スポンサーサイト


雨の日はカエル

です・・・。

が降っています・・・。

時々止みますが、降っています。

その止んだ合間を縫って散歩に行きましたが、途中から・・・。

私も妻もカイザーも、濡れました~。

雨のばかやろ~!!!




で、他に何にも無いので、久しぶりに「妻の秀作シリーズ」を~。

ステンドグラスキルトです。

模様替えをしました・・・。


みなさん、

梅雨・・・・・、雨で連想するのは何でしょう~?

紫陽花?

かたつむり??

レインブーツ?

雨傘???

いろいろあります。

でも、可愛いもの?を忘れてはいけません。





それは・・・・・、





























ステンドグラス・キルト・かえる


カエルさん



私が一番お気に入りのキルトです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

何コレ~!!(*θ*)ノ
奥さん凄いですね~!!可愛い~♪♪
私はこんな器用なこと絶対出来ません(^^;)
尊敬です!

とっても綺麗!v-353
初めステンドグラスかと思いましたが
キルトだったのですね。
こんな素敵な技をお持ちで羨ましいです。v-426

私も写真見てステンドグラスだと思うくらい綺麗です(=^▽^=)
雨はかえる…
なかなかかえるを見ないのですがこちらも数日間は雨でじめじめです(・ω・)


雨の日は外出出来ないからお家で内職のイラストを描きますよん(b^-゜)

奥様、ホント器用ですね~e-451

私もステンドグラスかと思いました(笑)
女の人でこんな器用な人って、尊敬ですe-420
何せ私は不器用なモノで(´▽`*)アハハ
左利きの人は器用って言うのになぁ~(笑)
ちなみに私は左利き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

凄いですね~素敵ですv-424
本当にステンドグラスのようですね。

私もず~と昔、お友達にキルトを教えてもらったことがあるのですが、不器用で・・・v-390
途中までで放置してるのがあるんですけれど(もう15年も)・・・もう無理かもv-388

akimoさんへ

ありがとうございまーす。

作っている時には、友達に「何でカエル?気持ちわるっ」と言われたんですが、このカエル、かわいいですよね。
お気に入りです。

ざらめさんへ

ありがとうございます。

本物のステンドグラスはできないので、キルトです。
テレビを見ながらチクチクと・・・。
パズルのようで楽しいんですよ。
特別な技はいらないし、見た目よりかんたんです。
ざらめさんも、やってみては?

あや犬さんへ

ありがとうございます。

そうです。
この頃カエル見ません・・・。

今度はあや犬さんのイラストのカイザーで作品をと考えています。
でも、いつになるやら・・・。
スイッチは、なかなか入りませんから~。

hanaさんへ

ありがとうございます。

hanaさんは左利きなんですね。
私からみると、何かカッコいいです。

キルトは複雑な図案ほど何だかうれしくなるんです。
ちょっと変?

クワmamaさんへ

ありがとうございます。

私も、今、製作中のキルトがあるのですが、ここ1年、2年?放置・・・。
娘のベッドカバー。
3分の2以上はできているのですが、つい・・・。
やらねば!!

ママさん
第二弾ですか・・・凄いなあv-91
さすがですね・・・
私、あまりにも細かいのを選びすぎて・・
ギブアップです・・v-406
やはり、柄は大きくと思いました。
パッチワークと違い・・難しいです・・・(涙)
でも何時の日か・・・頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイ☆母さんへ

ありがとうございます。

そうそう、柄は大きく、小さい図案は大きくのばして作ります。
私はパッチワークの方が難しいです。角を合わせるのがちょっとねぇ・・・。

こんど、スヌード、見せてくださいね!

おおステキですね!
カエル・・・最近やかましくて・・・
落ち着いたらたぶん好きになれそうです!
黙ってたら可愛いのですが。(笑
でも某侵略者は大好きなのですよ~

2頭目楽しみにしてます。(こっそり)

かわいい~♪^^

わ~v-238またしても素晴らしい作品ですねv-425v-535 私もこんな色調大好きですよ。かえるさんのモチーフもいいですね~!! ^^

以前やってみたくなって、奥さまにドーバー社のパターン集のことを伺ったのですが、いざ本を検索してみるといろいろなのがあって、どれもあまりにも綺麗なので目移りしちゃって、ぽけ~っとして何も決められませんでした;;(^^ゞ
今度こそ挑戦してみようかな。。

うめさんへ

ありがとうございます。

そうそう、カエルです。
子供の頃はけっこうつかまえて遊んだものです。
最近小学生って、学校でカエルの観察がないので、でっかいオタマジャクシをつかまえて、家でカエルになるのを待った事があって…。
ウシガエルでした…。

eaudeluneさんへ

ありがとうございます。

色あい、作りながら考えていくので、できてみないとどうなるか自分でも分からないんです。
こんな感じかなーって…。
ドーバー社の本もいろいろあて、買ってみて「アレ?」という物も。
花とか鳥、動物、蝶等は大丈夫だと思います。
luneさんもチャレンジです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
