スポンサーサイト


SW なみはん紀行 その2 三重篇①

なみはん紀行、2日目~

9月21日、月曜日…

名阪国道&伊勢自動車道を通って着いたのは…

01 KOKORO-01

ラン…


01 KOKORO-02

全面ウッドチップの足にやさしいラン…


01 KOKORO-03

ヴィードは元気に遊んでいますが…


01 KOKORO-04

お昼前ということで、暑く…
カイザーは走らず…


01 KOKORO-05

日陰でこんな感じにしていました…


このランの全景は…

01 KOKORO-06

大、小ランに別れています…


ただ、このラン…

普通のランでは無いんです…

ある“店舗”に併設されたランなんです。


その店舗とは…


01 KOKORO-07

みなさん、おわかりでしょうか??


01 KOKORO-08

天むす・うどんのこころ


そうです。

うどんを食べるためにこのランに来ました!!

『こころ』を利用の方は、ランが無料!!


そのためにやって来た~~~

というのは半分本当で、

残り半分の目的は…


ランに戻ってみると…


02 VIVO-01

ん?
カイザーが2頭???


02 VIVO-02

よ~く見ると、ちょっと違う???


実は
このボル…

02 VIVO-03

クワmamaさんちのヴィーヴォくん!!


ブログを始めたころから
お互い、何か似てる…と思っていたら
ある日、親戚さんと判明…

ヴィーヴォくん、
記念すべき
親戚さん判明第1号のボルなんです。


02 VIVO-04

仲良く…
というか、カイザーがヴィーヴォくんの後をついていく…


02 VIVO-05

一緒の体勢で…
ほんとにそっくりに…


それを見ていた

03 VIDR-01

ヴィードも…


04 VIVO-06

ヴィーヴォくんのところへ…

ヴィーヴィーコンビで~す。


04 VIVO-07

それでも
やっぱり
この2頭…
そっくり…


04 VIVO-08

娘と2ショット~♪

ヴィーヴォくん、とてもいいこです…


まったり遊んでいたらお腹がすいてきました…


くどいようですが…

05 KOKORO-09

ここは…

05 KOKORO-10

天むす・うどんの『こころ』さん


うどんをいただくことにしました…


注文したのが

おすすめの

05 KOKORO-11

「めひびうどん」&「天む」す&「竹輪のてんぷら」

で、気になる感想…


1週間に最低2回はお昼がうどんの私…

その感想は…


めっちゃめちゃうまい!!

出汁良し!!

うどんよし!!

てんぷらよし!!

もちろん、天むすも美味しかった~~~


讃岐でもどうどうとやっていける味です!!

三重にあるのが惜しいくらい…

ホームグランドにしたい気持ちです…


で、
この『こころ』さん、
珍しいものがあります…

05 KOKORO-12

ししおどし

時々、いい音を出していました~


そして…

05 KOKORO-13

水琴窟

TVでは何回か見たことがありましたが、実物は初めて!!
これからもいい音が聴こえてきました…


さて…
食事も終わり…
次の目的地…
伊勢神宮に行こうとしたら…

クワmamaさんから
「うち、寄ってく??」とのお誘いが~~~

でも…
「おかげ横丁」でお土産を買うという目的のため、
ありがたいお誘いを丁重にお断りをして
伊勢に向かいました…

伊勢に着きましたが…

人…

人…

人……………


妻と娘だけ「おかげ横丁」に行き、買い物をしました…


えっ?
写真が無い???


あまりの人と疲れから写真を撮ることができなく…

ようやく撮れた1枚が…

06 ISE

五十鈴川をバックにカイザーの…

正真正銘、五十鈴川です。


その後、
伊勢自動車道、名阪国道を通って宿へ…

疲れた~~~


クワmamaさんのお誘いにのった方がよかったかも…

「泊まっていけるよ~」とも言われたので、
次回はお言葉に甘えさせていただくかもしれません。

クワmamaさま、その時はよろしくお願いいたします…


なみはん紀行、第2部、終了。

第3部も三重篇です。


内容は…

カイザー、禁断の三角関係…

お楽しみに…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

み・・・三重・・・
うらやましい・・・私もSWは三重に向かう予定だったのに!!!
宿が取れなかった!!!!
まさか・・・・まさか・・・泊まった所って・・・・・
┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・

親戚犬は兄弟犬よりも似るって聞いたことありますが、
本当にそっくりですね!!!!ビックリ^^
来年のGWこそ・・・三重に絶対いくんだから!!!

No title

これは・・・見分けつかないv-237
柄入りも何となく似てるしv-355
親戚犬ってこんなに似るものなのーーっっっv-355
と、ビックリv-363

ここのうどん屋さんはクワママさんの所で見て、
2度美味しいでいいなーと思ってました(笑

ワンコ達はウッドチップの上を走りましたか?
今年行ったキャンプ場にウッドチップが敷きつめてある所があって、
キャンプ場の方に放してもいいですよーって言われたんだけど、
足がチクチクしたのか歩こうとすらしなかった軟弱者ですv-356

No title

美味しそうなうどんですなぁ 食べたいです
ヒステリックママ犬舎でいつもボルに囲まれてると系統で顔の違いがハッキリわかって面白いです ボルって顔がわかりやすい(笑)  獅子脅し   犬たちが住んでる家の中庭にあるんですが・・大破してます(笑)

No title

短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
2頭はやっぱり良く似ていましたが、カイザーくんは穏やかで優しいお顔でした~v-398
クリクリのコートも素敵でした。
ヴィードくんも可愛かったです~v-410
うどんもお気に召していただけたようで良かった~!!!

伊勢は人・人・人・・・
やっぱり~v-389
でも、せっかく遠路遥々いらっしゃったんですから『おかげ横丁』は外せませんものね。
お疲れ様でございました。

また次回お会い出来る日が来ることを楽しみにしております。

No title

そうか、親戚って、そこまで煮る…じゃない!(笑)似るのか。

ということは…シエラとヴィード叔父様はかなり似たとこがあるのか…。
10月に要確認っすね!

よしみママさんへ

泊まったところ・・・
まさか・・・の・・・
ではなく、
奈良に泊まりました~
ご安心を・・・
(って、最終日は三重の某所ですが~~~)

> 親戚犬は兄弟犬よりも似るって聞いたことありますが、
> 本当にそっくりですね!!!!ビックリ^^
ホントにそっくりですよ~

> 来年のGWこそ・・・三重に絶対いくんだから!!!
一緒にうどんを・・・
あっ、GWは祭りでどこも行けないんだった~~~~

MINIさんへ

ヴィーヴォくんとは
産まれた時期も同じだし、
カラーも同じだし、
ということはあるけれど・・・
こんなに似てるとは・・・
ビックリでした~~

> ここのうどん屋さんはクワママさんの所で見て、
> 2度美味しいでいいなーと思ってました(笑
文句無しに美味しいです。
ぜひ、お越しを~~~

> ワンコ達はウッドチップの上を走りましたか?
元気に走ったのは結局ヴィードだけ。
ヴィーヴォくんとカイザーはず~~~っとウロウロ。
暑かったから・・・
でも、痛い感じは無かったようです。

リオンカノンパパさんへ

> 美味しそうなうどんですなぁ 食べたいです
讃岐人が「うまい!」と太鼓判を押していますので~
来られた時は是非・・・

> ヒステリックママ犬舎でいつもボルに囲まれてると系統で顔の違いがハッキリわかって面白いです ボルって顔がわかりやすい(笑)
ヒスママ犬舎の顔も特徴ありますね!
カイザーもちょっと流れていますし・・・

>獅子脅し 犬たちが住んでる家の中庭にあるんですが・・大破してます(笑)
犯人は誰????

クワmamaさんへ

我が家のわがままを聞いてくださりありがとうございました!!

> 2頭はやっぱり良く似ていましたが、カイザーくんは穏やかで優しいお顔でした~v-398
ヴィーヴォくんも穏やかで優しいお顔でしたよ~

> ヴィードくんも可愛かったです~v-410
可愛いでしょ!
ヴィーヴォくんの弟にウィ、どうです???

> うどんもお気に召していただけたようで良かった~!!!
期待以上に美味しかった・・・

> 伊勢は人・人・人・・・
今度は空いているときに・・・
行けたらいいな~~

> また次回お会い出来る日が来ることを楽しみにしております。
こちらこそよろしくお願いします。

汐琉さんへ

> そうか、親戚って、そこまで煮る…じゃない!(笑)似るのか。
似ます!!

> ということは…シエラとヴィード叔父様はかなり似たとこがあるのか…。
たぶん・・・
(性格も????)

> 10月に要確認っすね!
確認しましょう!!

「こころ」のかあさんです^^

先日は、遠路遥々お越しいただいて大感激です!

天むすうどん「こころ」も今月9日で一周年を迎えます。
中々更新できないブログですが 
▼・ェ・▼ワンshotUPさせていただきました^^

また お会いできる日を楽しみにしています^^


「こころ」のお母様へ

コメント、ありがとうございます。

遠路???
中継地点があったので、そんなに苦にはなっていませ~ん

> 中々更新できないブログですが 
> ▼・ェ・▼ワンshotUPさせていただきました^^
拝見しました!
ありがとうございます。

それと・・・
今日の電話、嬉しかったです!!

> また お会いできる日を楽しみにしています^^
は~い、また行きますよ~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
