

特訓~! レトリーブ!!

今日は河川敷に行きました~。

ちょうど、香川県の中学女子ソフトボール大会をしていました・・・。
周りをぐる~っと廻ってみましたが、行くところ行くところで・・・、

「おっき~い、でも可愛い~」と言ってくれて、みんなになでなでされました~。
カイザー、女の子になでなでされて・・・・、よかったようです~。

その後、自動販売機でジュースを買っていたところ、物知りげなおっさんが来て・・・・、

「この犬大きくなるんじゃ~!このくらいに・・・」と、自慢げに手で示した大きさが、

ざっと150cm・・・・。

「それはちゃうで~」と言い返したが、おっさん・・・・・、

「いいや、このくらいになるんや~」と言い張る・・・・。

「後ろ足で立ったときやろ~」と聞くと・・・・・、

「いや、普通に四足の時や~」と・・・・。

これ以上、言い張ってもしかたないの、
「・・・・、はいはい・・・」と言って、逃げてきました~。

おっさん、いったい何と勘違いしてるのだろう?思い違いか~?
それとも、体高150cmになるボルゾイがいるのだろうか~??

と、前置きが長くなりましたが、今日、河川敷に来たのは・・・、

特訓レトリーブ1

ディスク~、というかレトリーブの特訓~。

特訓開始~。

特訓レトリーブ2

勢いあまって違う方向に~、行き過ぎてま~す。

特訓レトリーブ3

ディスクのところまで行って・・・・、

特訓レトリーブ4

ディスクをくわえたところで~、

「カイザー、バ~~~~ック!!」と言うと・・・、

特訓レトリーブ5

戻って来ました~!!!

この後、何回かしましたが、大体戻ってきました・・・。

ボールでも試してみましたが・・・、

特訓レトリーブ6


特訓レトリーブ7

妻のもとへとびゅ~んと・・・、戻っていく~。

だいぶレトリーブできるようになったようです・・・。

でも、まだノーリードでは自信がないので、しばらくロングリードで特訓しま~す。

めざせ!ディスクドッグ!!


特訓レトリーブ8

特訓して疲れ果てたカイザー・・・・。


特訓レトリーブ9

そして、最後に撮った写真・・・。

カイザーの上に物体・・・・。

鳥でもない・・・、
虫でもない・・・、
変な形・・・、
人??????
UFO????????

ご安心を・・・・・、

実は、これ・・・・・、





凧・・・・・・・、なんです。

今日も10個くらい上がってました~。




追伸・・・・

ナイ☆パパさんへ

アプロさんと再会。
例の「ブツ」、渡すことができました・・・・。
とりあえず、ご報告まで・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

150センチ・・・今の体格の4倍ですよ。
そして、ディスクドック
凄いジャンプ力でしょうね。
迫力ありますよね。
もしかして、ディスクを真上に投げなくては・・・

例の「ブツ」をボスにお渡しいただいたとのこと
感謝しております。

カイザー君 お利口さんですね。
ちゃ~~んと戻って来るなんてv-425

体高150センチの犬ですか~~
ありえないですよねぇ・・・・v-403

うちの方の河原も 少し暖かくなったせいか、野球やサッカーをする人が
たくさん 来ていました。

ボーダーさんが ディスクで遊んでいるので 
たまに投げてあげるのですが、 メチャクチャ下手くそで、
へろへろ~~っとしか 飛んで行きません。v-393

(*≧m≦*)ププッ

体高150センチのボルゾイ・・・
見てみたい(笑)

・・・ってか、居たら怖いですe-286

カイザーくん、今度会う頃にはディスク上達してるんだろうなぁ~e-266
特訓の成果を楽しみにしてます♪

わ~v-411カイザーくんおりこうさんv-344
ちゃんと戻ってきてくれるんですねv-353

ロデムはおもちゃで遊んでくれないんです。
投げて自分で取りにいく始末。は、はずかしいv-402

体高150cmって、アイリッシュウルフハウンドよりまだまだ大きいですよねv-286
きっとそのおじさん、子供の時に見たボルゾイがそのままイメージに残ってる
とかそんなんかな~。
でもアブナイおじさんだv-414

ナイ☆パパさんへ

すっごい体格だと思います。
体重はお相撲さん級でしょう~。
私も一度見てみたいものです・・・v-411

アレッサさんへ

この日はうまくいっていたのですが、ギャラリーがあったりすると、戻ってくる確立は落ちます。
まだ、集中力が足りませ~ん。

ディスクを投げるほうも大事なのは確かです。
ちゃんと真っ直ぐ投げないと、わんこも困りますから・・・。
私も特訓中!!

hanaさんへ

と、特訓の成果~~~~!
こ、今度のオフ会までに形になるものにしなければ!!
が、がんばります!!

ロデママさんへ

確かに、犬種で最大級と言えば、アイリッシュウルフハンドやグレートデーン・・・。
そのわんこより大きいのですから・・・。

ブログ本編では省略しましたが、
おっさんの言う150cmは、頭ではなく背中までの高さ・・・、まさに体高・・・。
すると頭のてっぺんまでは・・・・。
い、一緒に散歩できん・・。
ぜ、絶対うそ言うとるわ~。
ちょっと気がかりなのは、それを横で聞いていた人・・・。
本気にしていないかなぁ~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
