スポンサーサイト


“あれ”、買いました~!!

“あれ”…。

みんなが持ってる、

オフ会にはみんな手にしている、

“あれ”…。


そう、

デジタル一眼レフカメラ。


俗に

『デジイチ』とか『イチデジ』とかいうヤツです。


とうとう、買いました~!


で、

メーカーは?

機種は?

ということですが、


ニコンのDシリーズ?

キャノンのEOS?

ソニー?

オリンパス?

その他、もろもろ…。

いろいろ悩みましたが、


結局、買ったのは…、

α350

ソニーのα350。


ニコンやキャノンにしようかなぁ~。

みんな持ってるし~。

スピードについていけるし~。
(特にニコン)


でも、

ソニーのαを選んだ理由は、

これを持っていたから…。

α7000

懐かしのミノルタα7000。


ソニーがミノルタの技術を全部継承して

新しいαシリーズを作っているので、

昔のαレンズが全部使える…。

そこに惹かれました。


で、αレンズですが、標準レンズ以外にもう一つ、

αズームレンズ

100-300のズームレンズも持ってました~。


これをα350につけると、

150-450の超望遠ズームレンズに変身!!

昔のレンズは1.5倍に拡大されるんだって~。

すご~い。

比較テストしたら、UPしま~す。


これで、

なんとか

今月のショーに間に合った~!


13日の丸亀の連合会展は慣らしで~。

そして、

19日、岡山の中国インターでは…。

がんばるぞ~!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~い!!!
ビンゴだぁ(*≧∇≦*)

イチデジ、画像が全然違いますよ~~~
丸亀の慣らし、楽しみにしてます♪
天くん、撮って下さいね(笑)

…って事で、13日パパが連れて行ってくれるそうなので行きます(*′艸`)
久しぶりのショー、久しぶりのボル友さんに会えるのを楽しみにしてます!!!

ちなみに、ウチのイチデジはNikonで~すe-420

イチデジ購入おめでとうございます(≧▽≦)昔使ってたカメラのレンズを使えるのは凄いですね(*゜▽゜ノノ゛☆エコにもなりますね(b^-゜)
やはり毛の映りとか違うんですかね…比較写真が今から楽しみですv(^-^)v

やっぱり「イチデジ」でしたか
これでワン写真もピアノの発表会もバッチリですね
ブログアップ楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね~、デジイチ。
私もかなり興味アリなんですが・・・

ステキな写真をいっぱいUPして下さいね!!

hanaさんへ

ビンゴ~☆

まだ、本格的なテストはまだ・・・。
昨日は雨だったので・・・。
しばらくは室内テストで~す。

13日~♪
逢えるのを楽しみにしてま~す。
天くん、バシバシ撮っちゃいますよ~!

あや犬さんへ

とうとう買っちゃいました~!

レンズ、試しにくっつけてみましたが・・・。
見事にフィット~♪
そして、超望遠~♪
置いていて良かった~。

比較写真、もうしばらくお待ちを~。

ナイ☆パパさんへ

は~い。
ワンコの写真♪
どんどん撮りますよ~。

で、ピアノの発表会・・・。
はたして、娘が撮らせてくれるかどうか?
隠し撮り・・・します・・・。

いっちゃんさんへ

デジイチ~♪

今度、大阪に行った時は
カルちゃんをバシバシ~。
ラーナmamaには負けないぞ~!

一眼レフ、高いですよね~!!
いいな~!
うちのカメラなんて、しょぼしょぼで
シャッター遅すぎてイライラしますね~。
ショーの写真、たのしみにしてまーす!
娘さんもたくさん撮らないとね~!

あっ、ソニーにしたんですね~!
うちは キッスです。
・・・・でも なかなかお散歩のときは
持って歩けないので 古いコンデジで
撮り続けています。v-390
ビデオカメラも買うだけ買って ぜんぜん使ってないし~。v-393

中国インター、楽しみですね♪

我家もソニーです
でも人気ないみたいワン
ニコンが多いワン

カッコイイ写真期待してますーぞい

つっこママさんへ

某ヤ○ダ電機で購入。
79,800円なり~。
10%のポイントもついたなり~。
おまけに、ソニーの10,000円キャッシュバックキャンペーン中なり~。

そういうことで、今回は「高い!」とは感じませんでした!

どんどん撮るぞ~!!

アレッサさんへ

ソニーにしました・・・。
いろいろ理由をつけましたが、
私、実は、
ソニーかぶれ・・・。

TVもDVDレコーダーもビデオレコーダーもコンポも携帯もゲーム機もLDプレイヤーもコンデジも・・・、
み~んな、ソニー。

あ~、これからもソニーが増えていく~。
互換性があるのがメリットで~す。

プリンさんへ

おぉ~、ソニー仲間がいた~。
感激~!!

何で人気がないのだろう?
性能&価格でいいと思うのだが・・・。
一眼レフは、ニコン、キャノンのイメージが強いのかな~?
それとも、CM???

ヴィードの勇姿、期待してね~!

わ~(゜o゜)カッコイイ…☆
これだったんですねー!パチパチ
これからのカイザー兄ちゃんとヴィー君の写真が楽しみでなりません♪
きっと素晴らしいのが撮れるんでしょうね。。
期待してます。 *^^*

eaudeluneさんへ

“あれ”は“これ”だったんです。

カイザーとヴィードはもちろんですが、
luneさんみたいに、
花やお空の雲も撮ってみたいな~。

それと、夜空の星も・・・

あと、
私のハンドルネーム
「BLUMELF」を~。
でも、現実世界にいないからな~。
これ・・・。

私もこの前ニコンのD700買いました~
彼はイオスキス使ってます
イチデジ本当きれいに撮れますよね~中国インター行けないのでユリウスの写真お願いします

ユリウスままさんへ

了解しました~♪
この3連休で、何とか撮れるようにしておきま~す!
頑張らねば~!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
