

箱の中・・・・・

昨日の続きです・・・・。

二人の誕生日に届いた荷物・・・。

だいたい誕生日に届いたものは、バースデープレゼントというのが普通で、

この箱の中にもプレゼントは入っていました。





ただ、私でも娘のでもなく・・・・、






中に入っていたのは・・・・・・・、








01 ハーフチョーク1


ハーフチョークカラー・・・・。


カイザーの1歳のプレゼントにと

Rodelyで頼んでいたものです。


実は、この日届くってこと知ってまして・・・・、

またまた引っ張ってしまって申し訳ございません。



ロデママさんへ。

無事に受け取りました。ご安心を~。



ハーフチョークを袋から出してみました。

01 ハーフチョーク2

おぉ~、何か、渋い???


で、早速、カイザーにつけてみました~。


02 付けてみました1


02 付けてみました2


02 付けてみました3


カイザーも気に入ったようです。

晴れた日の散歩にしてきましょう~。



で、実は箱の中、チョークだけではなかったのです・・・。



チョークと一緒に入っていたのは・・・・、

03 プレゼント

ロデママさんからカイザーへのバースデープレゼント・・・。


ロデママさん、

重ね重ねありがとうございました~。

ばーすでー・ばーすでー

今日、5月28日は娘の11歳の誕生日です。

平成9年5月28日午前10時頃生まれました・・・。

で、今日は誕生会~。

友達のケーキ屋さんでキャラクターバースデーケーキを作ってもらいました。

今年のケーキは・・・・、

01 アチャモリ1

「ちゃ○」で連載中の「ふ○うもり」の「アチャ○リ」・・・。

拡大すると・・・・、
01 アチャモリ2

可愛いけれど、マニアックなキャラクターです・・・。
いったい誰に似たのだか~。

プレゼントは、、、

02 マリオカート1

「マリオカートWii」。
明日から遊びましょう~。



去年の誕生会もキャラクターケーキでした・・・。

そのキャラは・・・、

03 プルル

「ケロ○軍曹」の「プ○ル看護長」。
これも可愛いけど、やっぱりマニアック・・・・・。
いったい誰ににたのだか~~~~~~。

プレゼントは、

04 Wii

「Wii」。
これまでいっぱい遊びました~。



そして、一昨年の誕生会・・・・。
これもマニアックなキャラケーキ・・・。

05 ズバット1

「さすらいのヒーロー・怪傑ズ○ット」。

みなさん、知ってます??

プレゼントは・・・、

05 ズバット2

「ズ○ットの人形」でした。
女の子なのに、なぜ・・・・・??????

いったい・・・・・、
誰に・・・・・・、
似たのだか・・・・・?



そのヒントは、

一昨年のケーキのメッセージに・・・・・。


メッセージを拡大すると・・・・、

05 ズバット3


○○○ちゃん

おとうさん

おたんじょうび

おめでとう



おとうさん・・・・。



そうなんです。

今日は私の誕生日でもあるのです。

ダブル・バースデー!!

今日で42歳。

昭和41年5月28日の

午前10時頃に

生まれたそうです。


生まれた日も時間も同じ・・・・。

こりゃ、似て当然ですね!!!

そういうわけです。

引っ張って申し訳ありませ~ん。


ちなみに私へのプレゼントは(私が買ったのですが・・・)

06 マリオカート2

「WiiリモコンとWiiハンドル」。
これで娘と対戦しま~す。
そのうち、慣れてきたらネット対戦でも・・・。
対戦者募集しま~す。


そして誕生会が終わった頃、荷物が届きました・・・。

07 ゆうパック

さて、私と娘の誕生日に届いた荷物の中身は???

明日に続きま~す。

初めてのお泊り

雨です。

雨だけど・・・・・、

久しぶりにカイザーをシャンプー・・・。

思い返してみると・・・、

カイザーをシャンプーする時は、だいたい雨・・・・。

カイザーって、実は『雨男』????


で、シャンプーして綺麗になりました・・・。



01 カイザー001


01 カイザー002


01 カイザー003


男前になりました・・・・。



01 カイザー004




でも・・・・・、

何か・・・・・、

気になります・・・・。

01 カイザー005


それは・・・・・、
















02 虎鉄1


虎鉄・・・・・。




02 虎鉄2


虎鉄が我が家にいるのです。



実は両親が旅行のため、虎鉄の面倒を見ることに・・・。



虎鉄、初めてのお泊りです!!


どうなるか?と心配しましたが、


カイザーも虎鉄もいつも一緒に散歩にいっているおかげで、お互いに相手を気にしていない模様~。





それでは、カイザーも虎鉄もゆっくりお休みください・・・。

ざ・はんどりんぐ

先週、KCのドッグショーで

ちびっ子ハンドラー部門で1等をとった娘・・・。

すっかり気をよくしたのか、今日もハンドリングの練習を・・・・。

某ランで~。



ご覧ください・・・・。



新コンビ?1


新コンビ?2


新コンビ?3


新コンビ?4


新コンビ?5


新コンビ?6


新コンビ?7



どうでしょう~。

ナイ☆パパさんの指導もあってか

先週より上達したような・・・。


でも・・・・、

お気づきの方もいるでしょうが・・・・、

娘と一緒にいるのは、

カイザーではなく・・・・、


実は・・・・・、


ナイト君・・・・。





その時、カイザーは何をしていたかというと・・・。

ランの隅っこで・・・・、


ヘタレ????

ヘタレていました~。



ランに来た早々、ナイト君の熱烈な歓迎を受けて~。

それから、ず~っと・・・・。

う~ん、なさけない・・・・。

もうちょっと強くならなきゃなぁ~。

やっぱり、2頭目が必要なのかなぁ~。

撃沈コンビの奇跡・・・

01 カイザーで~す

カイザーで~す。

お姉ちゃんと一緒で・・・・

02 撃沈コンビで~す

撃沈コンビで~す!!


ぼくたちのデビューの後・・・、

03 ギャラクシー君

ギャラクシー君の番になりました~。
かっこよかった~。


この後もショーは続いたのですが、いろんな犬種が集まっていたので、なかなか午前の部が終わりません。
お昼休みに『運動会』があるのに~。
それに出るのに~。


パパたちがお昼ご飯を食べている間・・・、ぼくは・・・、

04 車の中~

車の中でショー観戦。


そんなことをしているうちにお昼休みに・・・。

待ちに待った運動会の始まりです・・・・。


でも、本部からこんなアナウンスが・・・・・。



え~、今から、

ちびっ子ハンドラー大会を

行います・・・


05 ちびっ子ハンドラー大会1

ぼくとお姉ちゃんは会場へ向いました・・・。

トロフィーと賞品を置いてました・・・。


05 ちびっ子ハンドラー大会2

一番先に行ったのですが・・・・、


05 ちびっ子ハンドラー大会3

なかなかみんな集まってくれません・・・。


しばらくして・・・
ようやく・・・

05 ちびっ子ハンドラー大会4

5組集まりました~。

いよいよ、ちびっ子ハンドラー大会の始まりで~す。


ぼくとお姉ちゃんにとっては、リベンジ戦です。

05 ちびっ子ハンドラー大会6


05 ちびっ子ハンドラー大会7

前より上手に走れました~。


05 ちびっ子ハンドラー大会8


05 ちびっ子ハンドラー大会9

みんなでぐる~っと一周しました。



そして、結果の発表です・・・・。


06 結果発表~

なんと、

ぼくとお姉ちゃんのコンビが

一等をとりました!!

審査員のおじさんは「みんなにトロフィーと賞品があるよ~」と言ってたけど、
やっぱり一等なのでうれしかったです。


後で、お姉ちゃんと記念撮影・・・。

07 ナンバー1

ボカシが入っていますが、お姉ちゃんの顔は達成感でいっぱいです。

お姉ちゃんにとっても、初めてのトロフィーだったので、とても喜んでました~。


これが、ぼくとお姉ちゃんの「撃沈コンビ」奇跡です。


お姉ちゃんは、またショーがあったらハンドラーをすると言っています。
お姉ちゃんと一緒に上手になるように練習しま~す。
みなさん、応援よろしくお願いします。

11ヶ月記念・ショーデビュー

01 カイザー11ヶ月

カイザーです。

11ヶ月になりました。

その記念ということで、今日、ここに来ました。

02 KC1


02 KC2

KCジャパンの展覧会・・・・、ドッグショーです。

ぼく、ここでショーデビューします。

02 KC3

プログラムでは、ボルゾイは3番目のようです。


ぼくを待っていたのは、

03 ナイト兄ちゃん

ナイト兄ちゃん。
今日はショーには出ないそうです。


04 ミッキー兄ちゃん

ミッキー兄ちゃん。
ぼくと一緒にショーに出ます。


05 ギャラクシー君

アフガンのギャラクシー君。
お友達になりました~。


いつの間にか時間が経って、ぼくの出番が近づいてきました。

もちろん、ぼくをハンドリングしてくれるのは・・・、

06 ハンドラーはママ?


ママ、だと思っていたのですが・・・・。

07 ハンドラーは???1


07 ハンドラーは???2


07 ハンドラーは???3


最初、ママが付けていた「腕章」をいつの間にか、お姉ちゃんが付けている・・・。

07 ハンドラーは???4



そして、そのままぼくのデビュー戦が始まりました・・・。

パパが撮った写真をそのままご覧ください。

08 デビュー1


08 デビュー2


08 デビュー3


08 デビュー4


08 デビュー5


08 デビュー6


08 デビュー7


08 デビュー8


08 デビュー9


知らないおじさんに触られたり、お姉ちゃんと息が合わなかったりで、あまり上手にできませんでした~。


09 ミッキー兄ちゃん

ミッキー兄ちゃんは上手でした・・・。
ぼくも上手になりたいなぁ~。


そして、ぼくとミッキー兄ちゃんの協議が終わって・・・・。

10 競技が終わって1


10 競技が終わって2


ミッキー兄ちゃんが一番でした。
お姉ちゃんも何かもらってました・・・。

それは・・・、

11 ポイントカード

ポイントカードです。

RWD。
リザーブウイナードッグと読むそうです。
2番目だそうです。
でも、ボルゾイはぼくとミッキー兄ちゃんしか出ていなかったので・・・。
ビリ????
だけど、1ポイントゲットしたからラッキーかな~?

こんな感じのデビュー戦でした。

で、パパが言うには・・・・・、


「よくがんばった!!」

「だけど・・・・」

「撃沈じゃ~!!!」


だって・・・・。

いいもん、次がんばるも~ん。

というより、がんばったも~ん。


パパに「撃沈!!」と言われた、

ぼくとおねえちゃんのコンビが『奇跡』を起こしたんだ~。

それは明日のお楽しみ~。

我が家の『つるバラ』

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?

私は地元の祭りで3、4日と子供向けのイベントをしていました。

そのイベントは、紙飛行機とメンコ・・・・。

でも、今時の子供たちは紙飛行機とメンコを知らない・・・。

メンコはまだ「こうやるんだ~」って教えたらするのですが、

紙飛行に関しては・・・・、

折れる子供がいない・・・・。

折れても、まともな紙飛行機を折れる子がいない・・・。

っていうか、若い親でも無理なのがいる・・・・。

あ~、日本の文化が・・・・・・・・・・・・・・・。

私が小学生のころは、休み時間に二階から飛ばして先生に怒られたものなのですが・・・。

どうなるんだ、日本の未来は・・・・。


と、ぼやいておりますが、こんなことがあったので更新が遅れました。申し訳ございません。



ぼやいてしまったので、綺麗な画像を・・・・・。



我が家のつるバラの映像を・・・・。



満開です!!!!


最初は昨日の画像から~。

つるバラ01


つるバラ02


つるバラ03



これが、今日になると・・・・


つるバラ04


つるバラ05


つるバラ06


違いがおわかりでしょうか?

見事に満開になりました~。

でも、まだ蕾があります。

これからも楽しみです・・・。


最後に一輪のバラの画像を~。

つるバラ07


つるバラ08


“開いた”のと“開ききった”のと・・・、それぞれちがった趣きがありますが・・・・、

みなさんはどっちがお好き???


なお、この『つるバラ』の名前は「コクテール」というものだそうです。

10年ほど前に某生協で購入したものです・・・。

立派に成長しました~。




04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
