年内なら休業してないと思いますので・・・。

でも、ボル飼いにとっては、冬場もOPENしてくれたらいいのですがね。




さて、エスパーニャを後にし、向った先は、

高松のドッグカフェ「メイドリーム」。


裏のランで、可愛いワンコと遊びました~。
10 トイプー1


10 トイプー2

物怖じしない?トイプーでした。



で、この後、
メイドリームの裏のミニランで、
秘密の特訓が行われました・・・・・。


その秘密の特訓とは・・・・・?






more...

四国インター & ボル・ボル・ボル~

01 カイザーです

カイザーです。

今日、僕は徳島の吉野川河川敷緑地公園という所へ来ました。

ここでは・・・、

02 四国インター

四国インターと言って、僕と同じ犬のショーをやってました。

そして、ここで・・・・・、

前からず~っと逢いたかった、憧れの・・・・・

03 モカちゃん

モカ姉ちゃんに逢うことができました~。

僕より小さいけれど、綺麗なお姉さんです・・・。


04 ラーナ君

ラーナお兄ちゃんにも初めて逢いました。
なんか、かっこいいです・・・。
僕もこんなお兄ちゃんになりたいです・・・。


05 アース君

アース兄ちゃんにも久しぶりに逢いました。
ラーナ兄ちゃんも逢ったけど、この時は車の方に行ってたみたいでした。


06 リッツ君

リッツ君というお兄ちゃんにも逢いました。
僕より大っきい~。早く大きくなりたいなぁ~。


そして、リッツ兄ちゃんと一緒にいるシュガーちゃんに逢ったのですが・・・、
僕によく似ていたんです・・・。

07 そっくりショー1


07 そっくりショー2


07 そっくりショー3

「そっくりショー」と言われて、ツーショット写真を撮られました・・・。
ちょっと恥ずかしかったです・・・。


08 ラビー君

ラビー君というお兄ちゃんにも逢いました・・・。
このお兄ちゃんも大きかったです。


それと、写真は無いのですが、真っ黒なネロ兄ちゃんにも逢いました。


あ、ショーはあんまり見ませんでした。
ちょっと暑かったので、芝生の上でゴロ~ンしてたので・・・。



で、ボルゾイのショーが終わって・・・・・。

僕たちは次の目的地へ行きました。






more...

下見・・・・

来週、20日は徳島で四国インター。

たぶん、その後でここに集合すると思うので下見に行きました~。

自宅から1時間45分・・・。

世界一美味しいうどん屋や三頭トンネル、そして吉野川を越えて・・・。

着きました・・・・。

こうつ01

こうつドッグわん!!!

あらかじめ場所をナビに入れていったのですが、どんどん細い道へ・・・・。

「ほんまにこれで合うとんのか??」と思いながら行きましたが・・・、合うてました~。

1500円。ワクチン等の証明書もお持ち下さい。必要でした(持っていって良かった~)。


ここのランには・・・、

こうつ02

アジリティが豊富。

早速カイザーにも試してみました・・・。

簡単なジャンプ障害から・・・・。


1段目は軽々とクリアー(写真撮ってない)したので、


2段目・・・。

こうつ03

軽々とクリアー。


次は3段目を飛ばして一気に4段目~。

こうつ04

クリアー。


そして、5段目・・・。

こうつ05

この後、見事にクリアー!!




で、この上の段、6段目にチャレンジ!!

こうつ06

クリアーしました!!!


その後、これより上を試そうとしましたが、カイザーが疲れて・・・、断念・・・。





ジャンプのほかにチューブもありましたが・・・、

こうつ07

中には入りませんでした・・・。



こうつ08

こうつ09

ボールやディスクでも遊びました・・・。



でも、最後には・・・・、

こうつ10

毎度のごとく、疲れてしまいました・・・・。


約1時間いましたが、ほかに誰も来ず・・・、貸切でした~。






帰りのカイザー・・・。

こうつ11

窓から外に顔を出し・・・。

みんな、どんなに思って見ていただろうか??



そして、こうつのお土産・・・。

「20日も来る!!」って言ったら、こんなものをくれました~。

こうつ12

割引券!!!

これで、次の時は「1000円」だぁ~!!
ラッキー!!!

Happy 10 months old!

カイザー、今日で10ヶ月~!!

タイトルもchieさん風に英語にしてみました。でも、本文は日本語のままで・・・。

で、肝心の内容は・・・・何も無い・・・。

あるとしたら、体重・・・・。

測りました・・・・。

こないだ30kgあったのですが・・・・、ここんとこあまり食欲が無かったせいか・・・、

減っていました・・・・・。

28.8kg・・・・。

う~ん?????

トッピングをいろいろ試してみようか~。



適度な運動も必要か・・・?

それならラン・・・。

明日遊べば、日曜休める・・・。

行くなら明日・・・。

でも、明日は弟の引越しの手伝い・・・。

それを何とか午前中に終わらせて・・・。

そして、出かけよう!!!



場所は・・・・、

20日の下見を兼ねて・・・、

讃岐(阿讃)山脈を越えていくぞぉ~!!

2時から3時の間には着くだろう。



最後に日曜日に撮った写真を・・・。

桜とカイザー

丸亀城の桜をバックに・・・。

○○○ー○うどん

今日のうどんの話題を・・・。

って言っても「うどん特集」ではありません。

あくまでも「男の料理シリーズ」ということで・・・・・・・・。




讃岐人は外だけではなく、家でもうどんを食べます・・・・。

昔は家でうどんを作っていたこともあったそうですが、

今ではうどん屋でうどん玉を買って、家で食べています。



買って帰ったうどんは・・・・、

「湯だめ」、「ざる」、「かけ」、「醤油」、「ぶっかけ」、「鍋焼き」、「うどん焼き」、「うどんすき」といろんな感じで食べられます。


もちろん、私も家で食べます・・・・。


ちょっとだけ手を加えて・・・・・・・・。



まず、買ってきたうどんを湯か水でさばいて皿に・・・・・。

○○○ー○うどん1


ここにかけるのは・・・・、

讃岐ではおなじみの・・・・、

○○○ー○うどん2


鎌田のだし醤油!!!!

うどんによく合いま~す!!


で、ここで終わったら、ただの醤油うどんですが・・・、


今日のタイトルは「○○○ー○うどん」・・・・。


その「○○○ー○」とは・・・・・・・?























○○○ー○うどん3


マヨネーズ・・・


これをうどんにぶっかけます・・・。

○○○ー○うどん4


この上に、先程のだし醤油をかけて・・・・・、

○○○ー○うどん5


混ぜ合わして・・・・、

○○○ー○うどん6


完成・・・・。

マヨネーズうどんです・・・・。




今まで知人に紹介しましたが・・・・・、

みんな・・・・・・・・・・・・・

気持ち悪がります・・・・・。





でも・・・・・・、


美味しいんです・・・・・。





ビールにも合います・・・。




ちょっと抵抗がある人は、サラダ感覚で召し上がってください。

トッピングにシャキシャキ野菜やシーチキンもいいかもしれません・・・・。

ぜひ、お試しください・・・・。

勇気を一度だけ出して・・・・・。

一度やったら、病み付きになるかも・・・・。

特に夜食に最高・・・。

子供のときからのマイメニューです・・・。







なお、今回のうどんは「なかむら」のうどんを使用しました・・・。

なかむら

今日、紹介するお店は・・・・、


知る人ぞ知る超有名店・・・・。



それは・・・・・、





なかむら






平日でも列ができる・・・・。

駐車場はいつもいっぱい・・・・。

私は並ぶのが嫌・・・・。

だから、あまり食べには行かない・・・・。



だけど・・・・、会社から近い(徒歩8分)し・・・・、

うどん特集の取材のため・・・・・、

お昼休みに歩いて行きました・・・・。



てくてくてく・・・・・・・・。



着きました・・・・。


なかむら 1



・・・・・・。


幸運なことに・・・・・、


待ち人数・・・・・・・、





めったにないことです・・・。

ラッキ~!!!


なかむら 2

メニュー。非常にシンプル・・・・。


店の中に入ります・・・・・。


なかむら 3

常時、釜がグツグツ・・・・・・。

中ではうどんがグラグラ・・・・・。

ここで注文。

「熱いうどん」を・・・・・。

ここからセルフが始まります・・・・。

真のセルフが・・・・。

一度釜からあがったうどん(冷めています)をもう一度温めるのですが、それを自分でやります。
さっきのグツグツの釜で・・・・。

その様子を写真に撮りたかったのですが、一人だったので断念・・・。



その後、出汁をかけるのですが・・・・、

なかむら 4

熱い出汁と冷たい出汁の2種類があります・・・・。

「熱いうどん」と「冷たいうどん」、「熱い出汁」と「冷たい出汁」・・・。

おわかりでしょうか・・・。

そうです。

ここでは、セルフで「あつあつ」、「あつひや」、「ひやあつ」、「ひやひや」ができるのです。


私は「あつあつ」+ゲソ天・・・・・。

なかむら 5

あっという間に完食~。

麺は柔らかめでちょっと細め・・・、でもほどよくコシがあります・・・。


で、店を出るころにはだいぶ列が・・・・、ラッキーでした・・・。




そして、なかむらと言えば・・・・

なかむら 6

ネギ畑・・・・

ネギが無くなったら、客が自分で採ってくるという・・・。
見たことはありませんが・・・・・。



最後に、なかむらの目印を・・・・。


なかむら 7

こいのぼり・・・・・。

半分ちぎれておりますが・・・・、しばらくして新しいのに変わってました・・・。

並ぶのに慣れている人・・・・、苦にならない人・・・・、ぜひお越しください・・・。
03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
