スポンサーサイト


ヴィード・ランデビュ~ & さらば!やす坊

昨日の予告通り、
ヴィード、ドッグランデビューしました~。

向かったのは…

ヴィード エスパーニャ 1

ドッグラン エスパーニャ

いつの間にか、きれいな看板もできてました~。

料金は…

ビジター、1頭目700円、2頭目以降300円。

ということで、1000円でした~。


受付を済ませて、ランに入場。

ヴィード エスパーニャ 2

ヴィード、カイザーの後をついて走ってます。
まだまだ、走るのはカイザーの方が早く、ずっとこんな状態でした。


ヴィード エスパーニャ 3

ランにいるちびっこたちとフェンス越しにごあいさつ…。


ヴィード エスパーニャ 4

ボール遊びもしました~。


ただ、予想以上に暑く…、

ヴィード エスパーニャ 5

蛇口の近くが濡れていたので、そこで休憩。


ヴィード エスパーニャ 6

ディスク遊びもしても、日陰で休憩。


そのうち…

ヴィード エスパーニャ 7

屋根のあるスペースに移動して、休憩。


で、いつもならここでランチなのですが、

ランチしているところにメニュー表がない???

ランの人に聞いてみると…

「夏は暇だからカフェはしていない」とのこと…。

う~ん、仕方がない…。


ならば、ランチは『あそこ』しか無い!!

メイドリームしか…。


急遽、メイ・ドリームに向かいました~。
(約30分の移動)


メイドリームで日替わりランチを堪能。
鶏のから揚げでした~。
美味、美味~。

もちろん、カイザーとヴィードにもワンちゃんランチを…。
(すぐ、完食~)


ランチ終了後、裏のミニランへ…


ヴィード メイドリーム 1

ヴィード メイドリーム 2

Mダックスのパピーと仲良く遊びました~。

この仔、カイザーやヴィードといても、平気~。

「ウ~」も「キャンキャン」も無し~。

とっても“いい仔”でした~。


ということで、ヴィードのランデビューはおしまい。

もう、ちょっと涼しくなってから、再チャレンジです。

とにかく、暑かった~。



それと、今日はもうひとつ…

以前、うどん特集で紹介したうどん屋さん

やす坊が…

本日、平成20年8月31日をもちまして、

丸亀での営業を終了しました~。


あ~、よく行っていたのに~。

「だしかまたま」が…。


でも、みなさん、

心配しないでください。


「丸亀」での営業が終わっただけです。


営業は続くんです。

移転なんですね~。


では、どこで???


店で「新店舗のご案内」があったのでUPしま~す。

やす坊 移転

ちょっと、分かりづらいと思いますが、

蒜山高原

です…。

(岡山の皆様、また蒜山へお越しの方、ぜひご利用を~)

香川からは、そんなに遠くないので、行っきま~す!

えっ!

犬はどうするか??


ご安心ください。

やす坊・蒜山高原店の隣には…、


Mr.レオン

というドッグカフェがあるんです!!

ログハウスのしゃれた感じのカフェみたいです。

ぜひ、ここにも行かねば~!!


でも、ここまで日帰りはちょっと苦しい…。

調べてみると、蒜山には犬OKのロッジもあるみたい。

よ~し、今から計画だ~!!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヴィード君 i-80 ドッグラン・デビュー、おめでとうございます!!
ヴィード君&カイザー君、仲良しですね e-68 いいなぁ~、多頭飼い v-9

だしかまたま。おいしそうですねe-266

ヴィードくん、ランを楽しめたようですね~。
彼の辞書には、怖気づくという言葉はなさそうなので
初めてのランでも楽しんでくれるって分かってましたが♪

エスパーニャまで行くなら是非うちへ・・・と思ったのですが
そーいやディオっちが術後だったのでした。残念。
また、今度ゆっくり遊びましょう~♪

ヴィードくん5ヶ月に続きランデビューもおめでとうございます。
楽しく遊べて良かったですね。
お兄ちゃんと一緒なら怖いもの無しですもんね~v-398
涼しくなったらドンドン連れて行ってもらいましょうねv-410

先日「はなまる」に行ってきました。
お昼時満員でしたが美味しかったですよ~v-218

大変ご無沙汰しております^^;;

遅くなりましたが!ヴィード君のお迎えおめでとうございます。
そして、ランデビューおめでとうございます。

多頭飼いを満喫されてるようですね・・・
カイザー君も立派にお兄ちゃんしてるし^^

ランチにランに~うらやましいヾ(≧∇≦*)ゝ
ランでも上手に兄ちゃんと遊んでてヴィーくん凄いなぁ(^-^)/


次はロッジですか!
いやぁ行動力が凄くて私もちょっと見習いたい(^o^;)
ナナのヒートも終わったし秋だし我が家も埼玉のランに行きますよ三 (/ ^^)/

いっちゃんさんへ

無事にデビューしました~。
兄弟、仲良しですよ~。

だしかまたま~、美味しいんだな、これが~。
蒜山まで食べに行くぞ~!!

まりこさんへ

楽しめました~。
でも、暑かったのか、ランにいたのが短かったのか、他のゲストは無く…。
もっと、絡みが見たかったのですが~。

それでは、また今度。
メイドリームで~。

クワmamaさんへ

怖いものなしのヴィード。
カイザーと一緒なら、天下無敵??
ま、涼しくなって、
いろんな“洗礼”を受けさせましょうか~?

はなまる~。
美味しいでしょう~。

ラーナmamaさんへ

ありがとうございます。

お兄ちゃんしているカイザーですが、
まだまだ甘い面が・・・。

是非、ラーナくんからの洗礼を~。

あや犬さんへ

蒜山にワンコOKのステキなロッジが~。
人気なので、早く予約を入れねば~。

でも、その前に・・・
大阪オフ会にいくぞ~!

ランデビューなんですね
おめでとうございますe-420

プリンも初めてのラン時の事
覚えてますよー
楽しかったです。

ランデビューおめでとう!
立派に走り回ってますね~!
蛇口場所の涼しいところもわかって
おりこうさんだこと~!

ドッグラン、いつも公共の無料のところに行ってるのですが、
最近有料のところに行ったら、飼い主さん同士の交流もできるし
マナーがよくってとても良かったです。
ご飯もそこで食べられると全然いいですよね~!うどん食べたいわ~

プリンさんへ

ランデビューの思い出~。

ランのワンコはいたけれど、
ゲストのワンコがいなくて、
ちょっぴり寂しかったけど、
思いっきり走れた~。

カイザーの時もそうでした・・・。
これって、偶然??

つっこママさんへ

涼しいところ~。
何故かわかるんですね~。
不思議~。

ランはやっぱり、
お金がかかるけど有料の方が安全。
無料のところはマナーの悪い飼い主が~。
こまったもんです…。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
