スポンサーサイト


すぬ~ど???

年末ごろから

ヴィードの耳から出血・・・

最初は何かに引っかかった?のかと思っていました。

で、年が明け、治療のために動物病院へ・・・

獣医さんの診察結果は

「牛か鳥のアレルギーからくる痒みで引っかいた傷」

病院には妻が行って聞いてきたので

私は「ふ~ん」と思いながらも

腑に落ちないことがあったので

年始の挨拶の時にヴィードの里のママさんに相談。

すると・・・

「アレルギーではなく、凍傷の一種」とのこと。

ウィ、イタグレを飼っている友達に聞いてみても同じ結果。

簡単に言えば

しもやけ

その為

耳の保護のために

スヌードをすることになりました。


でも、

なかなか良いものが無い。


マイミクさんが

手編みで作っているものがあり、

妻に

「同じようなものを作って~」

と頼みましたが、

あいにく妻は編み物が苦手・・・。
(服は上手に縫えるのですが~)

チャレンジしようとしましたが・・・

あえなく・・・


ということで、

「何かいいものないかな~」と探していたら、

あったんです。


買ってきて

早速、ヴィードに着せてみました。

スヌード?? 1

スヌード?? 2

スヌード?? 3

黒のふわふわとした生地・・・。

ヴィードも気持ち良さそうです。

なかなか似合ってます。

ますます男前に!!!
(親バカ~~~)


でも、

これ・・・

ただのスヌードじゃないんです。


というより、

スヌードではないんです。


その正体は・・・

レッグウォーマー

一足500円。


お、おぉ~、安い!!

これで安心かな??
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほど~~レッグウォーマーですか!
ぴったりサイズですね♪

カイザーにはネックウォーマーがピッタリ??
あ、、カイザーはいらないかi-201

うへ~~~!v-12

お耳がしもやけになるんだv-12
びっくり!

ビィード君よく似合ってますよv-218ますます、りりしいお顔だこと。

でも、レッグウオーマーとはよく考えましたね。グッドアイデアですよv-20

ヴィード゙くん可愛い~
そしてお似合いですぅ~
Goodですね、おまけに安くついちゃうなんてナイスです。
ウイペットも飼いたいな~なんて思いますよ。

その後、傷口はどうですか~?

さすがにウィサイズになると、靴下ではダメですね・笑
レッグウォーマーの使い心地はどうですか?
長いからあんまりずれてきたりしないんでしょうか。

100円ショップのフリースの靴下もいいかも、と思いましたが、T&Dにはちょっと大きすぎるんですよね~。

ジェスパパさんへ

ぴったりでしょ??

> カイザーにはネックウォーマーがピッタリ??
> あ、、カイザーはいらないかi-201
ちょっと、考えては見たんですが・・・
やってみようかな???

あれまんまさんへ

なるんです・・・
私も知りませんでした~

> ビィード君よく似合ってますよv-218ますます、りりしいお顔だこと。
りりしいですか~
うれしいで~す!

遊さんへ

安くていいもの・・・
最高です!!

ウィペット、可愛いですよ~
マジで!!

まりこさんへ

ご心配ありがとうございます。

傷口は前よりは小さくなりましたが、
出血はあります・・・。

早く直って欲しいですね~
もうすぐ、ショーがあるし・・・

レッグウォーマーの使い心地ですが、
ヴィードにとってはいいみたいで~す。
あんまりズレることもないので~

えぇぇぇv-237v-236
犬もしもやけになるんですね~v-237
ビックリ~v-405
原因が早く分かって良かったですね。
「医者が正しいとは限らない」ですね、本当に。
早く良くなぁれv-353

レッグウォーマー、私もかぶせた事があります。(アンナに)
ボルだと何ちゃってアフガンになりますよん。エヘヘv-10

MINIさんへ

なるんです・・・。
ウィやイタグレの様な短毛種は・・・。

> 「医者が正しいとは限らない」ですね、本当に。
本当に医者、変えようかと思いました~
(あの診断の通りにしていたら、ますます酷くなっていたのは確実!!)
今日、ヴィードの爪きりにその病院に(妻が)行くんだけど、
「『間違っていたよ!』と言っとけ!」と言っておきましたが、
言ったかな~

> レッグウォーマー、私もかぶせた事があります。(アンナに)
> ボルだと何ちゃってアフガンになりますよん。エヘヘv-10
よ~し、カイザーにやってやろうっと!!

しもやけなったんですねぇ。
ジョージもなりました!凍傷にもなる
らしぃので気を付けないとダメですよねぇ。
足も冬になるとしもやけになるんです。

ヴィー君なんだか凛々しいお顔ですね☆

ユリウスままさんへ

ジョージくんもなったんですね。

お互い、気をつけましょう!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
