スポンサーサイト


緊急告知!!!

緊急告知2件!!

今日も更新!

昨日はキャスくん保護でしたが、

今日は保護犬のことで・・・

さっき、
香川の120頭以上のレスキューで
ワンコを保護している
ラパーチェさんHPを見ました・・・。


すると・・・、


みんな決定☆☆☆

取り急ぎご報告いたします!

おかげさまで11:30頃、最後の1頭、柴のゴマちゃんに里親さんが決定いたしました!

「以前飼っていて亡くなってしまった、うちの子に似てブサイクだから」と選んで下さいました(笑)

本当にたくさんの方のおかげで、全頭里親さん決定いたしまして、感謝申し上げます。

ありがとうございました。



というニュースが!!!


昨日はキャスくん保護、

そして今日は全犬レスキュー。


日本一、面積が小さい香川県で、

朗報が2日続けて・・・。


あ~、気持ちいい!!


その1

え~、
キャスパー君・・・。

本日
11月12日水曜日
午前9時前・・・

無事に保護~

そして

新しい飼い主さんと共に

ご帰宅~

以下、
今日の詳細~

7:56
電話が鳴る・・・。
未登録の番号から・・・。

「何かな?」と思い、通話ボタンを押す。

「金山小学校ですが・・・」

金山小の教頭先生から・・・。
2つの情報・・・。

1つ目
今日、朝、子供たちが道で歩くボルゾイを見た!

2つ目
同じく、朝、職員がボルゾイを乗せた車を見た!

ボルゾイを乗せた車???

援軍?
それとも・・・

希望と不安が頭の中を過ぎったが、
あいにく8時から緊急会議。
詳しいことを聞き返すことができないまま、会議へ。

8:46
会議が終わり、金山小へ電話。
教頭先生は席を外しており、電話をかけなおしてくれる事に。

8:54
未登録の番号から発信の電話がなる。
教頭先生から電話だった。
「ボルゾイ、職員室にいます」との情報。

一瞬、耳を疑う。
そして、心の中で「やった~」

でも、ボルゾイを乗せた車って何だったの??

9:03
またまた、未登録の番号・・・。
電話に出てみると・・・
「ロッコ&リアーナ家ですけど、ロデママさんと一緒に小学校にいます。キャスパー君も・・・」

車の正体・・・。
援軍でした~。

で、
誰がキャスパー君を捕まえたかというと・・・。
はっきりわからん・・・。

ま、
ロッコ&リアーナ家、ロデママ、そして教職員の連合部隊としておきましょう~。

安心はしましたが、
キャスパー君、
1週間の放浪生活で足に怪我をしているとのこと。
早速、近くの動物病院へ。

私もすぐに行きたかったのですが、
緊急会議の残務処理のため仕事・・・。

10時半過ぎに仕事が片付いたので
外出許可をもらい、動物病院へ。

動物病院につくと、
ロッコ&リアーナ家さん、ロデママさん、そしてキャスパー君の新しい飼い主さん。
キャスパー君はその近くで横になっていました。
足はどこかで滑ったのでしょうか、擦り傷が・・・。
毛には引っ付き虫。
ダニもいたそうです。

擦り傷の治療は徳島に帰ってからということで、
健康状態を確認。
たいしたことはありませんでした。
よっかた~。

そして、
キャスパー君、
新しい飼い主と一緒に新しい家へ。

今はゆっくり休んで、
そして、
落ち着いて元気になったら、
ランやカフェでみんなと遊ぼうね~!!

それと、
キャスパー君捜索の際、
いろいろとお手伝いいただいたみなさん。
遠くから遠征してくれた
ロッコ&リアーナ家とロデママさん。
学校をあげて協力してくれた
金山小学校さん。
その他、もろもろ・・・。
ありがとうございました~。


奥津湖オフ会で逢った
ボルゾイ(7ヶ月)のキャスパー君が
里親さんに迎えられて帰る途中、
香川県坂出市谷町付近で
行方不明になりました。

昨日、連絡を受け、いろいろ情報を求めましたが、
手がかり無し。

詳しくは
http://chocoffee.blog26.fc2.com/
まで。

キャスパー君はカイザーの従兄弟の子。
他人事ではありあせん。
無事にいてくれ!!


キャスパーくん目撃情報!!

昼過ぎ、妻からTELがありました。

坂出の金山小学校で大きな犬の目撃情報があったと・・・。

時間は10時ころ。
運動場でヤギみたいな大きな犬が歩いているのを子供たちが発見。
それから裏にある廃園となった幼稚園跡に行き、山へと・・・。
ヤギみたいな犬 ⇒ ボルゾイ。
金山小は谷町三丁目、
キャス君のいなくなった近所。
ということは
子供たちが見た大きな犬はキャス君、ということになります。

実は妻の友人の娘がこの小学校に通っており、
キャス君が行方不明になり、それが谷町付近ということがわかった時点で、妻がその友人に連絡。友人が金山小に連絡をしていたんです。
それで、情報が学校から友人へ、友人から妻へ、妻から私へ。

キャス君、あんまり動いていなかったみたいです。

妻が仕事を終らせてから小学校に行きましたが、
今日は発見できず・・・。
幼稚園跡と山の境界にお菓子を置いたそうです。
幼稚園跡には水溜りもあり、その付近でいてくれたらな・・・と思い。

キャス君は山の中にいる模様。
ただ、山は木が生い茂り、草はぼうぼう。
道もありません。
捜索するとなると、
軍手、長靴、ラフな服装でないといけません。

一刻も早くキャス君を捕まえたいですが、
変に驚かしてもいけません。
キャス君が出てくるのをじっと待つのも方法のひとつ。

また、何か情報があれば追記します。


その2

現在、香川県内の方が100頭近くの犬を保護しています。

あるブリーダーが放棄した犬たちです。

柴 ビーグル シーズー キャバリア ポメラニアン チワワ ダックス プードル など。

内35頭ほどが子犬です。

今月の16日までしか保護できないそうで、その後は保健所にお願いしたいとの話です。

連絡先は

保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  

tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/
http://www.animal-support.net/

下のHPは現在、工事中ですがまもなく復活の予定です。

ご協力をお願いします。


保護犬その後・・・

メイドリームさんのコミュにあった最新記事です。


子犬のほぼすべて、成犬の大半の里親さんが見つかりました。

残り10数頭も、子育て中などの理由から残っているようですので、ほぼ解決したものと思われます。

里親募集をしている犬たちで、11日朝の時点で残っている子たちの詳細。

現在、残っている子。
柴 メス 10頭
ビーグル 成犬 メス 2頭
    その子 メス 1頭
マルチーズ 成犬 メス 1頭
     その子 メス 3頭
計17頭


ほんの数日間で、ここまで解決できたことは、すべて皆様のご協力のおかげです。

ただし、この保護施設には以前からのミックス犬が残っています。
この子たちにも目をむけていただけませんか?


今回のレスキューのワンコはみんな助かりそうです。
ただ、ここには以前からのミックス犬が・・・。
ワンコの命はみんな一緒。
今回のレスキューだけで終ったら、
あの「がけっぷち犬」の時と変わりません。
誰か、お願いします!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お気遣いありがとうございます。
早速お願いしたいところですが、ある事情により、里親に関しての記事を削除しました。
ということで、アドレス等の転載もNGになります。
申し訳ありません。
また機会があれば、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろお世話になりました

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

気になって何度もブログ覗いていたのですが
無事見つかったようで安心しました。
大きな怪我もなく本当にほっとしましたよ~
新しい飼い主さんのもとでゆっくり療養ですね^^

ryuさんへ

本当によかった~!!
キャスくん、元気にしてるかな~?
してるよね~?

こちらこそ、よろしくお願いしま~す!

うめさんへ

無事に・・・。
ほんとによかったです・・・。
でも、疲れた・・・。
一番近くでいたので・・・。
だけど、よかった~。
元気になったら逢いたいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
キャスパーくんの保護と最後のゴマちゃん
どちらも里親さんの元に引き取られたとの事
本当に良かったですねv-238
私も力及ばすながらほっと致しました~
また、今度は遊びに来させて下さい。
よろしくですぅぅv-352

kinuさんへ

2件とも無事終了~。
あ~、よかった~。

>私も力及ばすながら

いえいえ、
kinuさんみたいに
みんながブログでUPしてくれたおかげです。
転載、うれしかった~。

また、遊びに来てくださ~い。
お気軽に~♪

ちょっとパソコン開かない間に
凄いことが起こってたんですね><
キャスパー君無事に保護されてよかったですね。
ほんとリードは命を繋ぐといいますが、死んでも離さない!つもりで持たないとだめですね。

レスキューの子も無事飼い主さんが見つかってよかったです。

みんな幸せになってほしいですね☆

ユリウスままさんへ

そうなんですよ~!
怒涛の如くの1週間でした~。
ほぼ同じころに始まって、
同じころに終結。
しかも両方ともパッピーエンド!!
本当に良かったです!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
