スポンサーサイト


節分

今日は節分。

節分と言えば、『豆』。

ショッピングセンターで豆を買う。『鬼のお面入りの豆』を・・・。

やることは、ただひとつ。

カイザーに鬼のお面をつけること・・・。

だいぶ抵抗しましたが、なんとかつけることができました・・・。

節分1

鬼のお面がよく見えない・・・。

節分2

角度を変えると、こんな感じです。

そして、味をしめた私は矛先を変えました・・・。

その矛先とは・・・。

久々、登場。

虎鉄です。

節分3

いきなりお面をつけられて、ちょっとすねています。

節分4

でも、すぐ慣れました・・・。
適応力はカイザーよりいいみたいです。

さて、3月は何をつけてみようか~?

3月・・・。

ひなまつり・・・・。

あ、お雛さま、出さなくちゃ・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

豆まきしましたかぁ~
ウチはふうちゃんが大喜びで、中々止めてくれなくて困りました(笑)

鬼のお面・・・確かに虎鉄くんの方がしっくり来てるかも(笑)
和犬だからかな!?

カイザーくんも結構イケてますよe-454

3月…
そっかぁ~
節分も終わったし、雛人形出さないとe-330

おじゃましま~す。
おはつで~す。

やっぱり♪
やっちゃってますね。
やることはただひとつ、ですよね。

でもボルだとなんていうか…なんて…。
虎鉄くんが似合ってるじゃないですかっ。
よかった、よかったi-201

hanaさんへ

じ、実はここ数年、豆まいてません・・・。
食べてばっかりです。
娘が『鬼恐怖症』なので・・・
だいぶ直りましたが・・・・・・・。
その、小さい頃の・・・・・・・・・・・・。

雛人形。
まず、飾れるように片付けて、天気のいい日を選んで・・・。
天気のいい日・・・・。
いつ?

にゃんたさんへ

ようこそ~。

そう、やることはただひとつ!

今回、何頭のお犬様が餌食に・・・・。

でも、やめられませ~ん。

鬼のお面が本格的ですね!
ちゃんとつけて鬼役をしててカイザーさんは偉い!(ノ>д<)ノ

我が家の鬼犬逹は豆を食べるのに必死で…投げる前からお座りしてて(;^_^A


投げずらいったらありゃしない(笑)3月お雛様…お雛様の飾りでも付けますかねo(≧∇≦o)

あや犬さんへ

ちゃんとつけていると思われますが、9:1の割合で、「これ、はずしてくれ~!!」の方が多いです。

お雛様の場所ですが・・・、いろんなものが置いてあって、片付けるのに苦労しそうです・・・。

こんばんは~v-280
わ~♪ふたりともすっごくカワイイです~~~v-238 ふふ。
虎鉄君の最後の写真、サイコーですネ。素朴で…似合いすぎ!!^^

本格的?なお面ですね!
なかなかお二人(匹)さんともカッコいいです。
カイザーくんたちは被り物を嫌がらなくてお利口ですね。
我が家は豆で釣ってやっとですv-398

お雛様・・・いつから出してあげてないのだろうか?
今年は出そうか(もう何年も思うだけv-390

eaudeluneさんへ

いいでしょ~、虎鉄!!
妙に似合ってしまいました~。
それだけ、カイザーに比べ、落ち着きがあるということでしょう。

クワmamaさんへ

写真だけではわかりませんが、周りで妻と私が『カイザー、可愛い~』とおだてています。お菓子でつるより効果ありです。

お雛様、出してあげてないのですね・・・。
実は・・・、うちも去年は・・・・・・・・・。
思い切って出しましょう!!

カイザー君が鬼になったんですねぇ♪
うちは豆まきしなかったんですが、数えでって事で
ユリウスにも豆を1個だけあげました☆
パクって食べてしまったので味もなにも
なかったと思いますが・・・。

お面おとなしく付けてるなんってとってもいい子
ちゃんですね☆

ユリウスままさんへ

当初、鬼役は娘にやらそうと考えておりましたが、見事にふられ、カイザーに白羽の矢が・・・・。
お豆、カイザーにもためしにあげたのですが、美味しかったのか、いくらでもパクパク・・・。10個程度でやめました~。
で、おとなしく見えてますが、これ、おとなしくしている『一瞬』です。念のため!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
