スポンサーサイト


ALSVIDR

みなさん、お待たせしました~。

今日はXデーです。

みなさんの予想通り、

カイザーに弟ができました~。




でも、ボルではありません。


あのバリケンはボルには小さすぎる・・・・。


となると、犬種は・・・?




これも、おおかたの予想通りです。



カイザーの弟でうちにやって来たのは、


この仔です。


01 ALSVIDR 1


ウィペット~。

ブリンドルがきれいな男の子です。

でも、あのイラストの仔ではありませ~ん。

あの子はこの男の子の妹でした~。


岡山のショーで逢った4頭の小ウィペの1頭です。

赤い糸だったのでしょうか~?

あの日、岡山に行っていなかったら・・・。

運命ってこんなものでしょう~。


で、今日、岡山まで行き、この仔を迎えに行ってきたのですが、

とても元気なやんちゃ坊主。

はたして、ビビリのカイザーとうまくいくのか?と心配しましたが、

02 挨拶


おそるおそる挨拶を済ませたと思ったら、

(せまい)部屋中を2頭で駆け回ったり、娘を狩ったり・・・、

仲良くあそんでました~。

取り越し苦労のようでした。

なお、その時の画像ですが、すべて残像・・・、UPできませんでした~。

映像もあるのですが、後日UPします。(編集中・・・)


03 休憩

遊び終わって、ソファーで休憩。


この後、涼しくなってから、散歩に~。
04 散歩1

カイザーが先頭、弟を待ってます。


04 散歩2


04 散歩3


04 散歩4

カイザー、弟のことが気になり・・・、
この後もよく面倒をみてました。

近くにすりすり~っとよっていって、身体をペロペロ。
でも、弟君は嫌がりません。
いい兄弟になりそうです。


途中、岸壁で撮れた映像です。

05 ファイヤー

火をふくカイザー。
ゴジラではありません。


あ、そうそう、弟君の名前ですが、

タイトルにもあるとおり

ALSVIDRです。


名前の由来は

北欧神話の太陽を引く馬の1頭の名前で、「焼き尽くす者」「快速」「賢い」「あらゆる要求に応えられる者」等の意味を持っているとのこと。

ブリーダーさんが考えてくれた名前です(血統書上の登録名)。
こちらもいろいろと考えていたのですが、すばらしい名前なので、正式名としました。


そして、ALSVIDRの読み方ですが、

アルスヴィード

と読みます。


でも、アルスヴィードではちょっと長いので、
ちょっと短くします。

ブリーダーさんもこう読んでいたそうです。

私たち家族も呼ぶことにしました~。

それは、

ヴィード

ん?

ヴィード??

ヴィー???

どこかでよく似た名前のボル君が~。


というわけで、うちの弟もヴィー君になりました~。

クワmamaさん、そういうことで・・・。


06 ALSVIDR 2


それでは、みなさん、カイザーの弟、

ALSVIDR(呼称:ヴィード)をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらーーー!!!
久しぶりにパソコンを開いてみたら!!!!
可愛い~~v-10
そして美しいお名前v-353
これからにぎやかになりますね(^^
会えるのが楽しみ~~i-179

来ましたね!v-286
カイザー君弟が出来て良かったね!!
やっぱり男の子の方が面倒見が良いようだな~。
これから仲良し兄弟の姿をいっぱい見られそうですね。
楽しみです。v-410

待ってましたよ~(´∀`)!
この子も走るときっと優雅で速いんでしょうね!
小雪と同じくらい。
やんちゃ盛りでカイザー君もタジタジかと思いきや、
しっかり面倒みてえらい~e-420
これからさらに楽しい毎日になりますね!
動画楽しみにしてます♪

ついに!

来ましたね。Xデー♪
いやぁ可愛い~v-10羨ましいかぎりです。
ヴィード君の名前もかっこいいですね。意味と同じように快速で賢い子なんだろうな~。
カイザー君もいいお兄ちゃんしてるみたいできっと仲良し兄弟になりますね!
いやぁ。。。ほんと可愛いわぁv-10

お待ちしてました・・・v-19

綺麗な柄でバランスも綺麗ですねv-10
でも・・良く遊ぶでしょう・・
秋には一緒にあそびましょうね・・
会えるの楽しみにしてますよ!

やったー、とっても綺麗なブリンドルのウィさんっ!

身体に比べて、足がでっかいですね~。
今がちょうどトトと同じくらいの大きさかな。

私も、会えるの楽しみにしていますっ!

やっぱりウィペットちゃんだったんですねぇ!
よろしくねぇ~ヴィー君v-410
もぉお散歩できるって事は三か月超えてる
のかな?イタグレとは違って太い脚ですね♪
カイザー君とも仲良しでよかった。
秋になったらカイザー君ヴィー君兄弟に
会えるのを楽しみにしてまぁすv-290

BLUMELFさん、こんにちはe-44
うわあ、かっこいい弟くんできましたね。体は大分大きいですけど、まだ柔らかいのですか?
ボルゾイとウィペットって合いますね。すでにすごい仲良しみたいで微笑ましいです。
スクリプトも無事動いているようでよかったです。
これからも仲良くお幸せにe-420

かわい~♪*^^*

BLUMELFさん、こんにちは~v-278
カイザー君、弟ができてとてもうれしそうですねっ♪ごあいさつしてるときのまなざしがすご~~~くやさしいので、その表情にうっとりしてしまいました♪面倒見もいいのね~。感心感心。
ヴィー君もしあわせそう!! ”アル君”かと思いきや、”ヴィー君”…カッコイイです~♪
ウィペットってとっても利口で飼いやすいそうですね。おもちゃで遊ぶあどけない表情がたまりません。^^
素敵な家族にカンパ~イv-238
今後のUP、楽しみにしてま~す♪^^

(〃ω〃) キャァ♪
ついに来たのですね!!!

ヴィーくん、宜しくねe-446
カイザーくん、とっても面倒見の良いお兄ちゃんだわぁ~
ウチもアースが来た時、ルークがこんな感じでしたe-420
飼い主の心配は取り越し苦労・・・(笑)
でも仲良しが良いですよね!!!

秋になったら会えるのを楽しみにしてますe-287

モカmamaさんへ

お久しぶり~、元気でした~?
1頭増えました!
もう、賑やかどころではありません!!
涼しくなったら逢いましょう~。

ざらめさんへ

はい、とうとう来ました~。
リッツ君のようにカイザー、小さい子は好きみたい!
お兄ちゃんしてます…。
仲良し兄弟、どんどんUPしていきます。

うめさんへ

お待たせしました~。
ヴィードも走るの早いですよ~。
やんちゃですが、カイザーがしっかり面倒をみているようで…、安心です。

動画、もうちょっと待っててください。

グリママさんへ

無事にXデーを迎えました~。

名前、ほんとにいいのを貰えて感激!!
ブリーダーさんってすごい!
名前負けしないようにせねば!!!

カイザーも弟ができてうれしいようです。

ナイ☆母さんへ

お待たせしました~。

とても綺麗なブリンドル、そして体型。
あんなすらっとした身体になれたら…。

秋までに、みんなと一緒に遊べるように特訓しておきます。楽しみ~。

まりこさんへ

はい、とっても綺麗なブリンドルです。
大きさもイタグレぐらいですね~。

落ち着いたら、メイドリームに行こうと思ってます。
そして、まりこさんちのお庭ランに…。
よろしく~。

ユリウスままさんへ

ウィペットちゃんでした~。
3ヶ月ちょっと過ぎなんで、散歩OK。
足も太い!!
おっきいウィペットになりそう~。
秋にお逢いしましょう~。

ブチさんへ

おぉ~、誰かと思えば、ブチさんじゃないですか~。
ようこそ~。
わざわざ、コメントありがとうございます。
無事にスクリプト働いております。
ヴィード(中型犬)の年齢換算、うまく表示されています。
ありがとうございました。

かっこいいですか~?
うれしいです。
身体は柔らか~い。
でも、短い毛がチクチク(それがまた気持ちいい)。
仲良し兄弟でこれからも頑張っていきそう…。

ちょっと出遅れましたが 新しい家族を迎えられて おめでとうございま~すv-308
やっぱり ウィちゃんでしたね!
アレックスのお友達にも ウィちゃん いるんですが、触ると ビロードみたいな ツヤツヤした感触ですね。v-353

カイザー君、優しいから 全く問題なく 兄弟になれましたね。  よかった~♪

それにしても カッコイイ名前ですねv-218 
太陽を引く馬の1頭の名前 なんですかぁ!
すっごい かっとび兄弟になりそうですね。

eaudeluneさんへ

兄弟仲良く遊んでま~す。
カイザーはヴィードのところへおもちゃを次から次へと持っていってます。
うれしいみたいです。

カイザーの時も赤い糸
今回、ヴィードも赤い糸でした~。
luneさんのところにも“赤い糸”がありますように!!

hanaさんへ

はい、ついに来ました~。
やって来た~!!!

飼い主の心配 ⇒ 取り越し苦労でしたね~!
ルーク君、アース君兄弟の様になれるように…。
(たぶん、なれるでしょう~)

秋、楽しみですね!

アレッサさんへ

ウィちゃんですよ~。
さわり心地がとってもいい~。

カイザー、ビビリなので心配しましたが、自分よりちっちゃい仔には優しいので…。
問題ありませ~ん。

かっとび…。
懐かしい響き~。
文字通り、ランでは“かっとぶ”でしょう~。

新しい子犬さんはイラストの子では
無かったのですね(^^;
でも兄弟なんですね(^0^*
ブリンドルのカラーが綺麗な
ウィペットさんです!!
これからカイザーくんは
ヴィーくんのお世話でてんてこ舞いですね(><*)


ブログ記事益々楽しみです~ww

あや犬さんへ

イラストの仔は一緒に産まれた女の子~。
この仔も可愛かったですよ~。

カイザー、ヴィードの世話をず~っとやってます・・・。
時々、喧嘩っぽくなりますが、すぐやめて、一緒に遊んでますよ~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BLUMELF

Author:BLUMELF
♪BLUMELF♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの主人。
香川県丸亀市在住。

♪妻♪
犬の知識は豊富。
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの世話係。

♪娘♪
KAISER、ALSVIDR、FORTUNAの姉貴的存在。
虎鉄(柴犬)のライバル的存在。

♪KAISER♪
2007年6月11日、高松市生まれ。
ボルゾイ。
♂。
娘を姉貴、虎鉄を兄貴と慕っている模様・・・。
2015年2月20日、虹の橋へ…
7歳8ヶ月9日の生涯でした。

♪ALSVIDR♪
2008年3月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
KAISERの弟~。
2010年5月22日、JKC-CH完成!!

♪FORTUNA♪
2009年7月3日、某所で産まれる。
ドゴサー。
♀。
2010年1月、香川県山中にて飼育放棄されていたのを保護。

♪MEISTERWERK♪
2014年7月30日、岡山市生まれ。
ウィペット。
♂。
ALSVIDRの甥っ子。

いくつになったの ver2
script*KT*
最近の記事+コメント
カテゴリ
MUSIK (4)
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
今日の1面!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
