スポンサーサイト


なかむら

今日、紹介するお店は・・・・、


知る人ぞ知る超有名店・・・・。



それは・・・・・、





なかむら






平日でも列ができる・・・・。

駐車場はいつもいっぱい・・・・。

私は並ぶのが嫌・・・・。

だから、あまり食べには行かない・・・・。



だけど・・・・、会社から近い(徒歩8分)し・・・・、

うどん特集の取材のため・・・・・、

お昼休みに歩いて行きました・・・・。



てくてくてく・・・・・・・・。



着きました・・・・。


なかむら 1



・・・・・・。


幸運なことに・・・・・、


待ち人数・・・・・・・、





めったにないことです・・・。

ラッキ~!!!


なかむら 2

メニュー。非常にシンプル・・・・。


店の中に入ります・・・・・。


なかむら 3

常時、釜がグツグツ・・・・・・。

中ではうどんがグラグラ・・・・・。

ここで注文。

「熱いうどん」を・・・・・。

ここからセルフが始まります・・・・。

真のセルフが・・・・。

一度釜からあがったうどん(冷めています)をもう一度温めるのですが、それを自分でやります。
さっきのグツグツの釜で・・・・。

その様子を写真に撮りたかったのですが、一人だったので断念・・・。



その後、出汁をかけるのですが・・・・、

なかむら 4

熱い出汁と冷たい出汁の2種類があります・・・・。

「熱いうどん」と「冷たいうどん」、「熱い出汁」と「冷たい出汁」・・・。

おわかりでしょうか・・・。

そうです。

ここでは、セルフで「あつあつ」、「あつひや」、「ひやあつ」、「ひやひや」ができるのです。


私は「あつあつ」+ゲソ天・・・・・。

なかむら 5

あっという間に完食~。

麺は柔らかめでちょっと細め・・・、でもほどよくコシがあります・・・。


で、店を出るころにはだいぶ列が・・・・、ラッキーでした・・・。




そして、なかむらと言えば・・・・

なかむら 6

ネギ畑・・・・

ネギが無くなったら、客が自分で採ってくるという・・・。
見たことはありませんが・・・・・。



最後に、なかむらの目印を・・・・。


なかむら 7

こいのぼり・・・・・。

半分ちぎれておりますが・・・・、しばらくして新しいのに変わってました・・・。

並ぶのに慣れている人・・・・、苦にならない人・・・・、ぜひお越しください・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今回もとっても美味しそう!
それにお値段もお安い?んですね。
ネギを自分で採ってくる!ってテレビで見たことがありますよ。
此処のことだったんですね。
刻むのも自分でするのかしら~?

『かまたま』って実は分からなかったんですよ。
なんですか~?って聞くのも・・・で。
先日(毎年香川に仕事で行き食べまくってくる)長女が作ってくれました。
美味しかったです~v-218
本場で食べてみたいです。

初めまして。

いつも楽しく拝見させてもらってます♪
ロデママさんのとこから飛んできました(^▽^)ノ
私は石川県在住のアキモと申します(^^)
ボルゾイの女の子「あすか」のママです☆

うどんで行列が出来るなんて凄い!!
ここ金沢ではそういったお店は聞いたことがありません。。お寿司はよく並んでますが。。

私はうどんが大好きなので、香川県民が羨ましいです~(≧θ≦)
今晩、うどん食べよっと。。←スーパーで買ったうどんですが。。(^^;)

また遊びに来ますね♪よろしくお願いします(^-^)☆*.。°*

クワmamaさんへ

たぶん、ここの店でいいと思います・・・。
ネギを客が採ってきて刻む・・・・。
妙な光景かもしれません・・・。

「かまたま」食べれてよかったですね~!!
讃岐へお越しの際は・・・、
喜んで案内いたしま~す。

akimoさんへ

ようこそ~!!
私も、たぶん、ロデままさん経由でお邪魔していたと思います・・・。
ロデままさんに感謝、感謝~。

金沢・・・・。
大学時代に一度行きました~。
もう20年も前~~~。
で、その時、おいしいうどんを食べたんです。
店の名前は「丸亀」だったと思います。
てんぷらうどんを頼んだのですが、目の前でてんぷらを揚げてくれて・・・。
ネットで調べたけれど、もう無いみたい・・・。
私の思いでの中で「伝説のうどん」として残っています・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
