

レオンお兄ちゃん!!

今週、カイザーの身内が見つかりました~。

どうやって見つかったかというと…、

犬の親戚さん探し」を利用したのです。

血統書登録番号を入力して、3代祖までの親戚が探せます。

今まで、これがあるのは知ってましたが利用はしてませんでした。

で、なぜ、利用したのか?

それは、

たまたま覗いたシュリパパさんのHPで朱里ちゃんのプロフィールを見たから…。

朱里ちゃんの母親の血統書名とカイザーの母親の血統書名に共通点があったから…。

朱里ちゃんとカイザーがつながっていたら、ヴィーヴォくんともつながっている。

そう思って、親戚さん探しに登録しました。

思ったとおり、朱里ちゃんとカイザーはつながっていました。従姉弟として…。

他にもMARVINくんともつながっていました。同じく従兄弟として…。

ここまではみなさんにブログで報告していたのですが、

実はとてもすごいことがあったのです。

データがカイザーと全く同じボルくんが…、いたのです。

データが全く同じ…。

両親が同じ…。

すなわち、

兄弟です。

そのボルくんとは…、

レオンくん1

レオンくん。

京都在住。

男前~。

カイザーに似てる~。

で、レオンくんの誕生日は、

2003年8月17日。

もうすぐ5歳~。

でも、カイザーは1歳ちょっと…。

おわかりでしょうか~。

レオンくんとカイザー、前胎・後胎の関係です。

でも、そんなの関係ありません!!

同じ両親から産まれた正真正銘の兄弟です。

レオンくん2

これもレオンくんですよ~
(ますます似ている~)

涼しくなったら兄弟を逢わせてみたいと思います。


ところで、レオンくん。

小さい頃、ざらめさんちのシュガーちゃんと遊んでたそうです。

シュガーちゃん、レオンくん、カイザー…。

そっくりショーやりますか~?

あっ、これにヴィーヴォくんも加えたら~。

楽しみ~。

実現させたいなぁ~。


なお、レオンくんのブログは、

ゆけゆけレオンくん!

で~す。

ヴィード 4か月

01 ヴィード4か月 1

ヴィード、4か月になりました~。


休日の散歩はお城のグランド。

01 ヴィード4か月 2

べろに芝生が~。

今までカイザーの周りを走り回っていました…。


走りつかれてから行くところは決まっています。

02 蛇口飲み 1

ベンチにある蛇口…。

ここで水を飲みます。

02 蛇口飲み 2

カイザーは上手に飲めるようになりましたが…、

ヴィードは…、

02 蛇口飲み 3

カイザーの下で…、

02 蛇口飲み 4

バシャ~!!

まだまだのようです…。


ヴィードの今日の体重、

9.6kg。

すくすく成長しています。


ちなみにカイザーの体重は…、

28.0kg~。

ス、スリムです…。

速報!! カイザーの身内発見!!

みんなのブログで

よく兄弟姉妹でオフ会やっているのをうらやましく思ってました。

カイザーにも近くに身内がいたらなぁ~。

逢いたいな~。

と。



カイザーと同胎の子はみんな県外、バラバラ。

ブリーダーさんに連絡先を聞くのも問題なので(プライバシー)、聞かずじまい…。

ず~っとそんな状態が続いていました。




でも、



昨日の晩、



ひょんなことから



カイザーの身内が見つかったのです。



近くではありませんが



別の意味で案外近くに…。



ブログ仲間の中に…。



そのブログ仲間の



ボルくんとは??










































ヴィーヴォくん

クワmamaさんとこの

ヴィーヴォくん!!
(カイザーに似てるでしょ??)


前からお互いに


似てるな~

どこかでつながっていたらなぁ~


と思っていたのですが、つながっていたのです。



で、どんなふうにつながているのか?



それは…、



ヴィーヴォくんの母親の朱里ちゃんの母親、

すなわちヴィーヴォくんのおばあちゃんと

カイザーの母親が姉妹なのです。


朱里ちゃんとカイザーが従姉弟。

ヴィーヴォくんは朱里ちゃんの子供。

見事につながっていました。

今日から親戚になりました!!

あぁ~、早く逢いに行きたいな~!!





でも、まだあるんです。

ブログ仲間の中にカイザーの身内が…

それは…、





more...

カチューシャ

今日は小ネタで…。

娘のカチューシャをカイザーにつけてみました~。

カチューシャ 1


カチューシャ 2


例の如く、お菓子で気を引きながら・・・。

可愛い??


なお、同じことをヴィード、虎鉄に試しましたが、

ヴィードにはカチューシャは大きく、

虎鉄はあまりにも似合わなかったので、

ボツとしました~。


ヴィード、虎鉄は、またチャレンジしますので(特にヴィード)、

成功次第、UPいたします。

スタインウェイピアノ リレーコンサート

今日、地元でスタインウェイピアノ リレーコンサートがありました~。

リレーコンサート

娘が参加しました。

曲目は、

バッハの「メヌエット」

ハチャトリアンの「少年時代の画集より バースデーパーティー」

です。

3分ちょっとの映像ですがご覧くださいませ。



途中、2、3回ほど止まりましたが、

妻(娘にとっては最恐のピアノ教師)によると、

「ミスはあったが、合格」とのこと。



ただ、

みなさん、お気づきのことと思いますが、

途中で出てきた“影”。



久しぶりに叫ばせていただきます。



自分の子が可愛い、一番!ということはわかりますが、



人が演奏している途中で


席を移動するな!!


ましてや、撮影中に!!


マナーをしらんのか、マナーを!!


お前みたいなやつ、


二度とホールに来るな!!




娘の演奏中に移動したのは、

娘の次に演奏した子の親。

まったく、撮影するのなら、前もってベストポジションを探しとけ~!!


私はちゃんと探して、ここにいたんだぞ~!!


ふぅ~。

怒りにお付き合いしていただいた方、ありがとうございました。


娘の演奏後、私がどうしたか?

腹は立ってましたが、次の子の演奏が終わるまで席にいましたよ。

「エリーゼのために」が終わるまで。

マナーですから。

来夢さんのイラスト ぱーと・つぅ~

夕方、みんなのブログをぼ~っと見てました。

そして、以前、カイザーのイラストを描いてくれた

来夢さんのLooK お絵かき Blogを覗いてみると…、

何と、

あるワンコのイラストが~。

ヴィード ガオ~ ヴァージョン

ヴィードでした~。

この間UPした、“がお~”の時のヴィードです。

ヴィードのイラストは、もうちょっと先~と思っていたのですが、

来夢さんが描いてくださりました~。

感謝!!

感激!!


毎週、日or月曜日あたりにイラスト募集している(先着3名?新規優遇!)みたいなので、

みなさん、チャレンジしてみて~。

多頭飼いの方、お得かも…。

だっこ つなひき ちょっと抵抗

ヴィードがうちに来て、9日が経ちました。

ヴィード、ママにだっこ~。

01 だっこ1

ヘケッ。


01 だっこ2

ほにゃ~。


01 だっこ3

へへん。


と、平和そうに見えますが、毎日、バトルは続いています。


今日は『つなひき』をご覧ください。





ヴィード、がんばっておりますが、カイザーが手加減しているのはみえみえ。


でも、ヴィードも抵抗を見せます。

02 抵抗1

カイザーの口にガブッ~!!


02 抵抗2

ガオ~!!



でも、最後には・・・、

02 抵抗3

隅に追いやられます。

まだまだカイザーにはかないません。

ま、こうやって上下関係がはっきりしていきます。


我が家のただいまの順位。

① BLUMELF

② KAISERママ

③ KAISER

④ 娘

⑤ ALSVIDR

だと思われます。

う~ん、ちょっと問題です…。


ポニョ & バトン

みなさ~ん、今日から夏休み~!!!(子どもたちは・・・)

そして、今日から公開!!

『崖の上のポニョ』

これを見計らった様に、東京の妹から父の所へ荷物が・・・、

その中に入っていたのが、

ぽにょ 1

ぽにょ 2

ポニョの袋~。

実は妹、アニメーターしてまして、ポニョも動画スタッフで参加してます。

みなさん、見に行って~!!


さて、荷物は他に、妹から娘への服が入っておりました。

そして、グッズが・・・、


ぽにょ 3

ポニョで~す!!!

ポニョ、いまからカイザーとご挨拶~。


ぽにょ 4

ポニョ「こんにちは~。」


ぽにょ 5

カイザー「お前、だれや?」


ぽにょ 6

ポニョ「ポニョで~す」


ぽにょ 7

カイザー「美味そう、喰わせろ~!!」
ポニョ「ぎょ~~~~~」


と、こんな会話がされたかわかりませんが、
カイザー、ポニョのことがお気に入りのようでした~。


話題は変わりますが、

皆さん、バトンをごぞんしでしょうか?

リレーの時に使うヤツです。

それが今、ブログでまわされています。

傍観していたんですが、私の所にも回ってきました。

回した人はざらめさん、

ざらめさんに回した人はラーナmamaさんとヴォルママさん。

回ってきたので、回します・・・。

ただ、このバトン、ルールがあるのです。

そのルールとは、

  ルール
   (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
   (2)嘘・偽り無く答えませう
   (3)回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
   (4)ルールが守られていなければ罰ゲーム

    な、なんちゅうルールやねん・・・。

   ★ 名前は
      BLUMELF(ブルーメルフ)
      KAISER(カイザー)
      ALSVIDR(アルスヴィード)
    
   ★ 年齢は
      丙午生まれ
      1歳1カ月 
      3カ月
      
   ★ 恋人は
      いません(妻一筋)
      綺麗な年上の優しいお姉さん募集中
      恋人って何?

   ★ 好きなタイプは
      
      なでなでしてくれる人
      抱っこしてくれる人

   ★ 嫌いなタイプは
      知ったかぶり
      僕を見た途端、「大きい、嫌!」という人      
      まだ、嫌いなのありません

   ★ 好きな漫画は
      めぞん一刻
      漫画は読めません
      僕も読めません

   ★ 好きな食べ物は
      やっぱり、うどん
      ヴィードが食べているご飯
      お兄ちゃんが食べているご飯

   ★ 好きな音楽は
      クラシック、オペラ、ジャズ、かなり昔のアニメソング
      救急車のサイレン
      パパの口笛

   ★ 罰ゲーム
      BLUMELF一家ご招待!!

   ★ 回す人(3人)イメージを色で例えると
       ☆あや犬さん・・・ショッキングピンク
       ☆うめさん・・・ビリジアングリーン
       ☆にゃんたさん・・・レモンイエロー


ということで、3名様、○○の手紙と思わずに~。
よろしく~。

動画 KAISER VS ALSVIDR

え~、お待たせしました~。

ヴィードがうちにやってきた日の映像です。

狭~い家の狭~い部屋の中で、

カイザーとヴィードのバトル?が繰り広げられました~。

ご覧くださ~い。




途中、娘が登場(顔もちょっと見えている~)、妻の声も
入っておりますが、そこはスルーで・・・。

ALSVIDR

みなさん、お待たせしました~。

今日はXデーです。

みなさんの予想通り、

カイザーに弟ができました~。




でも、ボルではありません。


あのバリケンはボルには小さすぎる・・・・。


となると、犬種は・・・?




これも、おおかたの予想通りです。



カイザーの弟でうちにやって来たのは、


この仔です。


01 ALSVIDR 1


ウィペット~。

ブリンドルがきれいな男の子です。

でも、あのイラストの仔ではありませ~ん。

あの子はこの男の子の妹でした~。


岡山のショーで逢った4頭の小ウィペの1頭です。

赤い糸だったのでしょうか~?

あの日、岡山に行っていなかったら・・・。

運命ってこんなものでしょう~。


で、今日、岡山まで行き、この仔を迎えに行ってきたのですが、

とても元気なやんちゃ坊主。

はたして、ビビリのカイザーとうまくいくのか?と心配しましたが、

02 挨拶


おそるおそる挨拶を済ませたと思ったら、

(せまい)部屋中を2頭で駆け回ったり、娘を狩ったり・・・、

仲良くあそんでました~。

取り越し苦労のようでした。

なお、その時の画像ですが、すべて残像・・・、UPできませんでした~。

映像もあるのですが、後日UPします。(編集中・・・)


03 休憩

遊び終わって、ソファーで休憩。


この後、涼しくなってから、散歩に~。
04 散歩1

カイザーが先頭、弟を待ってます。


04 散歩2


04 散歩3


04 散歩4

カイザー、弟のことが気になり・・・、
この後もよく面倒をみてました。

近くにすりすり~っとよっていって、身体をペロペロ。
でも、弟君は嫌がりません。
いい兄弟になりそうです。


途中、岸壁で撮れた映像です。

05 ファイヤー

火をふくカイザー。
ゴジラではありません。


あ、そうそう、弟君の名前ですが、

タイトルにもあるとおり

ALSVIDRです。


名前の由来は

北欧神話の太陽を引く馬の1頭の名前で、「焼き尽くす者」「快速」「賢い」「あらゆる要求に応えられる者」等の意味を持っているとのこと。

ブリーダーさんが考えてくれた名前です(血統書上の登録名)。
こちらもいろいろと考えていたのですが、すばらしい名前なので、正式名としました。


そして、ALSVIDRの読み方ですが、

アルスヴィード

と読みます。


でも、アルスヴィードではちょっと長いので、
ちょっと短くします。

ブリーダーさんもこう読んでいたそうです。

私たち家族も呼ぶことにしました~。

それは、

ヴィード

ん?

ヴィード??

ヴィー???

どこかでよく似た名前のボル君が~。


というわけで、うちの弟もヴィー君になりました~。

クワmamaさん、そういうことで・・・。


06 ALSVIDR 2


それでは、みなさん、カイザーの弟、

ALSVIDR(呼称:ヴィード)をよろしくお願いします。

バリケン

Xデーまで、あと6日。

バリケンを買ってきました~。

バリケン 横


バリケン 前


ペットメイト社の

バリケンネル ウルトラL 白&エンジ色

サイズは、幅65cm×奥行91cm×高さ69cm。

さ~て、どんな仔が入るんでしょう~?

来夢さんのイラスト

またまた、カイザーのイラストを・・・

今回、カイザーのイラストを描いてくれたのは、

LooK お絵かき Blogの来夢さんです。

ご覧ください。



20080701144521.jpg


20080701144535.jpg



来夢さん、ありがとうございました~。



来夢さんのところでは、時々イラスト申し込みの受付をしております。
(今回、運良く受付に間に合いました~)

いろんなワンちゃんのイラストがいっぱ~い。

みなさんも覗いてみては~?

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
