

床の模様替え & 見たい人だけ見てください

昨日、今日と今治でドッグショーがあったのですが・・・、

結局のところ、KAISER家は・・・、

行きませんでした~。

天候があまり良くなかったこともありますが、

家でいろいろ作業をしておりました~。


その作業とは、

床の模様替え…。

と言っても、フローリングの床の上にラグマットを敷いただけですが…。

妻と二人でテーブルを移動し、ダスキンモップ、掃除機をして、

マットを床の大きさに合わせてカットして…、

できました~。


で、カイザーをゲージから出すと…、

01 模様替え1

娘と一緒にベタ~ッと…。

気持ちよさそうです…。
実際、私も寝転んで見ましたが、気持ちよかった~。
カイザーの転倒防止にもなります。

この後カイザーは…、

01 模様替え2


01 模様替え3


01 模様替え4


01 模様替え5

娘とくつろいでいました…。


01 模様替え6

ボール遊びもしました~。


01 模様替え7

カイザー、この赤ボールがお気に入り~。


で、何で、この時期に床をラグにしたのか…?

それは…、

Xデーまで…、13日…。

7月12日のUPをお楽しみに~。




ところで、話は変わりますが、

夕方、妻が外から呼びました…、

「来て~~~~」

行ってみると、そこにいたのは…、

(心臓の弱い方は見ないでください)



more...


雨の日はカエル

です・・・。

が降っています・・・。

時々止みますが、降っています。

その止んだ合間を縫って散歩に行きましたが、途中から・・・。

私も妻もカイザーも、濡れました~。

雨のばかやろ~!!!




で、他に何にも無いので、久しぶりに「妻の秀作シリーズ」を~。

ステンドグラスキルトです。

模様替えをしました・・・。


みなさん、

梅雨・・・・・、雨で連想するのは何でしょう~?

紫陽花?

かたつむり??

レインブーツ?

雨傘???

いろいろあります。

でも、可愛いもの?を忘れてはいけません。





それは・・・・・、





























ステンドグラス・キルト・かえる


カエルさん



私が一番お気に入りのキルトです。

いらすと・いらすと

今日は久しぶりに娘のイラストを・・・。

岡山のショーで出逢ったウィペットが忘れられなくて、

ブリーダーさんのHPの画像をもとに描きました・・・。

ウィペットイラスト

ウィペットの特徴をうまく捉えていると思います。

以前に比べると、だいぶ上達したでしょう。

これからが楽しみです。

なお、今回のイラストに関して、娘に掲載の承諾は得ておりませ~ん。




そして、イラストをもう一つ紹介~。


あや犬さんの携帯ブログでのキリ番ゲットのプレゼントです。

あや犬さんからのイラスト

う、うぅ~、可愛い~。

元画像は、5月29日の記事の5番目の写真です。

私も妻もお気に入りの写真で、妻は携帯の待受にしていました~。

こっちが「これにしてっ!!」って言ってないのに、あや犬さんってすご~い。

あや犬さん、改めてありがとうございました~。




あと・・・、

ごく一部(約3名)の人は知っておりますが、

私、

今更ながら、

mixiをはじめました~。

ニックネームは、FC2と同じ「BLUMELF」です。

ただいま、マイミク募集中!!

アクセスしてくださ~い。

ビーグルの女の子経過報告です。

「ボルゾイ G.R」さんのブログで、迷子犬ビーグルの飼い主さんを探しておられましたが、まだ飼い主が見つかっていません。

以下、「ボルゾイ G.R」さんの記事を掲載いたします。



今日で、保護保護してから1ヶ月がたちました。
もしかして自分で家に帰るかなと、涼しい時には後をついて行ったり・・・
その時に会っう人達に、訪ねたりしていますが手がかりなしです。

なっちゃんは、お散歩好きな様子なので
また涼しい時には、後を付いて行ってみようと思います。


20080613233023_convert_20080617130211.jpg


今日は、5日ぶりに病院に耳の洗浄に行ってきました。
涼しければ、お散歩の途中に寄ったりしてましたが
暑い日は、車で・・・
最初車に乗ると、ワオーンワオーンとなき続けてましたが、
車にも慣れてきたのか、車に乗ってもワオーンワオーンが少なくなってきました。
ワオーンワオーンとないていても、
『NO』
と、言うと静かになったりもしつつあります。

耳の状態も、当初より改善されています。
病院では、おりこうに耳の洗浄をされてます。
後ろ足が、ぴくぴくしてたり。気持ちいいのかなぁ

ちなみに私が耳の洗浄をすると、
私 『ギャンギャン言っうことも・・・』
と先生と話していたら、
先生 『ビーグルもおおげさかもね~』
私 『ボルゾイもおおげさだと思うけど、なかなか負けてないのね~(笑)』

なっちゃん、少し食欲が落ちてる様だったので心配だったのですが
体重が、10.9kgと増加。
うんちの状態も良かったのですが・・・ご飯の量が多すぎた模様。
そう言えば、リバと同じぐらいの量食べてました。。
今の体重を継続できるぐらいで、ご飯は調整していきます。

飼い主の元へもどれますように、情報お待ちしてます。




何か情報があれば、「ボルゾイ G.R」さんのブログへお願いします。

岡山での出来事・・・

さて、

今日、カイザーを連れてきたのは・・・、

01 岡山~1


岡山、最上稲荷大駐車場で行われた・・・、


01 岡山~2

JKC岡山県クラブ連合会展!!


何か『新たな出逢い』があればな~、という気持ちで行ってきました~。


でも、インターとは違い、ボルがなかなかいな~い。




それでも歩き回っていると、ボル発見・・・。

ショーに出るようです・・・。

「ボル、何時くらいになるのですか~?」と聞くと、

「1時前くらいかなぁ~」とのこと・・・。

お友達もいないので、そんなに長くはいれません。

そんなことを思いながら、その人と話していたら・・・、

「ウィペットの仔犬連れてきてるよ~」と。

見せてもらいました~。

02 ウィペット

か、可愛い~。
めっちゃ、めちゃ、可愛い~。

男の子×1、女の子×3。

お母さんはチャンピオンだそうです。お父さんも・・・・。

岡山市内のブリーダーさんです。

話が弾みました~。

新たな出逢い、ありました・・・。

2頭目、ウィペット、急浮上~。





さて、最上稲荷大駐車場を後にし、向かったのは・・・、

今日、もう一つの目的地。


ドッグカフェ、ニックス・ワン

ここで、お昼です。



私が注文したのは、

03 カフェ1

カルボナーラとグレープフルーツジュース&スープセット。


妻は、

03 カフェ2

プレーンワッフルとコーヒーセット


娘は、

03 カフェ3

たらこスパゲッティーとアップルジュース&スープセット


美味しかったです・・・。



03 カフェ4

ぼ、僕のは~????


ありますよ~。


03 カフェ5

おやつセットと


03 カフェ6

ミルク。


03 カフェ7

カイザーも美味しくいただきました~。




で、メインディッシュ。


今日、最大の目的です・・・。


この為だけに?ここに来た~~~~。


それは、



03 カフェ8

ボルゾイパフェ

ちょっと前にTVでしていて、どうしても食べたかったのです。

3人がかりで食べました~。
(って、娘は最初の一口だけでしたが・・・)

頭が痛くなるのと戦いながら食べました~。

美味しかったで~す。





しかし・・・

ウィペット・・・・

可愛かったなぁ~

Dinner of Friday the 13th

今日は13日の金曜日・・・
みなさん、いかがお過ごしでしょうか~?

今日の夕食、久しぶりにあるお店に行きました・・・。

そのお店は・・・、

01 カサ・デル・マール

カサ・デル・マール

香川ではちょっと有名なお店です。

ここで、ディナーです。

なぜ、今日、ディナーなのか・・・?

それは、今日、6月13日は妻の○回目のバースデー。(年齢は秘密~)



私と妻が注文したのは、

『20周年特選コース』。


でも、娘はそんなに食べれないので、一品を~。

02 ディナー1

「和牛のタタキ サラダ仕立て」。


そして、気になる『20周年特選コース』の内容は・・・、


アペタイザーは、

02 ディナー2

「北海道(標津産)帆立貝のお造り」


スープは、

02 ディナー4

「コーンクリームスープ」。


メインディッシュは、

02 ディナー5

「アメリカンロブスターのボイル(約350g)&国産牛フィレ肉のステーキ」


デザートは、

02 ディナー6

「自家製デザート(プリン)&駒ケ岳のソフトクリームの盛り合わせ」


02 ディナー3

パンもあります。



この他、サラダバーとコーヒーor紅茶。


ごちそうさまでした~。
美味しかったです・・・。



なお、アルコールは今回無し・・・。

私の運転ですので~。

ワインが合うんだけれどね~。

って、今から飲むんだけど・・・。


これにて、バースデー特集、一応終了~。

カイザー、ケーキを食す・・・

昨日の続きです・・・。

カイザーにバースデーケーキを食べさせることに~。

01 ケーキ

まず、ケーキを切って、皿に載せ・・・、

カイザーの前に出してみました~。




02 ケーキを食す1

ケーキを確かめるカイザー・・・。



02 ケーキを食す2

恐る恐る口を付け・・・、



02 ケーキを食す3

パクリ~



02 ケーキを食す4

ちょっと、離れたところに持っていって、ムシャムシャ~。
離れたところに持っていって食べる・・・。
なんでだろう???



02 ケーキを食す5

おっきいクッキーも食べだしました~。



02 ケーキを食す6

お皿のほうを、ジ~ッと見てます・・・。
そんなに気になるなら、近くで食べたらいいのに~。



02 ケーキを食す7

で、やっぱり、離れたところで、ムシャムシャ~。



そして・・・



02 ケーキを食す8

完食~。

ちょっと散らかってますが、この後、きれいにペロペロ~。

カイザー、ケーキ気に入ったようです。



以上で、「カイザー、ケーキを食す・・・」を終わりま~す。



で、バースデー特集ですが、まだ終わりません。

だって、明日は・・・・・。

続きます・・・・。

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

カイザー、本日、1歳になりました~!!

01 カイザー1歳



1歳になったので、今日のご飯は特別メニュー!!

いつもはドッグフードなんですが、

「手づくり犬ごはん」という本に載っていた

『ほうれん草のココット』を妻が作りました・・・。

02 ココット

はたして、カイザー、気に入ってくれるか???



食べさせてみました~。


03 ガツガツ01

ガツガツ・・・・。



03 ガツガツ02

ガツガツガツ・・・・・・・・。


ドッグフードより見事な喰いっぷりです・・・。


03 ガツガツ03

カイザー「恥ずかしいから、撮らないでください・・・」



・・・・・でも、


カイザー君・・・・・・。


アップにすると・・・・、


03 ガツガツ04

鼻の先にご飯粒が・・・・。



初めての犬ごはん、完食~。

04 美味しかった~

ご馳走さまでした~。



さて、誕生日と言えば、バースデーケーキ・・・。


もちろん、カイザーのケーキも用意しました~。



05 ケーキ



犬ごはんを見事に完食したカイザー君。

このケーキをどんな風に食べるのか???

その模様は、また明日~。

どろんこまつり

今日は青年部の付き合いで、

まるがめどろんこまつり2008の手伝いに行ってきました・・・。

01 どろんこまつり1

去年から始まり、今年で2回目です。


ポスターは、これ~

01 どろんこまつり2



どろんこバレーがメイン競技で、他にちびっ子競技、それとバザーがあります。


バザーでのメイン料理は・・・

02 どろんこカレー1

どろんこカレー~。

気になる映像は・・・・・・、

02 どろんこカレー2

これ~。

イカ墨入りの本当に「どろ色」のカレーです。

でも、みかけによらず美味しいんです・・・。



で、私は何の手伝いをしたのか・・・?


それはちびっ子競技の手伝い。


どろんこビーチフラッグ

どろんこ二人三脚

どろんこ変身リレー

どろんこ宝探し


で、子供を会場に呼んだり、実際に競技の手本を見せたりするのが仕事。



でも、普通に呼んでも、子供たちは寄ってこない・・・。



ならば、目立つ格好をして、子供たちの目を引けばいい・・・。



その為には、恥も何もかも捨てる勇気?が必要です。



それは、コスプレ


去年もやりました。



評判がよく?、主催者のほうから「今年も是非やってくれ!」と・・・。



今年も当然やりました。



私を含む3人組が・・・・。









03 3人


じゃ~ん!!!


さて、私はどれでしょう???




ヒント・・・・。


この後、地元ケーブルテレビのインタビューが来て・・・・・、

その時、たまたまゴーグルを付けていなくて・・・・、

顔がそのまんま~~~~~!!!

あ~~~、恥ずかしい~~~。

でも、見てみた~い。

オンエア、いつかな~。

迷子犬ビーグルの飼い主さん、探しています。

「ボルゾイ G.R」さんのブログで、迷子犬ビーグルの飼い主さんを探しておられたので、ここでも掲載いたします。

以下、「ボルゾイ G.R」さんの記事、です。


5月13日のお昼頃、香川県木田郡三木町で
ビーグルの女の子を保護しました。
保護した付近で、ビーグルの飼い主を探しましたが該当なし。
遠くから、迷ってきたのかな。
また、14日に、警察署へ届け増したが現在まで該当はありません。

20080530231823_convert_20080605061524.jpg


顔が白くなっています。
目の白濁は、見られません。
人懐っこいです。
血液検査の数値・検便、問題がなくフィラリアも陰性。体重10.4kg。
年も高齢の様子で、おそらく飼い犬だと思われます。
左耳に、おでき?が膿んでいる事と年齢の為か、脚が震えます。

名前は、色々呼んでみたら・・・
メイちゃん、りーちゃん、なっちゃんなどなど・・・
なっちゃんに反応して、目を見ます。
なので、なっちゃんと呼んでます。

29日は、耳の洗浄にお散歩かねて行って来ました。
28日よりも嫌がらず、じっと耳の洗浄されておやつをもらって帰ってきました。
食欲も問題なく、快便、快眠。

最近ご近所で、ビーグルの女の子が迷子になった
また、お散歩で最近会わなくなったビーグルの女の子が似てる
などありましたら、情報お待ちしております。

ご連絡は、kei-liberty*nifty.com(*を、@にしてください。)まで、
コメントの場合、『投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます。』にチェック頂きますと、
コメントの内容は、管理人のみ閲覧出来ます。

飼い主の元へもどれますように、ご協力よろしくお願い致します。



以上です。

早く「なっちゃん」の飼い主が見つかりますように!!

香川県の人、見てくれ~!!!

KAISER in 琴弾公園

カイザーの後ろ足の強化、特訓のため、砂浜に行くことに・・・。
でも、丸亀にはないので(島にはありますが)・・・・、
香川県の西部、観音寺市の琴弾公園に行ってきました。
もちろん、ハーフチョークカラーをつけて~。


琴弾公園に着き、駐車場から有明浜まで歩く途中・・・、

01 砂山01

『砂山』があります。
知っている人は知っている『砂山』です。


01 砂山02

カイザーと一緒にパシッ。

「砂山」の正体は、また後で~。



さて、有明浜に着いて・・・、

02 有明浜01

カイザー、足元を確かめながら歩いています。


02 有明浜02

娘は一人で波打ち際まで遊びに行き、

この後、カイザーと砂浜ダッシュをたのですが、
慣れないことはダメで、私もカイザーもすぐに疲れて・・・

03 穴掘り01

カイザーは砂浜にベタ~ッ・・・・

としていたのですが、

砂浜の感触が良かったのか・・・、

03 穴掘り02

砂浜に身体をスリスリ~。


03 穴掘り03

鼻を突っ込んだり・・・、


03 穴掘り04

もう、両手が埋まってます・・・。


そして・・・・、



いつのまにか・・・・・、








03 穴掘り05

穴を掘ってしまいました~。



穴の深さは・・・、

03 穴掘り06

このくら~い。




穴を掘る様子は・・・・、

03 穴掘り07


03 穴掘り08

こんな感じ~。

とりあえず、前足の強化はできたと思います。

後ろ足は、また次回にチャレンジします。



さて、有明浜で遊んだ後、展望台へ・・・。

展望台から見えるのは、先程の「砂山」の全景。




それでは、「砂山」の全景をどうぞ~!!

04 寛永通宝01

寛永通宝の砂絵です。

銭形平次で見た方もあるでしょう~。

04 寛永通宝02

カイザーも一緒にパシッ。



さて、琴弾公園を後にして、次に向ったのは仁尾町。

05 たそがれて・・・

岸壁でカイザーと娘と一緒にたそがれて・・・・・。


って、たそがれるために仁尾町に来たのではありません。

仁尾町に来たのは、

06 たこ判小前

たこ判屋「小前」に寄るため・・・。

このたこ判屋、「安い、美味い、量がある」が売りの店。
できるまで時間は多少かかりますが、全国から来たファンが残したうちわ(コメント入り)が店内に飾ってあり、それは苦にはならないということ。
今回も40分待ちでした~。昼間なんか、1時間以上待ちになることもあります・・・。

で、今日の晩御飯はここの「たこ焼き&たこ判」。


買って帰ったのは、

07 晩御飯01

たこ焼き×3


07 晩御飯02

たまごたこ判×1


07 晩御飯03

うづらチーズたこ判×2


07 晩御飯04

私のおすすめ、もちチーズたこ判×2


以上で、妻が支払った金額が・・・・、

810円


ん、810円???

いくら何でもそんなに安いはずでは???

たこ判屋、お勘定間違えた???

忙しそうにしてたからなぁ~。

ま、いいか~。

でも、本当に安いのです。

また、行こうっと。



05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
