

ヴィード・ランデビュ~ & さらば!やす坊

昨日の予告通り、
ヴィード、ドッグランデビューしました~。

向かったのは…

ヴィード エスパーニャ 1

ドッグラン エスパーニャ

いつの間にか、きれいな看板もできてました~。

料金は…

ビジター、1頭目700円、2頭目以降300円。

ということで、1000円でした~。


受付を済ませて、ランに入場。

ヴィード エスパーニャ 2

ヴィード、カイザーの後をついて走ってます。
まだまだ、走るのはカイザーの方が早く、ずっとこんな状態でした。


ヴィード エスパーニャ 3

ランにいるちびっこたちとフェンス越しにごあいさつ…。


ヴィード エスパーニャ 4

ボール遊びもしました~。


ただ、予想以上に暑く…、

ヴィード エスパーニャ 5

蛇口の近くが濡れていたので、そこで休憩。


ヴィード エスパーニャ 6

ディスク遊びもしても、日陰で休憩。


そのうち…

ヴィード エスパーニャ 7

屋根のあるスペースに移動して、休憩。


で、いつもならここでランチなのですが、

ランチしているところにメニュー表がない???

ランの人に聞いてみると…

「夏は暇だからカフェはしていない」とのこと…。

う~ん、仕方がない…。


ならば、ランチは『あそこ』しか無い!!

メイドリームしか…。


急遽、メイ・ドリームに向かいました~。
(約30分の移動)


メイドリームで日替わりランチを堪能。
鶏のから揚げでした~。
美味、美味~。

もちろん、カイザーとヴィードにもワンちゃんランチを…。
(すぐ、完食~)


ランチ終了後、裏のミニランへ…


ヴィード メイドリーム 1

ヴィード メイドリーム 2

Mダックスのパピーと仲良く遊びました~。

この仔、カイザーやヴィードといても、平気~。

「ウ~」も「キャンキャン」も無し~。

とっても“いい仔”でした~。


ということで、ヴィードのランデビューはおしまい。

もう、ちょっと涼しくなってから、再チャレンジです。

とにかく、暑かった~。



それと、今日はもうひとつ…

以前、うどん特集で紹介したうどん屋さん

やす坊が…

本日、平成20年8月31日をもちまして、

丸亀での営業を終了しました~。


あ~、よく行っていたのに~。

「だしかまたま」が…。


でも、みなさん、

心配しないでください。


「丸亀」での営業が終わっただけです。


営業は続くんです。

移転なんですね~。


では、どこで???


店で「新店舗のご案内」があったのでUPしま~す。

やす坊 移転

ちょっと、分かりづらいと思いますが、

蒜山高原

です…。

(岡山の皆様、また蒜山へお越しの方、ぜひご利用を~)

香川からは、そんなに遠くないので、行っきま~す!

えっ!

犬はどうするか??


ご安心ください。

やす坊・蒜山高原店の隣には…、


Mr.レオン

というドッグカフェがあるんです!!

ログハウスのしゃれた感じのカフェみたいです。

ぜひ、ここにも行かねば~!!


でも、ここまで日帰りはちょっと苦しい…。

調べてみると、蒜山には犬OKのロッジもあるみたい。

よ~し、今から計画だ~!!!



ヴィード 5ヶ月~

ヴィード、

今日で5ヶ月~。

ヴィード5ケ月 1

いつものように、お城のグランドでボール遊び~。


もちろん…、

ヴィード5ケ月 2

カイザーも一緒で~す。


まあ、途中…

ヴィード5ケ月 3

こんな感じになりますが…、

ヴィード5ケ月 4

カイザー、手加減してますので、

ヴィードは平気~。

仲良し兄弟です…。


今日のヴィードの体重

11.2kg。
(ちょっと増えました~)


ちなみにカイザーは

28.6kg。
(まだ抱っこできま~す)


さて、明日は久しぶりに

ドッグラン・エスパーニャに行こうかなぁ~。

となると、ヴィード、ドッグランデビューになりま~す。

天候&気温次第ですが…。

総乱舞~♪

さて、婆娑羅まつりのエンディング、

総乱舞ですが…、

UPするかどうか、悩んでました~。



なぜなら、

こんなアイテムがあったから~。


総乱舞アイテム1

アイテム1 「黒鳥の湖」


総乱舞アイテム2

アイテム2 「空飛ぶ白鳥」


総乱舞アイテム3

アイテム3 「白鳥パンツ」


もう、だいたい想像できるでしょう~。

耐えられるかどうか…。


そして、アイテムがもうひとつ…

それは…

総乱舞アイテム4

バ、バナナ…。


う、う~ん、何に使うのか???



いろいろと、

悩みましたが、UPします。


「総乱舞」


ご覧ください~。




踊り連のみなさん、最初っからはじけております。




もう、ハイテンショ~ン。


さて…、

この後、

例のアイテムを使用するのですが…、



続きは

mixiで~。

まるがめ婆娑羅まつり オープニング

ふぅ~、疲れてます~。

なぜっ?

それは、23日、24日と地元の祭り

まるがめ婆娑羅まつりがあったから~。

例年通り、スタッフとして参加し、

歩きっぱなし…、

立ちっぱなし…、

叫びっぱなし…、

飲みっぱなし…、

その他、もろもろ…、


とにかく、疲れました~。


その為、土・日はブログUPできず…、

コメントもほとんどできず…。


でも、ようやくUPできます。


婆娑羅まつりの映像を…


7会場あるうちの1つ


みなと公園会場のオープニングの模様を~





「婆娑羅」の「娑」がちょっと違ってますが、そこはご愛敬。


書いた人は、ここの会場のチーフ。


以前、どろんこまつりで私の横でカエルのお面を被っていた居酒屋さんです。

よく頑張りました~。

また、焼酎飲みに行こうっと。


さて、オープニングがあれば、エンディングがあるわけですが、

放送に耐えられないものがたくさんあり、編集に戸惑っております。

“上手”に編集(カット)できたらUPします。

できたら…。

そういうことなので、期待せずに待っていてください。

かいいんしょう

前々回の記事でお知らせした

あや犬さんのmixiコミュニティ

「あや犬が好き!!」


参加特典が届きました~。


その参加特典とは


あや犬さん独自の“脱力系イラスト”による

『会員証』


463886252_245.jpg

“脱力”カイザーが、ますます“脱力化”。

でも、可愛い~、癒されます…。


この際です。

みんな、ゲットしましょう~。

32回転~!!

明日、地元の市民会館大ホールで

娘が通っていたバレエ団の公演があります。

白鳥の湖

白鳥の湖(全幕)

公演は2年に一度で

前回はジゼル、

前々回はライモンダ、

その前はコッペリアでした。


で、今日、明日の打ち合わせ&差し入れ&ゲネ見学で市民会館に~。

娘はやめておりますが、私、スタッフで残ってます。
数少ない男性スタッフとして…。
(スタッフといっても会場整理&ブラボー隊副隊長ですが~)


バレエはもちろん本番がいいのですが、
裏方としては、直前の通し稽古「ゲネプロ」が一番面白い!!
ゲネを見て、本番を見ると、内容がよくわかるんです。

それと、ゲネのいいところ。

それは…、

撮影可能~。

本番はNGですが、ゲネはフラッシュ以外はOK。


ということで、撮っちゃいました~。


白鳥の湖、最大の見せどころ


第3幕・フィナーレ

黒鳥・オディールの32回転、グラン・フェッテ!!


ご覧ください!




ブラボ~!!

拍手~!!


本番が楽しみで~す!!

ユニフォーム

ペットショップでワンコの服を安売りしてたので、
ヴィード用にお試しに買ってきました…。

冬には必需品になりますので、今のうちに慣らすことも考えて…。

ユニホーム1

ユニホーム2

ユニホーム3

シアトル・マリナーズ、イチローのユニフォームです。

最初は抵抗しましたが、着てくれました~。
(後で服を見ましたが、噛まれていたところも…)

ゆっくり馴らしていきま~す。



それと、お知らせ~

ワンコ・イラストレーター、あや犬さんが
mixiでコミュニティを作っちゃいました~。

その名も
「あや犬が好き!!」

参加者、募集中です。

参加条件は難しくないです。

コミュニティ参加特典もあります。

mixiしてる人、レッツ・ゴ~!!

ヴィードの狩り

お待たせしました~。

真夏のオフ会、

メイドリームの裏のランで行われた、

ヴィードの狩りです。

ご覧ください。




最初のターゲットは、モカちゃん。

ヴィード、自分より大きいモカちゃんに積極的にアプローチしてますが…。

見事にモカちゃんに…。

(特典として、モカmamaさんのかわいい声も収録)


で、この後…



ターゲットに選ばれたのは、ディオくん。

ディオくん、必死?に逃げまわって…。

(これも特典付き~)


物怖じしないヴィード、秋のオフ会が楽しみです。

おおぉ~っと、1歳2ヶ月

カイザー、1歳2ヶ月。

1歳になるまでは、「○ヶ月~」といろいろやってましたが、
1歳になってからは別にする必要もなく…。

でも、いちおう節目なので…。

やります…。



犬噛み家さんで

帽子をかぶったリアーナちゃんの画像が可愛かったので、

それに(ちょっとだけ)対抗して…、


07 キャップカイザー1

07 キャップカイザー2

キャップをかぶったカイザー。

可愛い??

昨日、メイドリームで撮った画像です。


ということで、今日UPするはずだった

ヴィードの狩りの模様は明日UPいたします。

お楽しみに~。

真夏のオフ会 in メイドリーム

暑~い中、やっちゃいました~。

オフ会~。

場所は時々行く、高松のドッグカフェ、メイドリーム。


で、集まったのは…。

01 モカ1
モカちゃん~。

四国インター以来で~す。

01 モカ2
裏のミニランでヴィードと遊んで?もらいました。

01 モカ3
ランにて…。

スレンダーなお姉さんです。
綺麗です…。


次に、埼玉から香川に帰省中の

02 アンヌ1
アンヌちゃん~。

モカちゃんに似ていますが、
ちょっとふっくらした体型で“母性”を感じさせるお姉さん。
いっぱいナデナデさせてもらいました~。

02 アンヌ2

02 アンヌ3
カイザーも水をなかよく順番に飲みました~。


そして、
ブログではおなじみ、
逢うのは久しぶりの

03 トト
トトくん。

04 ディオ
ディオくん。


こんな感じで、
ヴィードにとっては、初めてのカフェ~
カイザーにとっては、モカちゃん&アンヌちゃんの両手に花~!
と思っていたのですが、

うれしいライバル、
お兄さんボルが参上~

05 ネロ1
ブラックボルゾイのネロくん。

四国インターでちょっとだけ逢ってました~。
なので、思いっきりナデナデ、よしよしさせてもらいました。

裏のランで

05 ネロ2

05 ネロ3

05 ネロ4
ネロ君とカイザーは…、
うろうろ~。

暑かったので、すぐカフェに戻りました。



で、ここまでで、4ボル。



あとボルが1頭、途中参加~

それは、

06 アルト1
アルトくん。

香川のボル~。

カイザーより1ヵ月お兄さん。

で、カイザーと鼻の痣がちょっと似てる~??
(なんとなく表情も)


実はアルトくん。

カイザーの親戚。


カフェに来たとき、
マスターに「親戚さん探し」のことを言ったら、
気をきかせてくれて、親戚先に連絡。
たくさんのボル(ほんとにたくさん)の中からアルトくんが選べれたのこと。

親戚は今まで“母系”だったのですが、
アルトくんは“父系”。

例の「親戚さん探し」で、
ボルゾイ G.Rさんのイルカちゃん(べっぴんさん)が伯母さんということが判明。
アルトくんはイルカちゃんの子供なので、
アルトくんとカイザーは従兄弟同士の関係。

06 アルト2

06 アルト3
ちゃんと挨拶できました~。
(カイザーは恐る恐るですが…)

アルトくん、とっても優しいお兄さんでした。
いっぱいナデナデしました。

イルカちゃんや他の従兄弟にも逢いたいな~。



そうそう、ヴィードが裏のランで『狩り』をしたのですが…、

それは、また改めて~。

開催! 真夏のオフ会~

暑い日が続きます~。

暑いけど、(ミニ)オフ会しま~す。

8月10日(日)AM11:00~、
場所は高松のドッグカフェ「メイドリーム」。

ここで、ランチ&ラン(小さいですが…)。
そのあと、わんずに元気があれば、別の場所に移動~。
詳細はモカmamaさんのブログで…。

カフェに連絡しなければならないので、
一応、幹事のモカmamaさんか、私にコメくださ~い。
07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
