スポンサーサイト


大歩危にて~♪

お~~~っといつの間にか“広告”が~~~~!!


毎日、暑い日が続き、

何処にも行けなかったので

更新できていませんでした…


反省…


と、前置きはここまでにして

久々の更新です。


お盆、15日の日曜日、

家族と3ワンと一緒に久しぶりにドライブ。


当初は『蒜山』に行こうかなぁ~

と考えていましたが、

そんなに涼しくもなく、

岡山道が大渋滞ということで、

目的地変更。


道が混んでなく、

香川より涼しいところ…


それは

南国・高知!!


何で高知の方が涼しいねん!!


そんなことで高知へ向いました。


途中、立川PAで休憩、

そして南国SAへ。


南国SAにはドッグランがあり、

ここでちょっと遊べるかな~

と思っていたのですが、

草、ボーボー…


草…

カイザーのアレルゲンの一つ…


ホントにちょっとだけしか遊べませんした。


ここで軽く昼食をすませ、

向ったのは須崎。


知る人ぞ知る

玉子焼きとおむすびのお店

たけざき

お盆でも営業中。

混んでました~

玉子焼きを2パック購入。

帰路へ…


でも、ここからが大変。

高知道、須崎~高知までは無料。


そうです。

混んでいるんです。


単調な走行が続きます。

だんだんと睡魔が…


南国SAで休憩。

妻と娘は売店へ…

ここで『塩タタキ』を購入!!

本当は「ひろめ市場」の『明神丸』で買いたかったですけどね。


休憩後、南国SAを出発、

でも、まだ睡魔が…


このままでは危険なので大豊ICから下道へ…

久しぶりの32号線!


高速の単調な景色とは違い、

色んな物が目に入る。

いっぺんに睡魔がなくなりました。


そうしているうちに

いつのまにか「大歩危」へ…


道の駅があり、

昔からあるドライブインがあり…

そして…

大歩危での休憩地点

West-Westに到着。

ラフティングの受付、

祖谷そば屋さん、

徳島ラーメン屋さん、

ギフトショップ屋さん、

アウトドアグッズ屋さん、

コンビニ

があり、駐車場も停めやすい!


ここで、人間&3ワンの休憩。

吉野川の見えるところまで行きました…


で、いつもの如く、観光客の皆様に…

特にカイザーが…

ナデ、ナデ、ナデ…


この後、West-Westの人に写真をパシッ!!

West-Westのブログに掲載されていま~す。

ご確認を~~~~


West-Westさん、

ありがとうございます!

また遊びに行きますね!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです~

実は15日に蒜山にいたんですよ~
16日には奥津湖や倉敷なんかにも・・・

岡山道の渋滞がなければ偶然お会いできたかもしれませんでしたね。

残念~。。。

No title

蒜山行ったらよかったのに~i-179

あ、でも渋滞ですかi-201
13日は目立った渋滞もなくてよかったですけどね(*^ ^*)

でも高知も楽しそうですね!
私も高知行きたいんですよi-237

もう少し涼しくなって、高知ブームが落ち着いたら行きたいですねi-185

No title

「飼い主様はこの3頭のワンちゃん以外にも2頭のワンちゃんを飼っているそうです。」
って、、、いつから5頭飼いに?(笑)


あぁぁ、、、徳島ラーメン・・・気になる。いや、、食べたい。。。

No title

南国SAのドッグラン草ボーボーでしたかー?
私が前に行った時は綺麗に整備されてて近所の方達が沢山遊びに来られていて賑わっていたのに・・・・
今は暑いか利用する犬も少ないかもしれませんが草ボーボーでは困りますよねーせっかく走れるーと思っていってもガッカリ・・・ですね

遊さんへ

は~い、お久しぶりです!

おぉ~、蒜山に!!
奥津湖、倉敷にも!!

行けばよかったかなぁ~~~~
と、ちょっと後悔…

渋滞さえなければ…

みってぃさんへ

岡山道、1時間30分の渋滞だったので…
断念…

高知もいいところたくさんありますよ~
ぜひ、お越しを~~~~

ジェスパパさんへ

そう!
いつの間にか5頭に!!

ではなく、
たぶん、プロフィールの
「コテツ、モモの情報も・・・あるかも。」を勘違いされているのかと…
コテツ(柴)は私の実家、モモ(コリー)は妻の実家にいまから~

徳島ラーメン、美味しいですよ~
店によって、麺、具、スープが違って千差万別!
そんなことでも楽しめるラーメンです。

麗ママさんへ

そうなんです。
草ボーボー…

管理、大変でしょうけど、涼しいうちに草刈りやってくれないかなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

残残暑お見舞いと・・
でも涼しくなりましたね・・・
今年の暑さは何?と思う暑さ!
母の恐怖は来年は・・ともうこの暑さにv-12
しばらく、ブログもこ無沙汰・・

高知行ってました?
須崎までなら
是非土佐久礼の大正市に・・絶対にお勧めです!
広め市場は・・パパさんはv-10状態かも

日曜市もありますが・・近くに木曜市も
祝日でもしてます・・
是非次回行ってみてください・・

母のお勧めは・・・
日曜市・木曜市の芋天です・・
あつあつが最高です・・・
後は・・珍しい田舎寿しかなあ?こんにゃく・みょうが。たけのこなどの お寿司あまり見かけないかも・・

今年は暑かった・・・
涼しくなったら、是非はしりましょうね・・・v-221
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
