スポンサーサイト


どどど~んと復活の『うどん特集』

1年前、
うどん特集
という企画で
ブログを書いてました・・・

でも
途中から
いつのまにか無くなって・・・

ネタはあったんですが、
なんやかんやで忙しく
放置状態・・・

それではいかん!!
ということで

放置していた
5店舗を一気に紹介!!

まずは

灸まん2

こんぴらさんの近くにある

灸まん1

灸まんうどん

灸まん3

以前は“ハーフセルフ”でしたが、
今は“完全セルフ”に・・・。
(ハーフセルフの方が好きでした・・・)

いつも注文するのは
“かけ”に“きつね”をトッピング、そして天ぷら

灸まん4

おみやげコーナーで
“灸まん”も売ってます!
おいしいまんじゅうです。
是非、お買い求めを!!


続いて

飯野屋1

讃岐富士
飯野山の近くにある

飯野屋2

飯野屋

飯野屋3

名物は肉うどん。
美味しいです!!


3番目は

土日は必ず行列ができる

山下1

ぶっかけの山下

山下2

この大徳利の中にかけ出汁が入ってます。

山下3

超有名なぶっかけうどん。
元祖です!
美味しいです!
でも、胃にもたれます!
要注意!!


4番目は

めんくい1

めんくい

めんくい2

ここは安い!!
懐が寂しくなったら行ってます!

めんくい3

注文するのは
天カスうどん。
これだけでも美味しい!!


最後は

富永

富永1

メニューはシンプル!

富永2

うどんもシンプル!
でも、むちゃくちゃ美味しい!!

おしゃべりの好きなおばちゃんが一人でやってます・・・


なお、
この富永

裏の犬舎に・・・

富永3

ボルゾイが2頭います。

あまり人懐っこくはありませんが~


久しぶりのうどん特集
いかがだっでしょうか??

次回のうどん特集は

『行ってはいけないうどん屋』

をレポートします・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うどんレポート最高デス~~~♪
うどん大好きです~~~!!
卵と生醤油だけで食べる~行列のお店は~遠いのですか??
おばあちゃんが~作ってました!!
名前は?????
テレビで~すごい行列でしたよん~~

うちもうどん好きですねぇ。
娘っ子は真冬でもざるうどんですけど(笑)
熱いのは早く食べられないので苦手だと。

倉敷だと「ふるいち」のぶっかけかな。
「うどん坊」(倉敷市中島)も美味しい。
30年通ってますな(年がバレ…ないか(笑)

復活、待ってました( ̄▼ ̄*)ニヤッ

山下うどん以外は知らないお店ばっかり!
天かすうどん、シンプルなんだけど何だかとっても美味しそう♪

富永の裏に居るボルちゃんが何気にとっても気になるぅ~~~
行ってみたい!!!

何々…行ってはいけないうどん屋!?
コレもメッチャ気になる…

ソラママさんへ

おばあちゃんが作ってる・・・てことは
『池上』ですね!

残念ながら
家からも会社からも遠く行ってませ~ん

いつかは行きたいと思っているのですが・・・
高速1,000円の影響でますます・・・

あと
『山越』もすごい行列・・・

以前はよく行ってたんですが
これも・・・

いつになったらレポートできるのかなぁ~

汐琉さんへ

倉敷にも美味しいうどん屋さんがあるんですね~

要チェック!
情報ありがとうございま~す!

hanaさんへ

長い間。お待たせして申し訳ありません・・・
一応、復活です・・・
(でも、ネタ切れ~、早く取材をしなければ・・・)

> 富永の裏に居るボルちゃんが何気にとっても気になるぅ~~~
> 行ってみたい!!!
丸亀にいる数少ないボルです・・・
逢ってみてくださ~い
(吠えられますが・・・?)

> 何々…行ってはいけないうどん屋!?
> コレもメッチャ気になる…
私の独断が入ってますが・・・
どうしても許せないことがあるので~

うどん好きなんですけど、何せ四国に行った事がない(T_T)
美味しそうですぅ~~ウルウル。。。

『行ってはいけないうどん屋』が・・・
めちゃめちゃ気になります。
え?行ってはいけない理由が知りたいのです(笑)

あんこさんへ

理由ですか~

味の問題ではなく…
根本的なことなんです…

うどん好きの私にとって
絶対許せないことです。

本編をお待ちくださ~い。

この前車を飛ばしておうどん食べに行きました
おか泉ってとこだったと思うんですが、美味しかったです
どーしょー言ったらあかんうどん屋さんやったら(笑)炎マンって看板見る度になぞだったんですがコンピラで泊まったのでお土産に買って帰りました美味しかったです

ユリウスままさんへ

おか泉…
超有名店です…
混んでたでしょ~?????
(地元の人間はあまり行きませんが~)

> コンピラで泊まったのでお土産に買って帰りました美味しかったです
美味しかったっしょ!!

近場ですね。最後の1つ以外は場所が分かるということがなぜか笑えました。灸まんは隣のギャラリーのお汁粉とかもおいしいんですよ。

行ってはいけない、もしくは許せないおうどん屋さん。私も何件かあります。

じゅりさんへ

> 灸まんは隣のギャラリーのお汁粉とかもおいしいんですよ。
行ってないんだな~
これが~
行ってみたいんだけど、昼休みには寄れない・・・

> 行ってはいけない、もしくは許せないおうどん屋さん。私も何件かあります。
ありますか~
許せないのが~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
