スポンサーサイト


ヴィード、インター挑戦記

うちの次男坊、ヴィード君。
みなさんご存じのとおり、インター挑戦中です。

4月の四国インターを終えてから、
2つのインターに挑戦しました。

なお、2つのショーともに私が所用で参加できないことから、
カメラマン(記録係)不在ということになり、
ショーの写真はありません…
ご勘弁を!!

とは言っても、
いつもヴィードに隠れながら写真を撮っているので、
毎回、まともな写真が取れていなのが現状ですが…


ということで、
里のお姉さんの報告を元にショーの模様をお送り致します。


まず、滋賀ドラゴンハットで開催された
近畿インターナショナルドッグショー。

近畿インター

今まで日本人ジャッジでしたが、今回はベルギー人ジャッジ。
ヴィードにとっては初外国人ジャッジ!

ベルギーと言えば、
チョコレートやワッフルやビールで有名。

ベルギー人で思い浮かべて真っ先に出てくるのは、
クリスティの作品にでてくる名探偵、
エルキュール・ポワロ!

ポワロ

なんか気難しそう…
(ポワロは好きなんですけどね~)

どんなジャッジをするのだろう?ということで臨んだのですが、
前日のショーから荒れに荒れたそうでした。

ベルギー人、スケールを使用してのジャッジをしたのです!
スタンダードオーバーのワンコは犬種を問わず、ことごとくセレクトされないという事態に…

ウィペットにおいては、今のスタンダードはイギリスタイプ。
ということで、イギリスタイプより身体の大きいアメリカタイプのウィペットは撃沈状態。
また、チャンピオン犬(アダルト)より身体の小さいジュニアやヤングが有利。
ということで、ブリード戦ではオーバースペシャルの嵐!!!

ヴィード君はアメリカタイプ、
で、四国インターで披露?したガリガリ状態のまま。
どうなるんだろう???

そんな情報もあり、戦々恐々?な雰囲気で当日のインターを迎えました。

そして、10G、ウィペットのブリード戦。
結果…
予想通り?のオーバースペシャル…

ヴィード君、ち~~~~~~ん…

かと思われましたが、2席にヴィード君が入り、
リーザーブキャシブを頂けることになりました。

3枚目のCACIB

ちなみに、チャンピオンではトップ、
でも、オバスペされているし…
でも、CACIBはGET…
なんか、モヤモヤ感が~~~~~

この時点で3枚目のCACIB(初外国人ジャッジ)、
リーチとなりました!!


続いて、
長野エムウェーブで開催された
北陸甲信越インターナショナルドッグショー。

北陸甲信越インター

今回のジャッジはフランス人。

フランスと言えば、
フランス料理、スイーツ、ワイン!

フランス人で思い浮かべて真っ先に出てくるのは、

ナポレオン

出てくるのは…

リシュリュー

出てくるのは…

ロロ様

う~ん、いろいろあり過ぎて思いつかん…


前回のベルギーと同じヨーロッパの人。
はたして、どんなジャッジをするのだろう??
スケールは使うんかなぁ~
ヨーロッパやけん、イギリスタイプ重視かなぁ~
と、いろいろ考えました。

結論を申しますと、
スケール使用はなかったのですが、
ジャッジに一貫性がないというか、
はっきりわからないジャッジ。

結局、ヴィード君はち~~~~~んとなり、
BOBは(近畿インターで涙した)広島の犬舎のウィくん(アメリカタイプ)でした。
で、リザーブがイギリスタイプ。

選考基準は何???
ということで、試案を巡らせた結果、
このフランス人、『ぷにぷに』が好きなのでないかと…

アフも、ボルも、サルも、ウィも、
『ぷにぷに』とか『もふもふ』がセレクトされていたようでして…

お国変われば、ジャッジも変わる…
いろいろ勉強になります。

なるほど…
それならヴィード君、負けるわな…

今までで一番『ぷにぷに』状態だったけど、
出陳犬の中では一番『ガリガリ』だったわけで…

ヴィード君、
もっと『ぷにぷに』にしなくては!!

一番しなければならないのが運動。
でも、ピンではランで全く走らんし…
やっぱり、ルアーが必要…

オペレーションB、発動させる必要がありそうです…


さて、残念な結果に終わった甲信越インターですが、
喜ばしいことが2つありました。

ヴィードの姪っ子のウィちゃんが
パピー戦で見事、リザーブクイーンに!!
おめでとうございます!!

そして、
インター会場で掲示されていた
5月5日現在のアワード情報に…

アワード情報

ヴィード君、何と、2位に!

甥っ子のウィ君も4位に!

やった~~~~

ヴィード君、ショーにはそんなに出ないので、
これからどんどん順位が下がり、
名前が載らなくなりますが、
一時でもアワード上位に名前が載ったのはいいなぁ~

みなさん、今後のヴィード君の活躍にご期待ください!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
