

KAISER in 琴弾公園

カイザーの後ろ足の強化、特訓のため、砂浜に行くことに・・・。
でも、丸亀にはないので(島にはありますが)・・・・、
香川県の西部、観音寺市の琴弾公園に行ってきました。
もちろん、ハーフチョークカラーをつけて~。


琴弾公園に着き、駐車場から有明浜まで歩く途中・・・、

01 砂山01

『砂山』があります。
知っている人は知っている『砂山』です。


01 砂山02

カイザーと一緒にパシッ。

「砂山」の正体は、また後で~。



さて、有明浜に着いて・・・、

02 有明浜01

カイザー、足元を確かめながら歩いています。


02 有明浜02

娘は一人で波打ち際まで遊びに行き、

この後、カイザーと砂浜ダッシュをたのですが、
慣れないことはダメで、私もカイザーもすぐに疲れて・・・

03 穴掘り01

カイザーは砂浜にベタ~ッ・・・・

としていたのですが、

砂浜の感触が良かったのか・・・、

03 穴掘り02

砂浜に身体をスリスリ~。


03 穴掘り03

鼻を突っ込んだり・・・、


03 穴掘り04

もう、両手が埋まってます・・・。


そして・・・・、



いつのまにか・・・・・、








03 穴掘り05

穴を掘ってしまいました~。



穴の深さは・・・、

03 穴掘り06

このくら~い。




穴を掘る様子は・・・・、

03 穴掘り07


03 穴掘り08

こんな感じ~。

とりあえず、前足の強化はできたと思います。

後ろ足は、また次回にチャレンジします。



さて、有明浜で遊んだ後、展望台へ・・・。

展望台から見えるのは、先程の「砂山」の全景。




それでは、「砂山」の全景をどうぞ~!!

04 寛永通宝01

寛永通宝の砂絵です。

銭形平次で見た方もあるでしょう~。

04 寛永通宝02

カイザーも一緒にパシッ。



さて、琴弾公園を後にして、次に向ったのは仁尾町。

05 たそがれて・・・

岸壁でカイザーと娘と一緒にたそがれて・・・・・。


って、たそがれるために仁尾町に来たのではありません。

仁尾町に来たのは、

06 たこ判小前

たこ判屋「小前」に寄るため・・・。

このたこ判屋、「安い、美味い、量がある」が売りの店。
できるまで時間は多少かかりますが、全国から来たファンが残したうちわ(コメント入り)が店内に飾ってあり、それは苦にはならないということ。
今回も40分待ちでした~。昼間なんか、1時間以上待ちになることもあります・・・。

で、今日の晩御飯はここの「たこ焼き&たこ判」。


買って帰ったのは、

07 晩御飯01

たこ焼き×3


07 晩御飯02

たまごたこ判×1


07 晩御飯03

うづらチーズたこ判×2


07 晩御飯04

私のおすすめ、もちチーズたこ判×2


以上で、妻が支払った金額が・・・・、

810円


ん、810円???

いくら何でもそんなに安いはずでは???

たこ判屋、お勘定間違えた???

忙しそうにしてたからなぁ~。

ま、いいか~。

でも、本当に安いのです。

また、行こうっと。




comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも砂場で足を強化?ってか、公園の
砂場が囲ってあるので、夜中に放してますw
砂場って足の強化になるんですか?
砂利は足先の握りがよくなるらしくて
駐車場で放してます。
てか、このたこ判ってなんですかーー??
たこ焼きの大判焼き??たべてみたい♪
おうどんも食べたいしやっぱり香川に
行かないとv-10

懐かしい・・・
凄く懐かしいですよ!
寛永通宝・・何年前かなあ?
で・・あの店まだあったの?
有名よね・・・私も食べましたよ!
もう20年以上前ですよ・・そう太平洋から食べに行きました。
多分金額絶対間違ってる・・間違ってるよ・・

ユリウスままさんへ

脚力の強化、脚の形にもいいと聞いたので、やることにしました~。

たこ判。
その名の通り、たこ焼きの大判焼きバージョン。ボリュームあります。
香川ではスーパーなんかで売っているところもありますし、お祭りには必ず・・・。
でも、ここが一番美味しいです。
お越しの際は、是非、ご賞味ください。

ナイ☆母さんへ

寛永通宝・・・。
私も数年ぶりでした~。

で、お店、まだやってます。
20年以上も前、太平洋から・・・・。
お疲れ様でした~。
金額ですが、再計算したら、1100円くらいに・・・。
もうけ~~~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
