スポンサーサイト


片岡~

日曜日、青年部の四国ブロック大会があったので参加しました。


長い、長~い、式典の後
(あんなに多くの来賓挨拶はいらん!!)

著名人2名の講演がありました。


まず、

前宮城県知事、慶応大学教授のA氏。

A氏

「地方分権と地方の独自性」をテーマに、1時間30分の講演。

さすが、しゃべりがうまい!!
テレビで見るより、しゃべってました~。

テレビでは嫌味っぽいことが多いので…
(ま、突然、辞任表明したF氏の嫌味はありましたよ~)


A氏の講演が終わり、

続いての講演は

元・阪神タイガースの

片岡篤史氏。

片岡

テーマは「野球人生から学んだもの」。


えっ?写真の大きさが違う?

A氏の時は2階席でしたが、片岡氏の時は最前列に移動しましたので~。
(だって、虎キチなんだも~ん)


講演の内容は、

PL、同志社、日ハム、阪神、そして解説者…というふうに流れに沿って~。


しゃべりかたはA氏に劣りますが、

内容は片岡氏の方が断然面白い!!


公演時間は1時間10分でしたが、あっという間。

その後、20分の質疑応答もあっという間。


もう一度、言います。

A氏より人数は少なかったですが、会場は沸いていました!!


片岡さ~ん。

また、ユニフォーム着てや~!

できれば、阪神で~!

コーチでお待ちしております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

やばい・・・。
二人とも知らない・・・(^^;)
関係ないですけど、私、芸能人もクラスメイトも覚えられない失礼な人なんですよ~(^ω^;)はぁi-203
今月末の同窓会がとっても不安です・・・。(すいません関係ない話です・・・汗)

プロ野球なんて、全球団言えないんですよ~。会社の人にバカにされましたよ(^^;)

勝手なイメージですけど、なんかBLUMELFさんってとってもマメで、勉強家な感じがします(^-^)


うわ!!ナマ片岡じゃないですか!!!
スゴーイ e-415
私も聞きたかった~、片岡の講演 v-352
片岡が「解説者」としてやっていけるの??と当初は思いましたが…、しゃべりはあまり達者じゃないけど、おもしろいですよね~。
最近は忙しくて全然見る時間ありませんが、「玄人チラリ」でした?あれもすごいおもしろかったですよねe-2

akimoさんへ

知りませんか~?
A氏の方は、政治関係のコメンテーターでよくTVに出てま~す。
もうすぐ?選挙だし、チェックしてみてくださいね~。
プロ野球、全球団言えなくても恥ずかしくないと思いま~す。
ゆっくり覚えたらいいですよ~。

えっ?
マメな勉強家?
…。
“そとずら”がいいだけで~す。

いっちゃんさんへ

“生片岡”
1時間30分、堪能しました~。
講演、聞きたかった~?
同じ“虎キチ”ですもんね~。

しゃべくりはど素人でしたが、
「想い」はしっかりと伝わってきました。

「玄人チラリ」
う~ん、いっちゃんさん、そうきましたか~。
「玄人チラリ」風ではなかったです。
でも、
「玄人チラリ」分かる人、何人いるのだろうか?
“虎キチ”しかわからんネタです~。

きゃ~片岡~!
久し振り。・・・・私は甲子園でこの人に野次を飛ばしまくった一人ですwごめんなさぃww
オフ会の誘いありがとうございます。ソルまま
さんのブログも見てきました。
ん~行きたいけど・・・時間が・・・。
何時ころまでいらっしゃるんでしょぉ?

ユリウスままさんへ

え?
甲子園でヤジを…。

片岡、
ヤジのこと話してました~。
むちゃくちゃ言われたけど、いい思い出だった、と…。

オフ会ですが、
12時過ぎくらいから
16時くらいまでいようかなぁ~
って思ってます。
カイザーは大丈夫ですが、
ヴィードが制御不可能になったら、
早く退散するかもしれませんが…。
逢えたら、いいですね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
