

やす坊

うどん特集、第二段は~、

みやたけに次いでよく行くうどん屋・・・。

その店の名は・・・、

やす坊

やす坊1

丸亀の双子山の近くにありま~す。

ここの店のうどんは・・・、

やす坊2

肉ごぼう、
豚しょうが、
煮玉子、
激カレー、
などの個性的なメニューがあり、どれも美味しいですが、
私が頼むのは、これ!!

やす坊3

(すいません~、携帯で撮ってるので、ピンぼけ~)

『だしかまたま』です。

普通の「かまたま」に、だしをかけたものです。
「かまたま」とはちょっと違った感覚で、最後まで美味しくいただけます。
「かまたま」で最後に玉子がくどく感じる人にはおすすめかな?

でも、この『だしかまたま』、実はメニューにはありません。
俗に言う、裏メニュー・・・。

常連のなせる技・・・ですか・・・。

でも、釜が上がってないとすぐにできないので、タイミングがずれると、10分くらい待ちますが、それはしんぼうしましょう。

定休日は火曜日。

結構、おすすめのお店です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

やす坊・・・何だか馴染みやすそうな名前のお店ですね(笑)

そして、だしかまたま!?!?!?
食べた~~~いe-349
かまたまでも美味しいのに、更にダシがe-420
そそられますねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

3月末に愛知から弟夫婦が帰って来ますe-282
香川のうどんが食べたい!!!と弟嫁がリクエストしてるので参考にさせて頂きますe-454

その前に自分で行って、吟味しておかなきゃ~e-266

通ですねぇ~!!
裏メニューとか、憧れですi-189
おいしそう・・・おいしそう・・・

うどんめぐりしたいです(●^o^●)

hanaさんへ

「かまたま」+「だし」ですが、値段は「かまたま」と同じ~。
レジの人もきちんと把握していないので、正に「裏」。

ということで、いきなり「『だしかまたま』くださ~い」と頼みづらいと思うので、「あの~、ここに良く来る人に『だしかまたま』っていうのがあると聞いたのですが、お願いできます?」と聞いてくれれば、大丈夫!!

それと、ここ、11時からの営業です。
ぜひ、吟味の程を・・・。

にゃんたさんへ

「裏」です・・・。
以前は、「『だしかまたま』始めました~」という紙が貼ってあり、ちゃんとしたメニューだったんですが、いつの間にか消えて・・・。
でも、注文し続けています・・・。
もしかしたら、私だけ?

うどんめぐりといえば、讃岐だけではなく県外にも美味しいうどんが・・・。

「伊勢うどん」・・・。
お伊勢さんに2回行ったけど食べていない・・・。
今度、三重に行ったときは絶対食べてやる~。

本場の讃岐うどん食べたい~♪
一度香川に食べに行きたいなぁ~と思ってたんで。
参考にさせてもらいます^^
もうちょっとあったかくなったら行きたいなぁ☆

ユリウスままさんへ

ぜひ、参考にしてください~。

うどん特集、始まったばっかりです・・・。
ということで、連日、違ううどん屋さんへ~。
もちろん、休日も~。
でも、うどん好きなので飽きませ~ん。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
