スポンサーサイト


バトン、再び

ユリウスママさんからバトンが回ってきました。

バトン???

確か、前に…?

でも…
また…
回ってきました…。

今回のルールは…、

① バトンを回してくれた人の質問に

答える


② 次に回す人の質問を考える


③ バトンを回してくれた人へのメッセ

ージを書く


④ 次に回す3名を指名する

前とはちょっと違っている…。

と、悩んでいてもしかたがない。

回ってきたからには受け取らなきゃ~。

受け取ったからには答えなきゃ~。

罰ゲームもないし~。

答えます。

みんなが答えている様に…。

① バトンを回してくれた人の質問

に答える

1.お勧めのご飯、おやつは何ですか?

お勧めかどうかはわかりませんが、
いま食べているのは、
カイザーのフードがEukanuba、
ヴィードがBLACKWOODです。
カイザーもBLACKWOODにする予定…。
でも、好きなのは「ささみ」です。
おやつはペットショップで売っているビスケット。
ジャーキーも好き。
ただ、すじものはダメ。すぐうんちが~。

2.躾面で1番重要視している事

カイザー、ヴィードともにしていることですが、
他のワンコの喧嘩を買わない、売らない。
ワンコに向って吠えさせないこと。
おかげで、カイザーはまったく吠えません。
ヴィードもだんだん吠えなくなりました。
吠えた場合、カイザーの注意がすぐ入ります。

3.やっぱり聞きたい家の子自慢

カイザー。
ビビリと言われたらそれまでですが、
癒し系で平和主義。
一度なでなでしてくれた人のことは必ず覚えていて、再開したときは寄っていきます。
ショードッグにはなれないけれど、これでいいんです。

ヴィード。
自分のことをバルゾイと勘違いしてるやんちゃ坊主。
血統は申し分無し。
いつかはチャンピョン犬?

で、次の質問が…

ん?
ここで、思考が止まる…。

「何」を答えたらいいのか…?

質問が複数ある。
3セットも…。
どれ???

まず、1セット目の質問

1・・今居る子(ワンコ)の犬種の存在を知ったのは

何時どこで??

2・・ワンコのオシャレ用品と言えば?


つづいて、2セット目の質問

質問1:今飼っている犬種を選んだ理由を教えてく

ださい。

質問2:愛犬の好きなところと直してもらいたいとこ




そして、3セット目の質問

1;この子にする!って思った決め手は?

2;普段は愛犬のこと何て呼んでますか~~??

ん?ん?ん~?
質問が増えていってる~??
微妙に質問番号も「1・・」「質問2」「1;」と違ってる…。

このままいったら、4セット目の質問を作ることに…。

何かおかしい??
そう思った私はバトンを遡ることにしました…。

すると、ある事実が判明…しました…。


その事実とは…、
その1 いつの間にか質問が増えていっていること。

ユリウスママさん ⇒ 私への質問

1;この子にする!って思った決め手は?

2;普段は愛犬のこと何て呼んでますか~~??


よしみママさん ⇒ ユリウスママさんへの質問

1・・今居る子(ワンコ)の犬種の存在を知ったのは

何時どこで??

2・・ワンコのオシャレ用品と言えば?


supersanaママさん ⇒ よしみママさんへの質問

質問1:今飼っている犬種を選んだ理由を教えてく

ださい。

質問2:愛犬の好きなところと直してもらいたいとこ



こんな感じで前回のバトンの質問がそのまま増えていったのです。

ということは、
私が答えるべき質問は、

1;この子にする!って思った決め手は?

2;普段は愛犬のこと何て呼んでますか~~??

ということに~。

それなら簡単~。
早速、答えちゃおう!
と思ったのですが…、

ふと、感じたんです。

最初に答えた3つの質問は誰からの質問?
共通質問?
そして、supersanaママさん以前のバトンの質問は??

調べずにはいられませんでした。

そして、驚愕の事実、その2が判明!!

その事実…。

ミルパパママさん ⇒ supersanaママさんへの質問

1、お勧めのご飯、おやつは何ですか?

2、躾面で1番重要視している事

3、やっぱり聞きたい、家の子の自慢(*´∀`*)

えっ?
これって、確か最初に答えた…質問!!!
共通質問じゃないの??

そして、ミルパパママさんが①で答えた質問は

1 ワンは何ヶ月でどこから来ましたか?

2 うちのこが嫌がること

3 うちの子自慢(め~いっぱい親ばかしてくださ

い)

あっ、やっぱり、違ってる。

ということは、
私が最初に答えた質問はルール上答えなくていいことに??

答えるべき質問は
ユリウスママさんからの

1;この子にする!って思った決め手は?

2;普段は愛犬のこと何て呼んでますか~~??

だけ…。

これが本来の①の質問…。


あ゛~


でも、気を取り直して…、質問に…、答えなくては~。

1;この子にする!って思った決め手は?

カイザーの場合。
以前から家で犬を飼うときは大型犬にしよう!と決めていました。
犬種にもいろいろ検討しましたが、私が通勤途中に散歩している姿にあこがれたボルゾイを見ていて、あこがれもあり、ボルゾイを飼おうことに決定。
それから、ネットでも検索しましたが、「SOLD OUT」の文字…。
そして、しばらく経ち…。
あきらめきれないまま、以前「SOLD OUT」となっていた高松のペットサロンの前を車で通過…。
偶然の通過ではなく、ペットサロンの場所の確認のための通過だったんです。
そして、店の前の「貼り紙」が目に入りました。
はっきりと「ボルゾイ」の文字が…。
ちょっと先に行ってからUターン。
ペットサロンに行きました。
ここで気付いたのですが、
貼り紙の文字は思ったより小さかったのです。
それがとても大きく見えて…。
入店後、早速、ボルゾイのことを聞いてみると、
「明日、来るよ!」と。
次の日は運良く休日でした。
翌日、子ボル2匹とご対面。
男の子と女の子。
やんちゃ坊主とやさしい子。
男の子、やんちゃ坊主を選びました。
「この子だ!」って感じました。
それがカイザー。
第1の赤い糸です。

ヴィードの場合。
カイザーの弟分は以前から必要でした。
優しいだけではなく、ちょっと強くなってもらうために…。
カイザーが1歳くらいの時には…と。
そんなことを考えながら行ったのが、
岡山のドッグショー。
新たな出会いがあればな~。
ボルゾイにも逢いたいな~。
という思いを込めて…。
会場をぐる~と回っていたら、
綺麗な女の子ボルゾイを発見。
とても落ち着いていて優しい眼をしていました。
最初はショーの邪魔をしてはいけないと思い、離れていたのですが、
やがて思い切って妻がボルゾイの出場時間等を聞きに行きました。
あいにくボルゾイの時間はだいぶ後だったのですが、
この時、思いがけぬ言葉が…、
「ウィペットの子供、連れてきているよ~」
可愛い子ウィペが4匹。
男の子が1匹、女の子が3匹。
それまで、あまりウィペットとはオフ会やショーでしか馴染みが無かったのですが、
次に家で飼えるのは中型犬かなって思っていたこともあり、
また、ナイ☆家からのアドバイス「ボルゾイと一緒に飼うならウィペット」もあり、
急遽、カイザーの弟分として候補になりました。
話も弾み、名刺も頂きました。
岡山市内のブリーダーさん。
女の子ボルゾイの他にもう1頭ボルゾイ♂がいたのですが、結構有名なボルゾイといことを後で知りました。
家に帰り、数日間、家族会議…。
結果、男の子を迎えることに決定。
それがヴィード。
第2の赤い糸です。


2;普段は愛犬のこと何て呼んでますか~~??

カイザーの場合。
カイザー、カイザーくん、カイザーちゃん、カイ、カイくん、カイちゃん、お兄ちゃん、長男
ヴィードの場合。
ヴィード、ヴィー、ヴィーくん、次男または三男


② 次に回す人の質問を考える

1.飼っているワンコの名前の由来、および名付

け親

の1つにさせていただきます。
これだけお答えください。


③ バトンを回してくれた人へのメッセ

ージを書く

ユリウスママさんへ
カイザーとヴィードとの出逢い。
いかがでしたでしょうか?
みんな「赤い糸」で結びついているはずです。
いつかブログでUPしようかな~って思っていましたが、
いい機会をつくっていただきありがとうございました。
探偵ごっこも楽しかったし~。
ユリくんとの再会を楽しみにしています。
また、ヴィードのストーカーやってね~!


④ 次に回す3名を指名する

最初、もう回さないと思っていたのですが、回します。
前回、回してない人に…。

1.hanaさん

2.akimoさん

3.クワmamaさん

なお、バトン、次回で止めてください。
どうしても回したい人がいれば回してもいいですが…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あっ私バトンいただいてたのに止めてました(ノ_・。)持って帰ってやりますね(^^ゞ


お友達のバトンを見るのって面白いです(*^ー^)ノ特にワンのバトンは色んな種類があるから面白い!カイザーくんの出会いも運命だったんですね(=^▽^=)なんか素敵なお話し聞けて嬉しいですo(^-^)o

あら!クワmamaさんて・・・わたし?
私のことよね~v-402
はい頑張ります・・・しばしお待ちを。

やっぱり赤い糸なんですよね。
皆さんバトンに我が子への愛情が溢れてますねv-398

え~ところでお答えするのはでいいんですか~?

あや犬さんへ

ばと~ん。
会員証と子育ての合間で~。
ゆっくりと~。
おねがいしま~す。
前のが面倒でしたら、
今回の質問でもOKで~す。

クワmamaさんへ

そうです。
クワmamaさんで~す!
間違いありませ~ん。

お答えするのは・・・、
アーネさん、クワ&ヴィーくんの名前の由来と名付け親、
そして、私へのメッセージで~す。
よろしく~。

すいません(^^;)
何故かバトン回されたのが、私って全然気付いてなかったんですよ~。。←アホ。

ヨシッ!!バトンお受けしました♪♪

ちょっとバタバタしてるので、待ってて下さいね(・▽<)b
初バトンなので、頑張ります!

でも、BLUMELFさん、私で終わらせちゃったら、不幸になったりしませんか??笑。←チェーンメールか!?

akimoさんへ

え~、気付いてなかったんですか~?
akimoさんらしい~。
(って、逢ったことないのに・・・)

コスモくん迎えて、
家の中、バタバタでしょうから、
落ち着いてからでいいですよ~。

で、バトンを止めたら不幸に??
それなら、迷惑の掛からない「身内」にバトンを回して・・・。

いえ・・・、

やっぱり止めてくださ~い。

そうなんですね!!!私答えすぎだったのかぁ・・・解読ありがとうございました。
みんな赤い糸で結ばれてるんですね♪
今日は私の運命の人(彼じゃないですw)
ユリウスのお誕生日です。
今日は一日い~~っぱい甘やかして
あげます♪♪

ユリウスままさんへ

そうなんです~。
とってもまわりくどく書いてしまいましたが、
いつの間にか答える質問が増えていったみたいです・・・。

ユリくん、1歳なんですね~。
おめでと~!!
思いっきり甘やかしてくださいね~。
バースデーブログのUP、待ってますよ~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
