スポンサーサイト


つづみ

うどん特集第4弾~。

そのお店は・・・・・、

つづみ1


『つづみ』です。

場所は、丸亀の通町商店街の南出口・・・。
市役所やオフィス街に近いこともあり、お昼はいつでも満員状態・・・。
近くのおばちゃんや学生も来ています。

ここはセルフではありません。
普通のおうどん屋さんです。

で、なぜこのお店を紹介するのか・・・。

店主が友達ということもありますが、ちょっと面白いメニューがあるのです・・・。

それは・・・・・・、

つづみ2

『双子ちゃん』!!
ぶっかけうどんです~。

「梅、肉、えび天、もち天」の4種類から2種を自由に選べます・・・。
私が選んだのは「えび天+もち天」。

そしてここのお店のすごいところは・・・・、
注文してから天ぷらをあげてくれるところ~。
できたてのアツアツの天ぷら・・・、美味しいです・・・。
ぶっかけの出汁もちょっと甘めで、これも美味!!
うどんの量は、「1玉+1玉」か「半玉+半玉」があります~。

ただ、ひとつ、問題があるとしたら・・・・、
それは駐車場が無いところ・・・。
近くの市営駐車場を利用してください。

でも、駐車料金払って食べる価値はありますよ~!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

駐車料金なんて問題ナシです!!
食べたいです~~!
魅力的なうどんやさんがいっぱいで、
ほんとに羨ましいです。

カイザーくん、いちごにはまりましたね>^_^<
ようこそ~いちごの世界   あーね

双子ちゃん・・・
ネーミングが可愛いですねe-454
私だったら、肉とえび天かな!!!

明日はパパが仕事から帰って来て、元気であれば(ヘルニア悪化中)宮武に行く予定ですe-343
平日なので空いてるかな!?

にゃんたさんへ

うどんやさん以外にも食べるところはあるのですが、ついつい足はうどんやへ・・・。
結局、今日もうどんやさんでした~。

あーね先輩へ

は~い。
いちご、とてもおいしかったです。
また食べたてみたいです。

hanaさんへ

明日、宮武ですか~!!
(私は火曜に行きました~)
たぶん大丈夫だと思いますが・・・。
でも、パパさん、無理しないでね!

今日は、ぶっかけの山下に久しぶりに行ってきました~。
後日、うどん特集でUPしま~す。

↑あら、にゃんたさん行かれるんですか?
一緒に連れてってください。
本場のうどん食べたいですv-410

アツアツのてんぷら!美味しそう。
甘めの出し汁!私好みです。
1玉+1玉!いけそうですv-398

こんばんは。
うどんいいですね、うどん!
最近食べたうどんは犬用の讃岐うどんの味見くらい。(爆
わんこの食べ物とは思えないほどしっかりした味で衝撃的でした。
4種類どれもおいしそうなので迷ってしまいますね!
半々の2種類ずつ食べるという手も。。
そちらに出かけた際はぜひ立ち寄って食べてみようと思います!!
ところでリンクありがとうございましたっ。
こちらも貼らさせてもらったのですが大丈夫でしたか??
こちらこそよろしくお願いします^^

BLUMELF さんのHP見てたら香川に行きたくなりまぁす♪
日帰りでも行けるのかな?
おうどん食べに行きたいでーす☆
色んな種類があるんですね。どこに行こうか迷っちゃいます☆

うどん食べたいです・・
讃岐トライアングルも好きですが・・・
やはり製麺所はいいですよね・・安いし!
昔・・外食と言えばうどん・・凄く安い外食でした!
是非、このまま特集してください・・・
昔発売された・・恐るべき讃岐うどん、いまだにあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クワmamaさんへ

お、思いっきり内輪の話・・・。
いえ、構いませんよ~。どんどんしてくださ~い。

ぜひ、お越しください。ご一緒に~v-291
みんなで・・・、何人・・・、何頭・・・・?

うめさんへ

犬用讃岐うどん。
ペットショップで売ってますね~。
これ作っているのも、地元です・・・。

「半+半」×2種。
この方法があったんだ~。
気が付かなかった~v-405
ぜひ、挑戦してください!!

ユリウスままさんへ

日帰り。
朝早く出ると可能かな?
自由はきくけど、長距離・・・。
楽したいなら、うどんツアーなんかもあるけど、そっち発、あるかな?

で、迷っちゃいますか~?
これからどんどん迷っちゃいますよ~。

ナイ☆母さんへ

トライアングル・・・。
いづれアップしま~す!!
でも、ちょっと遠いから、はしごかなぁ~。

あの本、持っていますか・・・。
あれ、『聖典』です。大事にしてください。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
