スポンサーサイト


でぃすくどっぐ・ちゃんぴょんしっぷ

昨日(26日)と今日(27日)の両日、地元丸亀の土器川公園河川敷で・・・、

N.D.A. Discdog Championsipsが開催されました!!

DDC1.jpg


久しぶりにアプロさんに逢えました。
アプロさん、友達のディスクドッグ達の写真をたくさん撮っておられました。
アプロさんのブログが楽しみです!

私も負けじとコンパクトデジカメで撮ったのですが・・・、

DDC2


コーギー。
ナイスジャンプ&キャッチ!!

DDC3


ウィペット。
これも、ナイスジャンプ&キャッチ!!
ウィペット、初めて逢いました~。
感激~。

これを見て、妻が・・・・、
「(ウィペットみたいにピョ~ンとジャンプして小柄な)イタグレが欲しい~。」と・・・・。
おいおい・・・・・・。
私はどちらかというと、次はシュナウザーの方が・・・。



あっ!
カイザーも一緒に来てました。
(あ、見学ですよ~。)

カイザーはどうしてたかというと・・・・。

DDC4


こんな感じでくつろいでいましたが・・・、

競技が始まると・・・、

DDC5


会場の方をジーッと見ます。

DDC6


そして、立ち上がり、ディスク&ドッグの行方を追います。

どうやら、ディスクが気になるようです。





そういうことなら・・・・、

久しぶりに、ディスク特訓!!

お城へGO!!!!


グランドが使用中だったので、芝生広場へ。

訓練開始!!

ディスク特訓1


ディスク特訓2


ディスク特訓3


でも、なかなか上手くいきません~。

そのうち・・・・、

ディスク特訓4


カイザー、ディスクにじゃれだして・・・、

ディスク特訓5


疲れて訓練終了~。

でも、いつかジャンプ&キャッチできるように・・・・・、なれたらいいなぁ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 フリスビーを取ってる
ウィペットちゃん凄いジャンプですねぇ。
ジョージもフリスビー出来る
のかな・・でも顔より数倍大きいので・・・取れるのかな。
奥さんは次はイタグレ狙い
なんですねぇ~♪♪
イタグレかわいいですけど
ボルとは全然違う気がします。

No title

オオーw(*゜o゜*)w
次はイタグレですか(笑)
ちなみに、ウチのパパもシュナウザー狙ってましたe-454

ジャンプ&キャッチ・・・
ルークはまぐれで時々出来る時があります(*≧m≦*)ププッ
カイザーくん、特訓頑張れ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ディスクドッグ凄い
あこがれます!!
我が家もこーぎーなので
1回チャレンジしましたが・・
持ってこないし追いかけない・・
う~ん一応競技犬の両親から
生まれたのに。。。(^^;


カイザーくんフリスビー
追いかけてて凄いです!ボルゾイのディスクドック。。
優雅で迫力が凄いですねw

ユリウスままさんへ

妻が「イタグレがいい!」という理由。
それは・・・、
呼ぶと、ピョ~ンと肩の上に乗ってくれるから~。
とのこと。
イタグレ見たこともないのに・・・。

イタグレって、肩の上、乗りますか~?

hanaさんへ

パパさんはシュナウザー派だったのですか~。
なんか、同志がいてうれしいです。

ルークくん、まぐれでもキャッチ出来るのはうらやまし~。
カイザーも出来るようにがんばりま~す!

あや犬さんへ

もし、カイザーが競技に出たら・・・。
すごい光景でしょう・・・。
夢ですね~。
でも、お遊び程度にしておきます。

コーギーを始め、ディスクドッグの勇姿はアプロさんのブログ『ラジェンドラの憂鬱』をご覧ください。

No title

肩の上でもどこでも乗りますよぉ^^
ソファからソファも飛び移れるし
・・・・。
人間のお腹の上や背中も飛び回ってます。。。

イタグレもとっても可愛いですよ♪ボルゾイよりも抱っこ抱っこ~!!って感じで甘えてくるので
たまに、しつこい!ってなりますけどw

ユリウスままさんへ

どこでも乗れる、飛び移れる・・・。
一度、体験したいなぁ~。

あ、そうだ!カイザーで・・・。
腰がもつかどうか・・・。
やっぱり、これだけは小型犬でないと・・・。
とりあえず、虎鉄で試してみます。
あ、虎鉄は中型犬・・・。
ま、いいか~。

No title

ボルゾイのディスクドック!きっと優雅でカッコいいんでしょうねv-352
カイザーくん頑張ってね!!!

でも、ウチのワンたちは無理だわ~v-390
きっとディスクを咥えて逃げ回るでしょう「ボクのだも~ん」って。

今もpapaの靴下咥えて走り回ってました。
取り上げるのに一苦労v-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クワmamaさんへ

『優雅~!』ってことは全然ありませ~ん。
ただ、楽しそうに目の色を変えて追っかけてくれます。
だけど、一番のお気に入りは娘の手袋・・・。
なかなか、返してくれませ~ん!!

No title

カイザー君もディスクするんだ。
次回の大会への参加をお待ちしています。

ディスクを追う子ならレトリーブを覚えさせるだけなので行けますよ。
キャッチは教えなくても遊んでいたら自らします。

アプロさんへ

ディスクはまだまだお遊び程度なんですが・・・、やっぱりレトリーブが基本なんですね。
地道にレトリーブできるように特訓しま~す。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
