スポンサーサイト


BWP!!

3月15日の日曜日。

箕面森町で開催された
BWP関西に参加しました~

とは言っても、
行くまでの一週間が大変で・・・

まず、
妻が日~火まで風邪・・・

次に、
娘が木~金まで風邪・・・

最後に、
私が金の昼から・・・
この日に限って
5時半~8時半まで会議、
会議が終った後
別の会合を2件はしご・・・
家に帰ったのは11時前~
風呂にも入らず、ZZZZZ・・・

土曜の午前中に点滴・・・
カイザーの耳掃除に行った後
午後はベッドへ・・・

そして
日曜日の朝4:00に起床。
何とか“行ける”状態になっていました~


前置きが長くなりましたが。

これから
本編。

とて~も長いです。

久々の“長編”です。

お楽しみください!!


箕面の会場に着いて
一番最初に逢ったのは

カイザー、愛しの

01-1 愛理

愛理ちゃん

かわいい~


次に

愛理ちゃんと同胎の

01-2 ポムフリット

プムフリットくん。

愛理ちゃんとよく似てます・・・。


そして

もうおなじみの

01-3 ジェスパー

ジェスパーくん。

前よりちょっと大きくなったかな?


しばらくして
BWPが開始。

全体の集合写真を撮った後、
犬種別集合写真へ・・・


ボルの集合写真は、

02 ボル集合1

左から、カイザー、ヴィード、愛理ちゃん、ポムフリットくん、ジェスパーくん。
ヴィードも一応“ボル組”ということで~


この後、
いろいろ競技が始まるのですが、

カイザー、
久しぶりに愛しの愛理ちゃんに逢ってうれしかったのか、

03 セクハラ・カイザー1

愛理ちゃんに・・・

03 セクハラ・カイザー2

セクハラ行為・・・

あんまりやりすぎると嫌われるぞ!!


さて・・・

競技その1
『しっぽフリフリ』

その名の通り、しっぽをフリフリした数で勝負するもの。
(30秒間、往復で1回とカウント)

「こんなんちっちゃいのが優位やん!」と思っていたら
大会本部からアナウンスが~

「ハンデをつけます。小型犬はそのまま、中~大型犬は2倍、超大型犬は3倍してください!」

ちょっといけるかな~と思いましたが、
ボルはボル。
フリフリしてくれるとは思えません。
でも、競技は始まりました。

カイザーの対戦相手は愛理ちゃん。

先攻の愛理ちゃん・・・
まさこさんが思いっきりおだてましたが、
愛理ちゃん、一向にしっぽを振らず・・・
結局『0回』。
残念!!

後攻のカイザー・・・
何と22回。
2倍して44回!!
まずまずの記録でした~

その隣で
ポムフリットくんとヴィードの対戦も行われていましたが、
ポムフリットくんも『0回』。
ヴィードは33回。さすが!!

で、
それぞれの対戦が終って
数の小さい順から脱落するんですが・・・
20、40、100というふうに・・・
で、最高記録は203回。
2の倍数でも3の倍数でもないので実数だと思われます。
計算すると・・・
1秒間に6.77回。
・・・・・・・・・・。
ほんまか~???
ま、いいか~。

これで
『しっぽフリフリ』は終わり!!
と思っていたら・・・
終ってませんでした・・・

最高があったら
最低も・・・

10、5、2、1と・・・
手を上げる人が少なくなっていき・・・
0で残っていたのは4人。

その中に
まさこさんと
ポムフリットママのKagyoさんも当然残っていたわけで・・・

最低回数王決定戦の始まり・・・

勝負の決め方は足ジャンケン。
ワンコがしっぽを振らないので仕方ありませんね~

4人ということで
2人ずつ勝負して勝っ方が決勝?・・・

どっちかが決勝?に行けるということで
まさこさんとKagyoさんが対戦

04 フリフリ1

結果は
左のKagyoさん、チョキ
右のまさこさん、グー
ということで
まさこさん決勝?に進出!!

そして決勝戦???

04 フリフリ2

左の対戦相手、チョキ
右のまさこさん、パー
ということで
まさこさん敗退・・・

敗退して良かったかどうかは
まさこさんしか知りません・・・


競技その2
『椅子取りゲーム』

椅子の周りをぐるぐる回り
音楽が止まったら椅子の横まで行き、
まず、ワンコをお座りさせてから
自分が椅子に座るというルール。

05 椅子取り1

ポムフリットくん・・・
目を瞑りながらお座りへ~


05 椅子取り2

愛理ちゃんもお座り~

この後、
椅子はどんどん少なくなり・・・
ポムフリットくんは予選敗退、
愛理ちゃんは午後からの決勝進出!
(でも、決勝の1回目で惜しくも敗退~)


競技その3
『着せ替えバトンリレー』

抽選で選ばれたワンコと飼い主が
着せ替え&障害物競走をするというゲーム。

気になる抽選結果は・・・

06 着せ替えバトン1

2コース、第2走者、ポムフリットくん。
3コース、第3走者、愛理ちゃん。
4コース、アンカー、ヴィード。

いい感じに振り分けられました~
同じチームでないのが残念ですが~


まず、
ポムフリットくんとKagyoさん。

06 着せ替えバトン2

上手にネットをくぐりぬけて・・・

折り返し地点で・・・
待っていたのは・・・

06 着せ替えバトン3

アメくい・・・

Kagyoさん、とても上手にアメを取りました~

ポムフリットくんがジ~ッと見ています。
アメ、欲しかったのかな??


続いて、
愛理ちゃん&まさこさん。

06 着せ替えバトン4

ネットをくぐって~~~
帽子が~~~


06 着せ替えバトン5

まさこさん、
思いっきり顔を・・・

愛理ちゃんは知らんぷり?


06 着せ替えバトン6

思いっきりした感じだったんですが、
顔中真っ白・・・ではなく・・・
これまたとても上手に・・・

愛理ちゃん、やっとまさこさんを見ています。
何か笑っているような感じ???


最後に
ヴィードと妻。

06 着せ替えバトン7

ネットを軽やかにくぐり~


06 着せ替えバトン8

アメ&小麦粉が入った箱の中に顔を・・・


06 着せ替えバトン9

ズボッ~~!!

ヴィードも気になる様で~

顔の状態は・・・
ご想像に・・・


で・・・

06 着せ替えバトンA

4コース優勝!!


『着せ替えバトンリレー』終了!!
と思っていたら、
またまたアナウンスが・・・

「口の中のアメ玉の色を確認してください」

「黒いアメの人は罰ゲームをしていただきます」

見事に選ばれたのは・・・

06 着せ替えバトンB

Kagyoさんと


06 着せ替えバトンC

妻・・・。


罰ゲームは尻文字でした~

動画で残せなかったのが残念!!


お昼休みタイム
『仮装パレード』

いろいろ考えたのですが、
結局カイザーとヴィードは不参加・・・
季節が悪い・・・

でも
愛理ちゃんは参加~

07 仮装パレード1

かわいい~


そして・・・
愛理ちゃんとお友達の
秋田犬コンビ

07 仮装パレード2

ヤマトとアスカマル。
決まってます!!


ここから
今日、逢ったボルの紹介
第2弾!!

ず~~~と逢いたかった

08-1 あすか

あすかちゃん。
べっぴんさんでした。


そして・・・

08-2 コスモ

こすもくん。
かっわいい!!
こすもくんはジェスパーくんと同胎。


次は・・・

08-3 ルーファス

ルーファスくん。
イケメン・・・。
あすかちゃんとグリコ家のグランくんと同胎。


最後は・・・

08-4 ジェニー

ジェニーちゃんくん。
これまたべっぴんさん!!
(男の子で~す。ごめんなさ~い)
グリコ家のコントくん、丸亀のショーであったディーくんと同胎。


みなさん、
つながり理解できました???


そして
カイザーがここでも

08-5 セクハラ・カイザー3

あすかちゃんにセクハラ行為・・・

ビビリが直ったのはいいのですが~


競技その4
『2人3脚』

抽選で選ばれた初対面の人同士が犬を連れて2人3脚をするゲーム。

抽選結果は・・・

09 2人3脚1

パパ組の2コースで選ばれている!!

パパ組ってことは
当然私が参加・・・。

BLUMELF&カイザーコンビ・・・
がんばってきました!!

ご覧ください!!

09 2人3脚2

スタンプーの飼い主さんと息を合わせて・・・


09 2人3脚3

折り返しも順調に・・・


09 2人3脚4

この後
こけずに無事にゴールへ・・・

でも・・・
左側にいる4コースの
息の合ったグレデンチームには勝てず・・・

って
4コースはグレデン&バーニーズだったんじゃ~
バーニーズ、帰ったのかなぁ~
ま、いいかぁ~
楽しかったし・・・

ジェスパパさん、
撮影、ありがとうございました!!


競技その5
『10頭リレー』

受付で5色の紙を渡されていたですが、
その色の中から10頭を選抜してのリレー。

妻がカイザー、娘がヴィードを連れて話し合いに参加したのですが、
2頭とも見事に選ばれ、おまけにカイザーはアンカー。

10頭リレー、
スタート。


10 10頭リレー1

別チームで
ジェスパパさんとジェスパーくんも参加~

軽やかに走るジェスパパさんに対して
「走るのやだぁ~」と思っているジェスパーくん。


続いて
娘&ヴィードのコンビ!

10 10頭リレー2

10 10頭リレー3

10 10頭リレー4

内心、
「転べ、転べ~!新・撃沈コンビの誕生じゃ~」と思ってましたが、
ヴィードが娘の走る速さに合わせていたので転ばず・・・。
ヴィード、えらい!!


最後に
妻&カイザーコンビ。

10 10頭リレー5

順調に走っていたのですが・・・


10 10頭リレー6

ちょっとさっきとアングルが~

そう・・・
隣のコースの折り返しに走っていったのです・・・

ちゃんと前を向いてはしりましょう!!


10 10頭リレー7

優勝はできませんでした~


リレーの後・・・

10 10頭リレー8

ジェスパーくん・・・
撃沈・・・


なぜか・・・

10 10頭リレー9

な~んもしていない
あすかちゃんも・・・
昨日の京都の疲れかな??


この後
ここにいるボルズで集合写真。

11 ボル集合2

左から・・・
ルーファスくん、ジェニーくん?、????、わ、わから~~~ん!


BWPももうすぐ終わり・・・

優秀チームの記念撮影が~

12-1 着せ替えバトン集合

着せ替えバトンリレー優勝チーム


12-2 10頭リレー集合

10頭リレーチーム(何位だったかな)


そして
戦利品

13 戦利品1

参加賞も含めてこれだけ~


この中には埋もれていますが、

こんなものも・・・

13 戦利品2

じゃ~~~ん!


ファーミネーター!!


着せ替えバトンリレーの優勝商品です!

元を取りました!!


BWP
良かった~


カイザーも
愛しの愛理ちゃんに逢えて・・・

14 愛しの…1

14 愛しの…2

14 愛しの…3

14 愛しの…4

こ~~~んなうれしそうな表情を~


でも・・・

この日

わかったことなんですが、

カイザーの本命、

愛理ちゃんでは

なかったんです。


それは・・・







15 本命???

まさこさん・・・


この日

5~6回は

こんな感じに

「抱っこ~~~」

と甘えていました・・・。


まさこさん・・・

これからも

末永く

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

長々と読ませていただきました。
楽しそうな雰囲気が伝わってきたので、
ああ、行きたかったなああと。。。

その頃披露宴の2次会でまだ飲んでいました・・・
まだまだ。・。。

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
最後のオチが最高v-222
愛ちゃんでなく、まさこさんだったのね~(笑
やるなぁ~、カイザー君v-237
愛ちゃんも可愛いけど、まさこさんも可愛いもんね。良く分かるよ、カイザー君の気持ちv-344
競技もメチャメチャ楽しそうじゃないですか~。
粉まみれ希望だったのになぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
白ボルさんは見分けがつかないけど、
どの子もとっても綺麗な顔してる~。
うちの柄物コンビとはドエライ違いだなぁ~。

カイザー&ヴィード君・愛ちゃん・ポムフリット君皆、楽しい~って笑顔が1番のお土産だね。
次こそは私も参加出来るといいな☆

BLUMELF家の皆さま、
次に備えて? しっかり休んでくださいね~v-411

シンバも頑張ったww

ラッキーのラン友 アイリッシュのシンバの名前が結構見れてなんだか嬉しい☆

みんな楽しそうですね(^^)

機会があれば参加したいですが、息子とラッキーを操るのはまだまだ厳しいので先になるかな><

お疲れ様でした~

二人三脚の写真が心配だったけど
なんとか撮れていてホッとしました。


ファーミネーター・・・いいですね~元を取りましたね♪

お疲れ様でした~!
体調はよくなりましたか?

ワンズの楽しそうな顔♪見ているこちらも楽しくなりますね(*^-^*)
娘ちゃんとヴィード君とってもいいコンビ!
娘ちゃんにちゃんと歩調を合わせるヴィード君を我が家のボルズも見習って欲しいものです^-^;

親戚関係ちゃんとわかっていて、パパさんすごいなぁ~・・・(*^-^*)私はなかなか・・・^-^;
あ、ちなみにジェニーは男の子ですよ~!
名前は完璧に女の子なんだけどね(笑)

最後のオチ最高です
[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
大人の女性に恋をしたんですね!!
ボルが集まるとすごい迫力☆
いいな~~♪
まぁ・・・そこにラピスが行ったら・・・
アタチ・・アタチが始まり。
2日は何も食べてくれなくなっちゃうんだろうな・・(*´Д`)=3ハァ・・・
私も是非!みなさんと会えることを夢みて!

お久しぶりです~~~~!!
長~~~~い日記~楽しかったです~~v-238
私も参加してみたいです~~~v-352v-353
(ファーミネーターほしい~~笑)

でも~ちっと遠いなあ~~~~v-16

やっと会えましたね~♪♪
が、しかし、我が家とルーファス家は何しに行ったんだか・・・笑
競技は全く見ず、公園で遊んだり、テントで食べたり喋ったり・・・、まるでピクニック(^^)

BWPの様子がここで見れたので、よかったです(^-^)

うちがゲットしたものは、フードやオヤツの試供品♪

カイザー君もヴィー君も可愛かったです。
見るたびにお顔が笑ってて、ほんと可愛かった~♪♪

白系、区別つかないぐらい皆似てますよね・・・。ってか、皆親戚兄弟ってとこが尚更区別つかないかも?(^^;)

気合の入った長編!楽しませていただきました~v-410
写真もとっても綺麗で、まるで自分もそこで見ていたかのように思えましたよ。
ボルさんたちみんな可愛いですね~!!!

それにしても・・・ワンコさんより人間のほうが楽しんでませんか~?v-411
いつか参加してみたいです。

初コメで~す!!

凄い沢山ポムと私まで写真を撮ってくださっていたですね。ありがとうございま~す。v-290

KAIZER君・ALSVIDR君にも会えて凄い嬉しかったです。

KAIZER君の愛理ちゃんへのセクハラ??!!っぷりには・・・・笑えました。
でも、オチが・・・KAIZER君の愛しの君
v-343はまさか、まさこさんだったとは・・・・(笑)
KAIZER君素敵!!!

BLUETRIPSEAさんへ

2次会ですか~
お疲れ様でした~

もうすぐ高速安くなるので
どこかで逢いますか??

MINIさんへ

そうです!!
まさこさんが本命だったわけで~

白ボル・・・
そん時はわかっていたんだけど
帰って写真を見ると・・・

まだまだ修行が足りません・・・

すもママさんへ

シンバくん~
ラン友だったんですね・・・
知っていたらお友達になれたかなぁ~
っていつかきっとお友達に!!
その時はよろしくお願いしま~す!

ジェスパパさんへ

写真、
よ~く撮れていました!
ありがとうございました!!

ファーミネーター・・・
さ~て、最初の犠牲犬は誰????

グリコママさんへ

体調~
まだ完全ではありませ~ん
(情けない~~~)

> あ、ちなみにジェニーは男の子ですよ~!
> 名前は完璧に女の子なんだけどね(笑)
訂正しました~
ご指摘ありがとうございます。

よしみママさんへ

大人の女性への恋・・・
男の子にとっては一度は必ず・・・

ラピスちゃん
大きいワンコが苦手なんですね・・・
カイザーならもしかして???
いつか逢えることを!!

ソラママさんへ

長~~~い日記・・・
疲れました~

ファーミネーター
半額情報あり~(mixiで!)
買っときましょうか??

akimoさんへ

やっと逢えました~
やっと・・・

大会出るには元を取る!!
というスタンスでしたので
今度逢う時は
ゆっくりしたいですね~

さ~て
石川遠征はいつにしよう???

クワmamaさんへ

中途半端が嫌いなので
書くとなったらとことん・・・
で、長編に~

来年は是非参加を!!

Kagyoさんへ

ポムくんもKagyoさんもたくさん撮ってましたので~
それなりにUP・・・

私もポムくんに逢えてうれしかったですよ!
(なかなか親戚ボルには逢えないので・・・)

もうすぐ高速が安くなります!
また逢いましょう!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
