スポンサーサイト


えんぱちいちご

いちご狩りに行ってきました~。

場所は・・・・、

高松の東隣の町、三木町にある・・・、

イチゴ狩り1

株式会社喜多猿八の・・・・、

イチゴ狩り2

えんぱち農園のいちごハウス。

ハウスの中は・・・・・、

イチゴ狩り3

いちご達がズラ~っと並んでいます・・・。

イチゴ狩り4

近づいてみると、こんな感じ~。

ここのいちごのブランド名は・・・、

えんぱちいちご

甘味と酸味と食感のバランスが良く、とても美味しいんです~。


早速、いちご狩り開始~!!

イチゴ狩り5


イチゴ狩り6

食べたり、箱に詰めたり・・・。

私は最初のうちはいちごを箱に詰めていましたが、そのうちに・・・、食べてばっかりでした~。
だって、美味しいんだもん!!

イチゴ狩り7

こんな大きいものもありました~。


イチゴ狩り8

ミツバチさん・・・、この方のおかげです・・・。感謝、感謝~。


イチゴ狩り9

お持ち帰り分・・・。
写真を撮る前に、だいぶ食べてしまいました・・・。
ほんとはもっと多くあったんですよ~。


そして・・・、持って帰ったいちごを・・・・、
留守番していたカイザーにあげることにしました~。

イチゴとカイザー1

初めてのいちごに興味を示しています。

イチゴとカイザー2

「待て!」の状態・・・。
じ~っといちごを凝視・・・。


イチゴとカイザー3

おそるおそる・・・・、

イチゴとカイザー4

いちごを舐めて・・・、

イチゴとカイザー5

パクッ・・・と食べるか~?と思いましたが、食べづらそうにしていたので・・・、

イチゴとカイザー6

手で持って食べさせてあげました。

カイザー、いちごを完食~。

でも、勢いあまって・・・、

イチゴとカイザー7

顔にいちごの汁がついてしまいました~。

この後、散歩(レトリーブの特訓)に行き、帰った後、再びいちごをあげましたが、パクパク・・・。
カイザー、いちご気に入ったようです。

でも、これから、カイザーの前でいちごを食べると・・・・、
「くれ~!!」って催促するんだろうなぁ~。
まぁ、いいかぁ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめましてこんばんは。
いちご狩りへ行かれたのですか。私もいちごは大好きです!
ショートケーキでは一番最後にいちごを残して食べます!!
わんは果物大好きですね。
みかんかイチゴを食べてると一個は上げないと絶対催促します。。
今日はサンタのディスクはランでやってきました。
たぶんこの前のオフ会で行かれた場所だとは思うのですが、、
もしかすると違うかもしれません^^;
レトリーブは我が家もまだまだなのでキャッチと合わせて練習中です。
気長にお互いがんばりましょうね!!

ちょっと久しぶりにきたら美味しい写真が沢山~
お腹が鳴ってしまいそうです(≧ε≦)

イチゴ食べたいです(´Д`)
イチゴに練乳かけて食べると幸せな気分になれます!!


スーパーで買うと…
良いのは結構なお値段で
見切り品や半額を買ってます(;^_^A


家族でイチゴ狩り…
羨ましいで~す* ̄0 ̄)ノ

こんにちは~♪おひさしぶりです。
いいですね~イチゴe-243私も大好きですよ~…でもイチゴ狩りには久しく行ってません。(泣)この間のおうどんも美味しそうだったし、うらやましい限りです;
カイザー君、イチゴお気に入りのようですね♪ほんとカワユイですねv-238

もうすぐ我が家もイチゴの季節です~。
(ばあちゃんが、畑で栽培中)
去年は結構長くイチゴが採れたので、トトと七味にも
たくさんおすそわけしたなぁ。
今年はトト&ディオにおすそわけしながら、毎日
イチゴ食べるぞ~~。
早くなれなれ、イチゴちゃん♪

うめさんへ

ようこそ~!!
ショートケーキのいちご。
私も最後に食べます!!
誰が何と言おうと最後。これ、決まりです。

そして、オフ会の場所・・・。
うめさんの予想通り~。
うめさんのホームグランド?で~す。
もしかしたら、ばったり逢えるかもしれませんね!

あや犬さんへ

久しぶりのご訪問、ありがとうございます。
こちらからは携帯サイトを拝見しております・・・。
毎日の更新、お疲れ様です!!

練乳がけイチゴ・・・、美味しいですね~。
私も好きです。
でも、この『えんぱちいちご』、練乳かけるのがもったいないくらい美味しいですよ~。

eaudeluneさんへ

実は、いちご狩りに行ったのは、今回がはじめてでして・・・。
思いっきり童心に戻りました~。
こんなことなら、もっと前に体験しておくべきだった~。

うどん・・・・、まだまだ、まだまだ、新しい店を紹介します。
私の気力が続く限り・・・・・。

まりこさんへ

いちごが毎日・・・・。
うらやまし~。
早くたくさんなってくれればいいですね!!
ディオ君、どんなリアクションするだろう?
楽しみ~。

遊びに来ましたぁ~。

先日は書き込みありがとうございました^^
私も早速きちゃいました。。。

イチゴ狩り!いいですネ~、私はやった事ないので一度やってみたいです
しかもイチゴがデカイィー@_@
スパーで買ったらムッチャ高そうですね(笑

お留守番のカイザー君にもイチゴのお土産!
犬ってイチゴ食べるんですネ
ラーナには食べさせた事ないです、多分あげても食べないと思います^^;

ラーナmamaさんへ

v-411首を長~くして?お待ちしておりました~!!

いちご、わんこも食べます・・・。
クワmamaさんとこで食べさせているのを見て、カイザーにも食べさせました。
味わって食べてましたよ~。

これからよろしくお願いしま~す。

いちご食べさせてますクワmamaさんで~すv-411

『えんぱちいちご』初めて聞くブランド名です。
美味しそうですね~v-238
採ってすぐ食べるのって格別ですよね。
イチゴ狩り!・・・行ってみたくなりました(もう随分前に行ったきり)

我が家はこれからいちごをめぐってバトルが起きそうです。

クワmamaさんへ

ここの会社が作っているいちごは、すべて『えんぱちいちご』。
品種はいろいろあるようですが、えんぱち農園で採れるので、全部『えんぱちいちご』に統一しているとのこと。
手に入れるには、ここまで行って買うか(いちご狩り、産直など)、ここの通販で買うか・・・、一般市場には出ておりません・・・。

いちごバトル・・・・。
面白いバトルがあったら、UPしてくださいね~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
