スポンサーサイト


雨の米子と多度津のしつけ教室

11月1日…

私とヴィードは米子へ…

天候は…

雨…

雨…

雨…

とにかく、雨…

横殴りの雨…


そんな中、

鳥取県美保犬友クラブ展は始まりました。


ブリード戦

今回、ヴィードの対戦相手は無し。

ということでBOB。


でも、その時はものすごい雨…

写真なんか撮る余裕なんかありませんでした。


寒くてヴィードもブルブル…


審査も触審とアップダウンのみ…

ラウンド無し…

1頭しかいなかったから、いいか~


そして…

グループ戦、

雨はちょっと弱くなりました。


グループ戦の対戦相手は

アフガンとサルーキ。

しかも2頭ともCH犬。


審査が始まりました…

01 米子 01

01 米子 02

01 米子 03

01 米子 04

ヴィード、雨の中、がんばりましたが、

3頭3席、カードGETはなりませんでした…


次のショーに期待!!


さて…

私とヴィードが米子にいた時、

カイザーは何をしていたかというと…


02 しつけ教室 01

妻と娘と一緒に


02 しつけ教室 02

丸亀の隣町、多度津町で行われた

愛犬しつけ教室に行っていました。


ここには

地元、香川では有名な

03 きなこ 01

警察犬見習中の


03 きなこ 02

きなこちゃんも来ていました。


いろんなワンコが来ていたんですが、

トレーナーの目に止まったのが

04 カイザー、特訓 01

何と、カイザー。


妻の話によると

一番、“いい意味”で特訓し甲斐があったそうです。


04 カイザー、特訓 02

カイザー、トレーナーの元へ…


04 カイザー、特訓 03

カイザー「おっちゃん、誰???」


04 カイザー、特訓 04

トレーナーに寄り添って、お座り。


04 カイザー、特訓 05

カイザー、得意の体重預け…


04 カイザー、特訓 06

ここから、チェーンチョークの登場。

カイザー、“危険”を感じ取っています。


04 カイザー、特訓 07

付けられました~


04 カイザー、特訓 08

カイザー、観念???


04 カイザー、特訓 09

カイザー「やっぱり、嫌や~~~~~」


04 カイザー、特訓 10

04 カイザー、特訓 11

一緒にアップダウン。


04 カイザー、特訓 12

カイザー「あっ、またおっちゃんや~~~」


04 カイザー、特訓 13

カイザー「嫌なんや~~~~~」


04 カイザー、特訓 14

カイザー「もう、止めて~~~~~~~~~~」


カイザーの特訓、終了…


カイザーには

このトレーナーさん、あまり合わなかったようです。


きついというか…

きびしいというか…


妻の話から感じたんですが、

私はちょっと???

と思いました。


もう、連れて行きません!!!!!

もっと他のやり方があるはずです!


犬を見て、その犬にとって

一番いい方法でしつけするのがプロでしょう!!


集合写真の時…

05 集合写真 01

カイザー、初めはお座りしていましたが…


05 集合写真 02

すでにバテバテで…


05 集合写真 03

バタン…


このくらい疲れたんです…


しつけ教室で疲れる…


何なんだかなぁ~~~~



はっきり言って

雨の中での

米子のショーの方が楽しかった!!!


やっぱり、ショーっていいな~


ショーも3週連続でした!!


実は次の日曜日、

11月8日もショー!!


4週連続!!!


ただし…

ショーに出るのは…






































































11 カイザー

えっ?

僕ですか????



もう、エントリー、してるから…

頑張れ!!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チェーンチョーク、まだ使ってるトレーナーがいるか!?

しかも、特に首回りの細くて薄いサイトに使うか!!

かっこいい”ボルゾイ”が、自分の指示で動くようになるのを
見せたかっただけじゃないのかな。
私ならチェーンチョークを取り出した段階で、
申し訳ないがトレーナー丸ごと否定させていただきます。

カイザーくん、目立つだけに災難でしたね。
じゃ、次のショー、がんばってくらさいませ。

ヴィード叔父様も残念だったけど、大丈夫。
レミーマルタン、まだ腐らないと思うから(笑
ちゃんと飲まずにとっとくからね~。

No title

同じ犬種でも性格はそれぞれで・・・犬種によって様々。。。

繊細な性格を持つというサイトに、ラブ・シェパと同じ事をされてもトラウマになるだけ。。。

「しつけ」と「訓練」は違いますから。

カイザー君、疲れちゃったね。
ショーに出るのね・・・頑張ってねv-91

No title

トレーナーさん、それぞれなんでしょうね~
ちなみに、愛理はチョーク使います。

で、チョークみせると「スクールいくねんねi-237」と嬉しそうです(笑)
チョークチェーンのためにスヌード色々取り揃えて簡単なおしゃれにもなってたり~(実用的?)
つかってみて合図を教えやすい、伝えやすいのがチェーンかなぁ、というのは私の感覚です。
一度伝わると、ハーフチョークでもパラシュートチョークでも意思疎通の出来方違いますし、ね。

トレーナーさん大好きだったり……やっぱりそれぞれの個性の特性にあわせて、なのかしらん?

ちなみに、エデと通ってたスクールは警察犬訓練所でしたけど、やはり、そこはサイトは繊細だから、無理しないで、というタイプでした。

一概に警察犬訓練所=ダメ、ってよりか、犬種特性の理解度なのか、でしょうか。
あ、でも「もういいやん」ってゴロンってするのは同じ(笑)
愛理の場合は、ばてて、ってより集中力が切れるって感じだけどー。
どっちかっていうと「そろそろレッスン終わりで、ランのお時間でしょう!?」と言いたげなゴロン、です(笑)

汐琉さんへ

チェーンチョーク・・・
警察犬系の方は使っているので~v-388

> かっこいい”ボルゾイ”が・・・
あったかもしれません・・・

> カイザーくん、目立つだけに災難でしたね。
目立つ上に、ある“程度?”躾はできていたので・・・
なおさら・・・

> じゃ、次のショー、がんばってくらさいませ。
めざせ!
BIS!!
(無理です!!)

> ヴィード叔父様も残念だったけど、大丈夫。
次回は12月の徳島だぁ~

> レミーマルタン、まだ腐らないと思うから(笑
> ちゃんと飲まずにとっとくからね~。
ありがとうございま~す!

あんこさんへ

はい・・・
様々ですから・・・
今回の“訓練”は合わなかったので・・・

ショー・・・
今回は『KC』なので、気楽にいきま~す!

まさこさんへ

それぞれなんです・・・

もう一人トレーナー(お姉さん)がいたのですが、
それはもう優しい躾教室だったようで・・・
カイザーはそっちの方がよかったかも・・・

犬種のことをよく理解しているトレーナーさんばかりだったらいいのにね~

私!なみはん紀行!読んだつもりで最後まで読んでなかった!!(そういえば仕事中ちまちま見てたかも)
石川来てくださーーーい!!

でま私、石川にいない…(T_T)

さて、訓練…災難?でしたね。
危険を感じるカイザーくん。わかる~(*^o^*)かわいい~☆

それにしても、今どきサイトの繊細さを知らない訓練士なんて(`ε´)
チョーク自体は、基本なので私は気にしませんが、犬見て使い方考えろ!
って思います。

最初「災難ですね~」くらいのつもりだったけど、考えるほどに…ありえんやろ!!
…と(^_^;)。

kanameさんへ

え~っ?最後まで読んでなかったんですか~??
そうです。
次は石川紀行の予定です。
石川にいない???
う~ん、福井紀行に変えようか???

訓練士・・・
サイト初めてだったようで・・・

実を言うと
“標的”は私の妻だった訳で・・・
カイザーは、そのとばっちりに・・・

家にはヴィードがいるので
“お座り”等のショーには御法度の“しつけ”は厳禁。
(“お手”も・・・)

また、ヴィードに“No!”でマナーしてるんですが、
妻がカイザーに“No!”と言うと、
この訓練士、
「日本なんだから、日本語で・・・」って・・・

ま~、自分の観念だけでやっているおっさんです。

この訓練士にとって“今回の経験”が勉強になり、
今後、犬を見て、一番いい方法でやってくれることを期待するのですが・・・
無理かな???

No title

ちょwww笑ってしまいましたwww

>「日本なんだから、日本語で・・・」って・・・

え~!?
普通は日本語には幅がでるから英語コマンドが!とかいうのが普通じゃないの!?
ま、どっちでもいいとおもうんですけどね。

うちは日本語だけど(親が「ヨコモジなんて~」っていうタイプなので)
でもスクールで入るコマンドは英語だったりするので、
「スワレ」「オスワリ」「sit」どれでも通じたり。

要は信頼関係、ですよねー
それにしてもカイザーママモテモテ!

まさこさんへ

笑っちゃうでしょ!!

ま、どっちでもいいんですが、
“やりやすい”方がいいことにこしたことはないので~~

> それにしてもカイザーママモテモテ!
モテモテでした・・・
その結果、カイザーは・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
