スポンサーサイト


スタインウェイピアノ リレーコンサート

今日、地元でスタインウェイピアノ リレーコンサートがありました~。

リレーコンサート

娘が参加しました。

曲目は、

バッハの「メヌエット」

ハチャトリアンの「少年時代の画集より バースデーパーティー」

です。

3分ちょっとの映像ですがご覧くださいませ。



途中、2、3回ほど止まりましたが、

妻(娘にとっては最恐のピアノ教師)によると、

「ミスはあったが、合格」とのこと。



ただ、

みなさん、お気づきのことと思いますが、

途中で出てきた“影”。



久しぶりに叫ばせていただきます。



自分の子が可愛い、一番!ということはわかりますが、



人が演奏している途中で


席を移動するな!!


ましてや、撮影中に!!


マナーをしらんのか、マナーを!!


お前みたいなやつ、


二度とホールに来るな!!




娘の演奏中に移動したのは、

娘の次に演奏した子の親。

まったく、撮影するのなら、前もってベストポジションを探しとけ~!!


私はちゃんと探して、ここにいたんだぞ~!!


ふぅ~。

怒りにお付き合いしていただいた方、ありがとうございました。


娘の演奏後、私がどうしたか?

腹は立ってましたが、次の子の演奏が終わるまで席にいましたよ。

「エリーゼのために」が終わるまで。

マナーですから。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち
上手です~
娘ちゃん、ピアノを習ってたんですね♪
発表会って緊張するんですよね~
でも一番緊張するのは親だったりするんですよね(笑)
ウチの親がいつも発表会の度に言ってました~
ちなみに私もピアノ、習ってましたe-343

それにしても・・・
非常識な人ですね~(`-´メ)
自分がされたらイヤだろうに・・・
ホント、マナーはきちんと守って欲しいです!!!

かわいい~~~v-10v-10

お上手ですね~~!
つっこママも子供の時、10年近くピアノをやっていましたが、
親に嫌々やらされていた為、今じゃ何もひけないし、楽譜も読めませ~~ん!
でも、ちゃんとお嬢ちゃまが強弱つけながら
ひいているのはわかりましたよ~!ピアノって、単純にひくだけじゃダメなんですよね~!
堂々としてうまく弾いてましたね~。それだけ練習頑張ってたってことだわぁ


ほんと、席立つのはマナー違反ですよね。
しかもこっちは娘の晴れ舞台のビデオ撮ってるんだよ!!って感じですよねぇ。

hanaさんへ

ありがとうございます。

娘のピアノの先生は、妻の学生時代の先生がしてくれて、週1回レッスンに行っています。
しかし、真の教師は妻。
それはもう、家ではすごいレッスンです。

でも、娘の目標は「お母さんよりうまくなること」ですので…。

非常識な人…。
昔から、ず~っといます。
ほんとに、もう~!!!!

凄い・・v-10
先生は・・?それも凄いよ・・・v-19
ママさん凄いですね・・パパさんがぞっこんのはずですよ!v-344
でも・・あれ・・むちゃくちゃ腹立ちます・・
席に着いたら動くなは子どもにも言います・・・で後ろ以降の席の方のことも考えたら・・演奏中は・・・i-193
やはり・・居るのよね・・・今の親は・・マナーを知りましょう!

つっこママさんへ

ありがとうございます。

ものごころついた頃から妻のスパルタ教育を受けてきました。
でも、本人が好きでやっていますので…。

強弱をつけて~。
つっこママさんすごい!!
分かる人には分かる(分かる人にしか分からない)って、妻(鬼教師)が言ってま~す。

マナー違反…。
えっ?と思いながら撮影を続けました…。
せっかく、ベストポジションに陣取っていたのに~。

ナイ☆母さんへ

先生。
家にず~っと一緒にいます。
そういうことから、他の子に比べて環境はいいと思います。
毎日、本格的なレッスンができますので。

ぞっこん…。
はい、ぞっこんです。
もしかしたら、妻のほうが順位が上かも???

マナー…。
ホールの中ではおとなしくしていた私。
でも、ホールを出て、ロビーで叫びました。
「どいつもこいつも非常識なヤツばっかりや~」(他にもマナー違反者あり…)
ちょっと、すっきりしました…。

娘ちゃん上手(^-^)
何度も聴いてしまいました(^^)b
私も15年ピアノをしてたので、凄く懐かしいです・・・。最近は実家に帰った時か、電気屋で軽く弾くぐらい・・・。←ピアノマンか??笑。

しかしマナーの悪いやつ、いつでもどこでも現れるのね!!ほんとイラつく~(`θ´)ノ
関係ないけど、ウンピも拾え~!!

ピアノお上手ですね~!
私も娘さんと同じ年位の時ならってましたが
バッハなんて弾けませんでしたぁ。。。
中学からパーカッションをやるようになったら
ドイツ音階になってしまって・・・
今ではピアノの楽譜は読めませんv-356
奥さんはピアノの先生なんですか??
娘さんこれからもお母さんの指導の元
頑張ってください♪

akimoさんへ

何度も聴いていただいて…、
ありがとうございました~!!

私も電気屋行くと弾きますよ~。
右手だけしか使えませんが…。

マナー…。
そうだ~!!
e-283も拾え~!!
野良ちゃんはあんなところにe-283はしないぞ~!!

ユリウスままさんへ

ありがとうごさいま~す。

娘、バッハが好き~。
今は…。
妻は「いつか嫌いになる…」と言っています。
さて、どうなるでしょう~??

その妻、結婚するまでピアノ教師やってました~。
でも、今は娘の専属…。
厳しいけど、羨ましいと思います。

ブラボ~~~!!!
娘さん、お上手ですね☆私も何度も聴いてしまいました♪じつはluneも10年ぽっちですが弾いてたんデスよ;練習嫌いでおたまじゃくしが苦手で、 ”聞こえたように弾く” しょーもない生徒でした。(爆)

お嬢さま>スタちゃんの感触はいかがでしたか?(luneは触れたこともないので、かな~りうらやましいですv-238
それと…こういう”影”はとっとと失せてほしいですね!! むきゃーv-359

遅ればせながらコメントさせていただきました~;

eaudeluneさんへ

ありがとうございま~す。

luneさん、おたまじゃくし苦手~?
確かに普通のはいいですが、
尻尾がたくさん付いたり、
点が付いたり、
逆さになったり、
3つ繋がったり、
いろいろありますね!

スタちゃんの感触いいみたいです。

影…、消えて欲しいですね!
ピアノ、バレエ、いろんなところでウジャウジャいるぅ~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
