スポンサーサイト


カイザー、3歳!! & アレルギー検査

また、ちょっと日が過ぎてしまいましたが…


カイザー、

6月11日に

カイザー、3歳

3歳の誕生日を迎えました…


本来でしたら

ケーキなんかでお誕生会をして

その様子をブログUPするのですが

今回は断念…


その理由…


実は、カイザー、

胃腸の調子が芳しくなく…


何回か血便…





当初は3月末に食べた

鹿の骨の影響で

胃腸に傷がついているのでは???

と思い、しばらく様子を見ていましたが、

血便は続き、病院へ…


診察の結果、

便中に血は無かったので、

再び様子を見ることに…


そして、6月初め…

血便…


そして、喀血(吐血?)。


再び病院へ…


レントゲンとかCTの検査も考えたが、

カイザー、病院嫌い。

台の上ではじ~っとしない。


そこで、先生と相談して、

とりあえず、アレルギーの検査をすることに…


アレルギー起因で胃腸が弱くなっていることも考えられ、

今回の症状に何らか関係しているのでは?との憶測で…


採血…


そして、2週間後…


検査結果がが到着…


アレルゲン…


ありました…


たくさん…


鶏肉、コーン、オートミール、米、穀草、大豆、七面鳥、玄米、シシャモ


全部、NGの食材です。



いままでのフードに少なからず入っているものが…

また、鶏肉(ささみ)はよく食べさせていた…


カイザー、小さい頃から胃腸は弱かったけど、これの影響なのか??


ヴィードの里のママさんや

愛理ママのまさこさんに

いろいろフードを教えてもらいましたが、

とりあえず、

イノーバエボRMを取り寄せて、食べさせています。


これでしばらく様子を見て、

落ち着いてから

レントゲン等の再検査を考えています。


何も異常が無ければいいのですが…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは大打撃v-355
お肉は鶏以外ならOKだとすると楽だけど、
オートミールやお米が引っ掛かると手作りも厄介だv-388
エボで落ち着くといいねv-353

うちも潔くやってもらった方がいいなぁ。
手作りにしてから1度も壊すことなく落ち着いてるけど。。
大豆系、酷くはないけどダメみたい。。
ちっさいのは牛が全くダメです・・・

No title

カイザーくん心配ですね・・・
うちの麗もアレルギー持ちです・検査もしました。
鳥類、コーン、オートミール、米・・・一緒です でもドクターによってはほとんどの犬が項目ひっかかるので余りあてにならないとも言われました。ちなみに麗はごはんは全然大丈夫なんですよ・組み合わせとかも影響するのではないかと思われます。
ちなみに麗はドッグフードが原因で下痢や血便になってしまい手作り食に変えました。

やっぱり設備の整った病院で検査してもらった方が良いとおもいます。
麗も原因不明な病気で4つ目の病院で原因が解りました
三木町の入江動物病院でした
たしか院長が居る日は金曜日だったとー?
行かれる場合は前もって電話して聞いて見た方が良いとおもいます。
院長が居る日に又来てくださいと言われて二度手間になってしまいますからー

カイザー君早く良くなるといいのだけど・・・
お大事にして下さいね・

No title

カイザー君3歳のお誕生日おめでとう~

でも吐血や血便は心配です、れおんも色々あってレントゲンやエコーやったんでカイザー君も頑張って診てもらったほうがいいかもしれませんね。

麻酔なしでできる検査だけどその分れおんも横になれなくて大変だったようですけど安心できることもあるのでお勧めです。

早く元気になってまた遊びたいですね。

MINIさんへ

今のところ、エボで落ち着いております。
食欲も良く、ず~~~と出ていた目ヤニも解消!!
もうしばらく様子を見てみます。

麗ママさんへ

ご心配お掛けいたします…

病院情報、ありがとうございます。
今のところ、フードを替えて落ち着いておりますが、
参考にさせていただきます。

涼しくなったら遊んでくださいね!!

遊さんへ

ありがとうございます!!

そして

ご心配お掛けいたします。


検査…
麻酔なしが一番いいですね。
(カイザーがおとなしく横になってくれたら…)

涼しくなったら、大阪遠征があるかな??
その時は連絡しますので、
一緒に遊んでくださ~い!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
