fc2ブログ

奈良 & 京都

11月22日の夕方から24日の夕方まで、2泊3日(実質・2泊2日?)の旅行に行ってきました~。

わたしだけ・・・

で、今回はその時に撮った映像をUPします。

まず、23日は奈良篇。

「談山神社」~。

談山神社1


談山神社2


談山神社3


談山神社4


ちょうど新嘗祭の真っ最中で、結構人出が多かったです。

続いて、昼食を取った「和風レストラン・志まづ室生三本松店」

志まづ1


志まづ2


旅行での昼食はこれまで「これは美味い!」という所は少なかったのですが、ここは文句無に美味かったです。
和食御膳を戴いたのですが、お奨めはジャンボエビフライ。今度、食べよう!っていつのことになるやら・・・。

そして、「女人高野・室生寺」

室生寺1


室生寺2


室生寺3


とにかく、ここは奥の院への石段がすごい。
息が切れました・・・。

翌、24日は京都へ。

「大本山・妙心寺」

妙心寺1


妙心寺2


妙心寺3


妙心寺4


妙心寺5


ここでは、「大法院」にて、抹茶と羊羹。
「大心院」にて、「阿じろ」の精進料理を戴きました。
とっても、美味しかった~。

とにかく、歩きに歩きました。
旅行はバスに限ります・・・。

次は、KAISERを含めて家族みんなで旅行に行きたいなぁ~。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

すてきな紅葉ですね
2泊2日とは、また強硬な旅行でしたね
わたしだけとは、パパさんだけですか
次は、家族皆さんで県外のドックランでも如何でしょうか

ミキ☆パパさんへ

毎年、春と秋にしている旅行です。
一緒に行くメンバーはいつも同じ。
最初っから最後まで、酒、酒、酒。
私も同じですが・・・。
疲れます・・・。
でも、楽しい・・・。
やめられませ~ん。

で、県外のドッグランですが、いけるとしたら、
四国(愛媛・徳島・高知)か瀬戸大橋の向う側(岡山)あたりかなぁ~。
でも、年内は仕事が忙しくなるので、チャレンジするのは年明けになりそうです。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索