

ヴィード ファッション・ショー

久々の「妻の秀作シリーズ」

でも、

ステンドグラスキルトではありません。


今回は、

ヴィードの服。


寒くなってきたので、

ヴィードの服が必要になり、

サイトで買おうかなぁ~っても考えましたが、

型紙から作ってみよう!ってことに…。


で、

「ウィペット 服 型紙」で検索すると、

見事にHIT!!


MOMOさんの

毛の生えた天使達

で数点、紹介されていたので

早速、ダウンロード。


作っちゃいました~♪


6つも…。


それでは、

ご覧ください…。


まず、1つ目。

ヴィード服1-1

ヴィード服1-2

ヴィード服1-3

第1号ということで、赤の無地生地。

けっして“還暦”ではありません。


2つ目。

ヴィード服2-1

ヴィード服2-2

ヴィード服2-3

ボーダー生地を使用。

なかなか似合ってます。


3つ目。

ヴィード服3-1

ヴィード服3-2

ヴィード服3-3

☆柄~♪

かわいい??


4つ目。

ヴィード服4-1

ヴィード服4-2

ヴィード服4-3

錨マーク。

どうでしょう~?


5つ目。

ヴィード服5-1

ヴィード服5-2

ヴィード服5-3

まんまる模様。

これも、似合ってる~。


最後の6つ目。

ヴィード服6-1

ヴィード服6-2

ヴィード服6-3

チェック柄~。

見事にFIT~。


以上。

まだまだ作るようです。

新作ができたらUPしま~す。


それと、

型紙を提供してくれた

MOMOさん。

実はヴィードの里とお知り合い…。

ボル界も狭いけど、ウィペ界も狭い~。

いい出逢いができました~。

奥津湖オフ会~♪

「影の黒幕さん」



「とあるお方」

の指示で

モカmamaさん

ロッコ&リアーナ家

のそれぞれのブログで告知されてますが、

このブログでも告知いたします。

奥津湖オフ会


日時 11月2日(日) 11:00くらい~17:00
   (雨天時 延期)

場所 みずの郷奥津湖下の奥津湖畔


詳しいことは、

モカmamaさん、ロッコ&リアーナ家のブログを参照~。


参加表明は、

モカmamaさんまで~。


もちろん、

カイザー&ヴィードも参加~!


コーシング体験もできるらしい~?


みんな~!

奥津湖へGO

ヴィード ショーデビュー in FCI中国インター

10月19日、日曜日、晴れ


瀬戸大橋を渡って…

01 岡山ドーム01

やってきました

01 岡山ドーム02

岡山ドーム。


ここで行われた

02 中国インター01

2008FCI中国インターナショナルドッグショーで

02 中国インター02

以前から予告していた通り

ヴィード、ショーデビューをしました~!


リングは、

03 7リング01

7番。


スケジュールは、

03 7リング02

サルーキの後…。


で、

時間が過ぎ、

ヴィード、ショーに出るのですが、

直前まで、

04 ヴィード1-01

ヴィードの里のブリーダーさんで、今回のハンドラーさんと遊んで…。


実は、ヴィード、

ここに着いてから、ず~っとハイテンション…。

遊ばせて疲れさせることにしたんです…。


そして、

ショーが始まり…、

04 ヴィード1-02

触診の時には、キリッと~。


04 ヴィード1-03

タッタッタ…と軽やかに~。


で、ブリード戦の結果ですが…、

ウィペットの牡のパピーの出陳、

ヴィードのみ…。


ということで、

これを頂きました…。


05 リボン01

EXCELLENT 優秀賞



第一席

そして

BEST OF BREED


おぉ~、ラッキー!!


ということで、

時間は経ち…、

06 2リング01

リングを2番に移して、

06 2リング02

グループ戦…。


07 ヴィード2-01

ヴィード、出陣…。


2回目の

07 ヴィード2-02

触診も


07 ヴィード2-03

歩行も終り、

審査発表…ですが…、


実は…

10グループの

牡の

パピーの

出陳は…


またまた


ヴィードのみ…。


ということで

これを頂きました…。


08 リボン02

グループ一席

ラ、ラッキ~♪


たぶん、すぐ終わるだろうと思っていた

ヴィードのショーデビュー…、

運も味方に付けた感じで、こんなことに…。


そして、

パピーやクイーン、キングの

最終審査の舞台


09 1&2リング01

リング1&2で行われる

09 1&2リング02

ベスト イン ショーに…。


そこには…

10 JKCテーブル

「JKC」と書かれたテーブルや、


11 10グループ

こんなものまで…。


な、なんか

ほんとに…。

いいのかな~?


とりあえず、

12 ヴィード3-01

ヴィード、

最終審査に出陣。


12 ヴィード3-02

テーブルの上に…


12 ヴィード3-03

いい笑顔~。


12 ヴィード3-04

触診…


12 ヴィード3-05

最後の歩行…。


で、

結果ですが、

牡のパピー、5頭中、3席までに

残念ながら選ばれず…。


ま、

4席目だったと思っておきましょう~!


13 ヴィード4

ヴィードは満足していま~す。


そして、

ショーが終わって、

片付けが始ったころに…


ここに

行きました~。


撮ってもらいました~。


14 お立ち台

お立ち台での記念撮影!!


あいにく

プレゼンターの人はいませんでしたが、

いい記念に~。


でも、

後で金額を確認したら…


頼むのどうしよう???



さて、

無事に

ヴィードのショーデビューが終わったのですが、


ここ

岡山ドームは

15 中国インター03

出陣犬以外入場禁止…。


そう、

カイザーは

家でお留守番…。


そのカイザーの為に買ってきたお土産は

16 カイザーお土産01

大きい骨・・・


16 カイザーお土産02

カイザー、喜んで

骨をガジカジ…。


今度はみんなで行こうね~!

JKC 香川県連合会展

みなさん、こんにちは~!

01 カイザーです

カイザーです。


今日は、

02 ヴィードです

ヴィードと一緒に、


地元、丸亀で開催された

JKCのドッグショー、

香川県連合会展に行ってきました~♪

03 ヴィードと…


いろんなワンコがいましたが、

パパとママが向かった先は

10グループの会場。


ブリード戦の観戦です。


まず、アフガン。

04 ブリード戦01

04 ブリード戦02


続いて、ボルゾイ。

04 ブリード戦03

04 ブリード戦04


そして、ウィペット。

04 ブリード戦05

04 ブリード戦06


みんな、かっこよく走ってました~。



さて、

後になりましたが、

今日逢った

ボルの紹介~


05 ラヴィくん

四国インター以来のラヴィーくん。

ぼくを覚えてくれてました~!!

感激!!


06 アンジェラちゃん

アンジェラちゃんと…


07 ラピスくん

ラピスくん。


実は、アンジェラちゃんとラピスくん、

8月、メイドリームで逢ったアルトくんの兄弟!!

ってことは、ぼくの従兄弟で~す。


08 ティアラちゃん

ティアラちゃん。


09 ルキくん

ルキくん。


ティアラちゃんとルキくんは、それぞれパパのマイミクさんのボルで、

ドッグショーにお誘いしたら来てくれました~。

★風★さん、ルキボンヌさん、ありがとうございました~!


あと、

ボルのパピーが…

10 ディーくん01

4か月の男の子~。

何故か、パピーのオーナーさん、パパとぼくのことを知っていて…。

男の子の正体は???

グリコママさん、分かるかな~??


実は、

パピーくん

10 ディーくん02

コントくんと同胎のディーくん。

パパは感激してました!

ボルの世界は狭いって…。


ディーくん、

11月のショーに出るんだって~。

がんばってね~!


で、ショーと言えば、

ヴィードも出るんです。

19日の中国インターに…


そこで、

今日は

ママと一緒に

ハンドラー講習会に出ました。

その模様をどうぞ~。

11 ハンドラー講習会01

11 ハンドラー講習会02

11 ハンドラー講習会03

11 ハンドラー講習会04

11 ハンドラー講習会05

上手に走っていましたが、

スタックの時、落ち着きがなく…

中国インターはぶっつけ本番になるかも??

11 ハンドラー講習会06

途中、心配そうにこっちを見るヴィードです。


講習会も終わり、

ショーも終わりが近づき…、

キングが決まった後、
(写真なし~、たぶんコーギーかな???)

クイーンが決定!!

12 クイーン

かっこいいデーン…。

でも、女の子…。

でも、かっこいい…。


というわけで、

ぼくのショーレポートはここまで~。

14 カイザーです



みなさん、

13 ヴィードです

ヴィードのショーデビュー、応援よろしくお願いします!!

ビヨルキス & 記念日・・・

今日、荷物が届きました~。

ず~っと欲しかった物・・・

それは・・・

ビヨルキス1

ビヨルキスという

ハーフチョークです。


以前、ざらめさんのブログで紹介されていて、
シュガーちゃんとリッツくんがつけていました~。


Perrods

というお店で買いました。


ここのHPの

ペロッズブログ

ビヨルキスのことが詳しく書かれています。

興味がある人はご覧あれ!

在庫、注文の問い合わせはメールでどうぞ~!


で、今回買ったビヨルキスは、

カイザー用の「アイスブルー、35cm(細)」

ヴィード用の「オレンジ、27cm」


それと・・・

ビヨルキス2

120cmのクッション付きリード


早速、試着・・・。


まず、カイザー。

ビヨルキス3

ビヨルキス4

こんな感じ~。


つづいて、ヴィード。

ビヨルキス5

どうでしょう???


また、色違い買ってみま~す。



そして、

今日、

会社からの帰り、

友人がパティシエのお菓子屋さんに寄って

ケーキを購入。

ケーキ

じゃ~ん!

で、何で、平日にケーキを買って帰るのか?


それは・・・



今日、



10月10日は


13回目の結婚記念日~♪


昔は休日だったのになぁ~



さて、

話をお菓子に戻し・・・、


ここのお菓子屋さん、

季節限定メニューがあるんです。


今日も、買いました・・・。


これ・・・

桃太郎ぶどう大福1

桃太郎ぶどう大福


箱の中は…

桃太郎ぶどう大福2

こんな感じ~。


この白い大福の中にぶどうが…


切ってみました…

桃太郎ぶどう大福3

大きいぶどうが入ってました~。


美味しかった~。


今まで、

いちご

すもも、

いちじく

みかん

ラフランス

と、いろいろありました。


次はどんな大福かなぁ~。

“あれ”、買いました~!!

“あれ”…。

みんなが持ってる、

オフ会にはみんな手にしている、

“あれ”…。


そう、

デジタル一眼レフカメラ。


俗に

『デジイチ』とか『イチデジ』とかいうヤツです。


とうとう、買いました~!


で、

メーカーは?

機種は?

ということですが、


ニコンのDシリーズ?

キャノンのEOS?

ソニー?

オリンパス?

その他、もろもろ…。

いろいろ悩みましたが、


結局、買ったのは…、

α350

ソニーのα350。


ニコンやキャノンにしようかなぁ~。

みんな持ってるし~。

スピードについていけるし~。
(特にニコン)


でも、

ソニーのαを選んだ理由は、

これを持っていたから…。

α7000

懐かしのミノルタα7000。


ソニーがミノルタの技術を全部継承して

新しいαシリーズを作っているので、

昔のαレンズが全部使える…。

そこに惹かれました。


で、αレンズですが、標準レンズ以外にもう一つ、

αズームレンズ

100-300のズームレンズも持ってました~。


これをα350につけると、

150-450の超望遠ズームレンズに変身!!

昔のレンズは1.5倍に拡大されるんだって~。

すご~い。

比較テストしたら、UPしま~す。


これで、

なんとか

今月のショーに間に合った~!


13日の丸亀の連合会展は慣らしで~。

そして、

19日、岡山の中国インターでは…。

がんばるぞ~!!


ヴィード6か月 & 抜歯

ヴィード、昨日、6か月を迎えました~。

ヴィード6か月1

本来なら、昨日、6か月のUPをするはずでしたが、

今日

ヴィード、手術をしたんです。

手術といっても、簡単なものです。


それは、

抜歯。


実は、ヴィード、

乳歯が抜けきっていなかったのです。

抜歯前

でも、ただの乳歯ではなく、犬歯だったのです。

この様に、永久歯の犬歯の後ろに乳歯の犬歯が…。

ここ2週間、おもちゃで遊んだり、引っ張ったりしましたが、いっこうに抜けず…。

ブリーダーさんに相談。

手術で抜くことにしました~。


そして…、

抜歯後

見事に抜けました~。

手術、成功!!

で、記念に残っていた「歯」をもらってきました。

抜いた歯

見て、びっくり。
こんなに根が深かったとは…。

全身麻酔だったので、痛くはなかったでしょう。
麻酔酔いもなかったみたい。

ただ、妻が迎えに行った時、
置いてけぼりにされたことを根に持っていたのか、

「ヴィード~!」と呼んでも、無視。
ふてくされていたそうです。

ヴィード6か月2
こんな感じ~??


でも、
夜、私が帰宅する頃には機嫌も直っていました。

ヴィード6か月3

これからも、ヴィードをよろしく~!


そして、
本編と関係ありませんが、

私、
とうとう、

“あれ”を買うことを決意しました!!

みんな、持っている“あれ”です。

買ったらUPしま~す。
09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
